• TOP
  • Prtimes
  • ブルネロ クチネリ、エシロールルックスオティカとのコラボレーションによるアイウェア新作発表
Prtimes商品サービス

ブルネロ クチネリ、エシロールルックスオティカとのコラボレーションによるアイウェア新作発表

ブルネロ クチネリ ジャパン株式会社

イタリア・ソロメオ発のファッションブランドとエシロールルックスオティカの有意義で積極的な協力によるハイエンドなクリエイティビティが形になった新作を発表

ローマ、2024 年3 月21 日 – イタリア、ソロメオ発のファッションブランドであるブルネロ クチネリ(Brunello Cucinelli)と、世界最大のアイウエアメーカー、ルックスオティカ社を傘下に持つ、エシロールルックスオティカ(EssilorLuxottica)が2022 年11 月に締結した10 年間のライセンス契約の新作が発表されました。

この契約に先立つ2021 年にはブルネロ クチネリ初のアイウェアカプセルコレクションが、エシロールルックスオティカグループのブランドであるオリバーピープルズ(Oliver Peoples)とのコラボレーションにより発表されています。

両社のクリエイティブチームは契約締結からの期間、意義深い共同作業を進め、秀逸な初の「ブルネロ クチネリ」アイウェアコレクションを生み出しました。世界中にあるブルネロ クチネリの主要ブティックや、アイウェア専門店で販売されます。親愛の念と思いやりに満ちた友情を育んできたブルネロ・クチネリとルックスオティカ創業者のレオナルド・デル・ヴェッキオ。ふたりを結びつけていた尊敬と共感から生まれた紳士的で実りある2 社の合意により、壮大かつ慎重な研究開発の取り組みが開始。そして、完全なる調和の中で実現したこの成果により、このパートナーシップはさらに確固としたものとなります。




最高の職人技とテイストが融合した美の文化を促進するこのパートナーシップをさらに強化するのが、優れた眼鏡技師や、これらの「卓越したイタリア製」製品を流通させる専門の販売店チェーンとの貴重な協力関係です。

このファッションメゾンの会長兼クリエイティブディレクターであるブルネロ・クチネリは次のように語っています。
「ある日、レオナルド・デル・ヴェッキオ氏にこう打ち明けられたのです。『ブルネロさん、我々が作っているアイウェアが美しいかどうかはわからないけれど、世界最高の方法で作られているのは間違いありませんね!』今日、非常に見事な仕事と調和が結実した素晴らしい成果に感嘆しながら、彼の言葉を思い返しています。礼儀正しくて意志が強く、堅実で心優しい彼は、愛情を込めて「美しい工場」と呼んでいたものをイタリア・アゴルドにあ
る工場に見出していたのです。私がソロメオに対して感じていることと、少し似ています。レオナルドは、夢を持ち、一緒に働く人々に熱意を伝えることができる人でした。中でも、彼に極めて高く評価されていたフランチェスコ・ミレリ氏は、その非凡で特別な人間性で、2 つのチームの間に敬意と思いやりのある関係を確立してくれました。これは、あらゆる人間主義的事業の基盤となる側面です。このような誠実なコラボレーションから生み出される
並外れた製品は、卓越した職人技の贅沢さと、世界中で認められ喜ばれているメイド・イン・イタリーの素晴らしさを表現しています。プラトンはこう言いました。『美しさとは本物の輝きにほかならない』だからこそ、これほどまでに本物で、美しい私たちのアイウェアが、お客様の関心を集め、然るべき成功を収めることを心から願っています。」

エシロールルックスオティカの会長兼CEO を務めるフランチェスコ・ミレリは次のように述べています。
「ファッションメゾンのブルネロ クチネリは、ラグジュアリーの新たなコンセプトを生み出すことに成功しました。その原動力は、最も奥底にある真の精神、つまり仕事における尊厳と敬意です。私たちを結び付けているものは単なる合意ではありません。ブルネロ・クチネリは偉大な起業家であると同時に、敬愛する友人でもあります。彼とその家族によるクリエイティブディレクションの下で、協力しながら作り上げたコレクションは、テクノロジーと高度な職人技が完璧に融合し、これらの価値観がすべて表現されています。」

#brunellocucinelli
#brunellocucinellieyewear
@brunellocucinelli
@brunellocucinelli_brand

MULTIMATERICO

上質な素材と洗練された要素を巧みに組み合わせた構造のアイウェア。ブルネロ クチネリはこのコレクションで、スタイルと非の打ち所のない職人技を完璧に融合させ、メタルとアセテート、そして革新と伝統を組み合わせています。テンプルには、さりげなくエレガントなブランドのディテールが施されています。


BC2004ST日本で加工されたイタリアの卓越したチタンで、最も純粋なイタリアらしさを表現。職人技とサヴォアフェールのお手本のような貴重なモデルです。ディテールには卓越した職人技が息づき、ミニマルなデザインと高級な素材を組み合わせた贅沢な仕上げが施されています。このモデルは、ゴールド&レンズと、ローズゴールド&ヘーゼルのレンズのバージョンがあり、最も洗練されたテイストをお探しの方にもご満足いただけます。


BC4001S伝説的なアビエーターシルエットを再解釈し、エレガンスと機能性、タイムレスなテイストを兼ね備えたモデル。ほっそりとしたイニシャルの「BC」がクリスタルレンズにあしらわれ、テンプルに施されたコントラストをなすネジとロゴの刻印が、ブランドのDNA を称えています。このアセテートモデルは、パナマ&ピスタチオのレンズやヴィンテージコニャック&ブラウンの偏光レンズなど、洗練されたカラーバリエーションが揃っています。


BC4003S飽くなきデザイン探求の賜物である素晴らしいディテールと類まれな素材に加え、落ち着いたカラーパレット、タイムレスなライン、非の打ちどころのない製品を実現するための絶え間ない努力を通じて、ブルネロ クチネリの価値観が体現されています。フロントとテンプルにあしらわれたエレガントなメタルディテールが、それを見事に証明しているアセテートサングラスです。独特の色使いで、世界的に有名なブルネロ クチネリのテイストを余すところなく表現されています。


BC4005Sブルネロ クチネリが提案するこのオーバーサイズのサングラスは、素材との巧みな組み合わせがポイントです。フロントはアセテート製で、カスタマイズされたエレガントなテンプルがアクセントをプラス。テンプルの繊細なメタルディテールが、この特別なモデルに息づく極めて高度な職人技を称えています。カラーパレットは、パナマ&パナマ/ カシミヤベージュのテンプル&カフェラテのレンズや、ハバナ&ハバナ/ パナマのテンプル&チョコレートのレンズなどです。


BC8501Sラグジュアリーなホーンフレームとチタンテンプルを組み合わせ、美と芸術を絶妙な形で融合したサングラス。18K ホワイトゴールドまたはローズゴールドメッキのテンプルが、キャッツアイシェイプのフレームとエレガントにマッチし、ブランドのDNA を体現しています。この洗練されたフレームは、ブラウンのホーン& 18K メッキのテンプル&ピーチカラーのレンズでご用意しています。


BC3003エクセレンスと職人技が、ブルネロ クチネリのビジョンの基本原則です。このモデルは、コントラストの効いた素材が生み出す、色と質感の効果が魅力的なメガネです。テンプルの内側には、ブランド ブルネロ クチネリのルーツである中世の村を称え、「SOLOMEI AD MCCCXCI」(ソロメオ村の創設年1391 年)の刻印が施されたメタルプレートがあしらわれています。ほっそりとしたメタルピンが、フロントにラグジュアリーなディテールをプラス。このモデルのカラーは、ブラック&ブラック/ハバナドーブグレーのテンプル&ブルーライトフィルター付きのクリアレンズです。


BC3006ブルネロ クチネリのタイムレスなスタイルと、チタン加工における日本のサヴォアフェールが融合したモデル。しなやかでエレガントな素晴らしいチタンのテンプルとアセテートのフロントという、意外で驚くほどに美しい組み合わせです。調節可能なノーズパッドには、エレガントなBC のイニシャルが施されています。ゴールドのテンプルとブルーライトフィルター付きのクリアレンズを備えたヴィンテージコニャックをご用意しています。

TRAMA
ブルネロ クチネリのハイジュエリーコレクションにインスピレーションを得た「Trama」コレクションは、ブルネロ クチネリレディースのエレガンスとテイストを称えています。ディテールへのこだわりと丹念な作業で仕上げられたモデルは、フェミニンなシルエットと丸みを帯びたパーツが特徴です。このコレクションのポイントは、テンプルに施された美しい加工にあります。プレシャスなその質感は、ブルネロ クチネリのハイジュエリーにヒントを得たものです。熟練の技によって生み出された見事なまでに複雑なモチーフが、テンプルの側面にあしらわれており、デザインを完成させています。


BC2001STこのモデルが持つ類まれな質感と品質は、ハイレベルの加工と職人技にヒントを得た独自のアプローチの結晶です。ブルネロ クチネリのハイジュエリーにインスピレーションを得た特別仕上げが華やかでプレシャ
スなアビエーターモデル。チタンテンプルには、アセテートのテンプルチップがあしらわれています。カラーパレットは、シルバー&コールドグレーのレンズと、ゴールド&ライトブルーのレンズという、クラシックで洗練された2バージョンでの展開です。


BC3001ブルネロ クチネリが誇る紛れもないクラフツマンシップが光るメガネ。側面に丸みを持たせたユニークなデザインのチタン製テンプルには、複雑なモチーフとブルネロ クチネリのロゴが施されています。さらに、テンプルチップにもアセテートを用いることで、より快適な装着感を実現しています。オーバーサイズのアセテートフロントは日本製で、やはり側面に丸みを持たせています。ピーチ&シルバーのテンプル&ライトブラウンアペリティフのレンズ、またはブラック&ローズゴールドのテンプル&ブルーライトフィルター付きのデモレンズというゴージャスな色合いからお選びいただけます。

STEMMA
アイコニックでこの上なく洗練された「Stemma」コレクションには、アイウェアの分野における最高峰の製造経験が余すところなく発揮されています。テンプルに埋め込まれた芯、リベット留めされたヒンジ、機能的な金属パーツは、ブルネロ クチネリのルーツである中世の村の紋章にインスピレーションを得て、完全にカスタマイズされています。
このブランドの上質な生地にヒントを得たクリスタルレンズとアセテートが、エレガントでタイムレスなスタイルを演出します。


BC4002Sタイムレスで詩的な美しさの探究。そこでキーとなるのはシンプルさであり、それを体現したのがユニセックスのサングラスMr.Brunelloです。 イタリア製のアセテートフレームには、繊細な装飾要素が内蔵されており、控えめながら洗練された雰囲気を醸し出します。クリスタルレンズは、エレガントな紋章で装飾され、テンプルに打ち込まれたピンにはダブルメッキが施されています。また、エレガントなデザインのテンプルは、アセテートの透明な側面の内側に、Brunello Cucinelliロゴ入りの金属製の
芯がみられます。
Mr. Brunelloの愛すべきフォルムは真のスタイルアイコンであり、ブランドの他のカテゴリーにヒントを得た、洗練されたカラーで展開されています。


BC8502S最高品質の素材とタイムレスなスタイルのコレクションで世界中に知ら
れるブルネロ クチネリに、高級感あふれるホーン製フレームが登場。
このモデルの側面には、エクセレンスの代名詞である中世の村、ソロ
メオの建築にインスピレーションを得たモチーフが刻み込まれていま
す。最高級のホーンの色合いとイタリアンデザインが融合し、時代を
超越したエレガンスを実現。レンズはエレガントなソロメオの紋章で装
飾されています。

PATTERN
「Pattern」コレクションのフレームは、ブルネロ クチネリが誇る職人技の巧みさとディテールへのこだわりが際立ちます。ソロメオの紋章からインスピレーションを得た紛れもないモチーフが、チタンモデルとアセテートモデルの両方にみられます。BC イニシャルをあしらったメタルディテールが、テンプルチップに華やかさを添えています。


BC4008S現代的ながらヴィンテージ風のフォルムと金属製のブリッジを備えたサングラス用フレーム。ブルネロ クチネリの優れた匠の技と卓越したデザインの証です。ディテールはいずれもこの上なく洗練されており、特にテンプルのメタルディテールとシリコンコーティングされた金属製ノーズパットの両方に、BC のイニシャルがあしらわれています。贅沢な素材と、テンプルの内側にみえるエレガントな金属製の芯は、まさに現代的なラグジュアリーを体現しています。このモデルは、ナイトグレー&ヴィナッチャのレンズと、サンライズ&クリアブラウンのテンプル&アイスグレーのレンズの2 バージョンで展開されています。


BC1001Tタイムレスなプロフィールをモダンに再解釈した、紛れもないブルネロ クチネリスタイルのメガネです。側面に刻まれたモチーフとテンプルにあしらわれた優雅なロゴは、ミニマルなディテールがいかにスタイルの決め手になるかを明確に示しています。このモデルは、シルバー&ライトブラウンアペリティフのレンズと、ゴールド&ブルーライトフィルター付きのレンズからお選びいただけます。

GEMMAE
「Gemmae」コレクションのアイウェアは、控えめなエレガンスを湛えた女性のためにデザインされています。彫り込みが施されたアセテートフレームは、紛れもないイタリア製で、秀逸な構造が洗練されたディテールを際立たせます。
この限定モデルのテンプルにきらめきを添える2 つのファセットメタルは、ブルネロ クチネリコレクションのアイコニックなモニーレへのオマージュです。


BC4007Sアセテートの表面に彫り込みが施された、この上なくスタイルッシュなブルネロ クチネリならではのサングラスです。特殊な接着技術でオリジナリティあふれる個性をプラス。リムにプラスしたコントラストカラーが、エレガントなアンサンブルを奏でます。テンプルに施されたファセットメタルのディテールには、Brunello Cucinelli ロゴがあしらわれており、エレガントなフレームを引き立てています。ローズピーチ&ヴィンテージシャンパンのレンズと、グレー/ パナマ&ベルーガグレーのレンズをご用意しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP