• TOP
  • Prtimes
  • 【話題沸騰中の24時間無人古着屋】#古着de行こか。が埼玉県熊谷市に3月29日にNEW OPEN!【取材大歓迎】
Prtimes商品サービス

【話題沸騰中の24時間無人古着屋】#古着de行こか。が埼玉県熊谷市に3月29日にNEW OPEN!【取材大歓迎】

株式会社RESTA

#古着de行こか。が国内36店舗目、関東地方では3店舗目となる熊谷店を埼玉県でオープンします!4000着以上の品揃えでどなたでも古着を楽しめるお店♪

株式会社RESTA(大阪市淀川区、代表取締役:佐々木一騎)が運営する無人古着販売店ブランド「#古着de行こか。」は3月29日、埼玉県熊谷市に新店舗をオープンする。日立店(茨城県日立市)、高島平店(東京都板橋区)に続いて関東地方では3店舗目となり、西日本から東日本への勢力拡大を後押しする狙い。2月から3月にかけて7店舗目の出店となるが、4月にも中国・四国地方を中心に出店を予定しており、名実ともに全国区の無人古着店ブランドとなることを目指し拡大を進める。

■国内36店舗目となる熊谷店が3月29日18時にオープンします!
2月28日の寝屋川店(大阪府寝屋川市)を皮切りに、
3月1日に高島平店
3月8日に加東店(兵庫県加東市)
3月15日に掛川店(静岡県掛川市)、富士南店(静岡県富士市)、大和郡山店(奈良県大和郡山市)
と、同日3店舗オープンを含め1都1府3県で6店舗をオープンし全国規模での拡大を進める#古着de行こか。ですが、この度埼玉県熊谷市でもオープンが決定しました。

☆3月29日(金)18時オープン☆
#古着de行こか。熊谷店(埼玉県熊谷市)の外観
#古着de行こか。熊谷店
〒360-0014
埼玉県熊谷市箱田6-17-24
24時間・無人営業
MAP → https://maps.app.goo.gl/Rmm4d61SYCFEaxwS6

店内には4000着を超えるアイテムがズラリ!
シャツやジーンズなどの定番アイテムから春先~夏にかけて活躍させやすいロンTにラガーシャツといった季節系アイテムまで多数ご用意。
男女問わずお買い物を楽しんでいただける品揃えを目指しています。

無人店舗なので人目を気にせず好きなだけ見ていただけます!
面倒な接客トークもなし
部屋着でふらっと来ても大丈夫
古着初心者、おしゃれ初心者の方も大歓迎です!

自社開発のセルフレジ。右側のカゴに商品を入れるだけ。

商品はすべて1000円刻みの均一価格!
小銭がいらない分かりやすい価格設定でお会計もらくらく♪
#古着de行こか。の特長となる自社開発のオリジナルセルフレジは、カゴに商品をぽんと入れるだけで決済に進むことができます。

さらに!
従来の#古着de行こか。では1000円~5000円までの5段階でしたが…
熊谷店では限界突破した6000円以上のアイテムや、1万円を超えるようなお宝ヴィンテージ品までご用意しました!

古着マニアの方にも楽しんでいただけるような、無人古着店の常識を覆すアイテムを続々入荷予定です♪
たかが無人店舗、されど無人店舗
古着に造詣が深いあなたも騙されたと思ってぜひ一度見に来てください!

手前には「7000円」の商品が
熊谷店は3月29日(金)18時オープンです!

■ブランド全国展開を推し進めます!
東海地方初上陸となる静岡県の2店舗同時オープンや関東地方でも2店舗の新展開など、近畿圏外での拡大を進める#古着de行こか。ですが、まだまだ歩みを止めることはありません。

4月12日には四国地方2店舗目となる香川県観音寺市での出店を予定しており、4月中に徳島県や岡山県など中国・四国地方で更なる展開を行う見込みです。

また、千葉県旭市や茨城県牛久市でもオープンを控えた店舗があり、今回の熊谷店は36店舗目でございますが、そう遠からず40、50店舗に到達し"無人"の枠を取り払った「古着店」としても有数の出店数となります。

さらに、自社開発の防犯機能を兼ね備えたセルフレジシステムを駆使し、今回遂に無人店舗でありながら高額ヴィンテージ商品の取り扱いを開始することができました。

ただ店舗数が多いというだけでなく、独自性や品質の部分でも#古着de行こか。のブランド力を高め、名実共に業界トップとなるべく精進をして参ります。

せひ、#古着de行こか。がこれから描く軌跡にもご注目ください!

■メディア様の取材大歓迎です!
おかげさまで読売テレビ様や日本テレビ様をはじめ、全国規模でTV放送に取り上げていただく機会を賜り、#古着de行こか。の認知拡大に多大なご協力をいただけました。

また、新聞やWEBニュースをはじめ、物理電子問わず様々なメディア様からも取材をいただきましたこと、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

しかし、#古着de行こか。が国内トップクラスのアパレルショップとなるには、まだまだメディアの皆さまのご協力が必要不可欠でございます。

全国の#古着de行こか。で取材大歓迎でございます。
弊社役員も可能な限り迅速に出演やインタビューご対応いたします。

もし番組や記事のテーマにお困りでしたら、ぜひ一度弊社へお問い合わせくださいませ。

■「#古着de行こか。」出店可能な物件の情報大募集
おかげさまで、24時間の無人営業という難しい条件の中、幸いにもたくさんの物件オーナーさまに「#古着de行こか。」事業へのご理解・ご賛同をいただけ、国内40店舗超の出店達成見込みと相成ることができました。

しかしながら、更なる拡大のためにはまだまだたくさんの物件オーナー様のご協力が必要となります。

・24時間営業ができる
・無人営業ができる
弊社の希望条件は上記2点のみでございます。

北海道から沖縄まで、日本全国どちらの物件でも問題ございません。
上記2点に適う物件情報をお持ちのオーナー様、仲介事業者様はぜひ一度お問い合わせください。

〇#古着de行こか。物件情報のお問い合わせフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S88255926/

弊社の店舗開発マネージャーが内容を全て確認し、ご連絡させていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP