• TOP
  • Prtimes
  • 「夫が好き?嫌い?」旦那が嫌いと回答した既婚者女性の割合をアンケート調査
Prtimes調査レポート

「夫が好き?嫌い?」旦那が嫌いと回答した既婚者女性の割合をアンケート調査

クーミル株式会社

既婚者女性に聞いた!「夫が好きですか?嫌いですか?」メディアサイトPaMarryが市場調査

夫婦のお悩みメディアサイトであるPaMarry(パマリー)を運営するクーミル株式会社(代表取締役:馬鳥亮佑、本社:東京都新宿区)が夫婦関係についてアンケート調査致しました。

調査アンケート概要
調査対象者
既婚者女性 1,029人
調査期間
2022年09月14日~2023年10月3日
調査媒体
・インターネットのアンケート調査
アンケート調査内容
・アンケート調査に協力頂いた既婚者女性の年齢について
・夫のことが好きですか?嫌いですか?
・「少し嫌い」「嫌い」と回答した人は、夫のどんな事が嫌いですか?

調査背景
弊社が運営するPaMarryにて旦那に対して不満を持つ女性が多い事が明らかとなりました。また、夫婦向けサービスであるパマリー夫婦掲示板においても、以下のようなトピックが非常に多く相談が寄せられていることから、調査致しました。

相談トピック一例)
夫が在宅勤務(テレワーク)になってからストレスがやばい…
旦那と別居を考える瞬間はありますか?
旦那と一緒に暮らすのが辛い

以上の背景から旦那の事が嫌いと感じる女性の割合を調査しております。

アンケート調査に協力頂いた既婚者女性の年齢について

当データを使用の際は、【「PaMarry(パマリー)」より引用】と記載ください。

夫のことが好きですか?嫌いですか?

当データを使用の際は、【「PaMarry(パマリー)」より引用】と記載ください。

1029人中、夫に対してマイナスの感情を持っている人数:330人
夫が嫌いと回答した既婚者女性の割合:32%

3人1人程度の割合で、夫婦間の問題を抱えている可能性がある事がアンケート結果として明らかとなりました。

夫のどんなところが嫌いですか?
夫のことが「少し嫌い」「嫌い」と回答した女性にその理由を聞いてみました。
※)アンケート調査結果より一部抜粋しております。
– ほんとだらしない!適当だし、すぐ怒るし育児しないし、全てに関してムカつく(20代 女性)
– 家に帰ってきてもずっと仕事。それ以外はスマホばっか。一緒にいて楽しくない。(40代 女性)
– もはや恨みしかありません。私のことを全く気遣うこともなく横柄な態度に飽き飽きしています。(30代 女性)
– 休みの日は自分の趣味ばかり。ずっとワンオペでだんだん嫌いになりました。(30代 女性)
– 家事も全然協力してくれない。共働きだから条件は一緒のはずなのに、私ばっか家事をやっています。そのくせ、文句だけは一丁前。

より多くのコメントを見たい人はこちら
夫のどんなところが好きですか?
– つまらない話でもいつでも最後まで聞いてくれる。(30代 女性)
– 家事育児に積極的で、休日などはたくさん子供と遊んでくれます。(30代 女性)
– なんだかんだで、好きです。喧嘩もありますが50歳になっても楽しく会話できる唯一の存在です。(50代 女性)

結婚した後こそ、「パートナーと向き合う」ことが大切
結婚後にパートナーに対して、以下の行動が出来ているかが、夫婦仲の良い夫婦と悪い夫婦の分かれ道となっています。
– どれだけ相手に興味を持って向き合っている
– 結婚後も、相手を思いやりのある行動をしている
– 夫婦の会話時間を積極的に作っている
– ありがとう、ごめんねなど当たり前のことを伝えている

本調査結果を参考にぜひ、より夫婦円満のヒントに繋げてください。

夫婦のお悩み解決情報サイト「PaMarry(パマリー)」

夫婦のお悩み解決情報サイト『PaMarry(パマリー)』パマリーは「夫婦円満のヒントを。」をミッションとし夫婦の問題に役立つ情報やサービスを提供いたします。結婚してからの人生は嬉しいこともあれば、大変なこともあります。
そんな夫婦生活を円滑に進めるためのたくさんのヒントを提供しております。夫婦のメディアとしては日本最大級!
医師や弁護士など専門家に記事を監修していただき、コンテンツの品質を担保しております。—–
◆PaMarry(パマリー)
https://pamarry.com/

◆夫婦のお悩み掲示板
https://pamarry.com/topics/
—–

運営会社
クーミル株式会社
東京都新宿区西新宿6-10-1新宿オークシティ日土地西新宿ビル8F
https://coomil.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP