• TOP
  • Prtimes
  • 【柏市制施行70周年記念】あなたの思い出エピソードを募集します!
Prtimesキャンペーン

【柏市制施行70周年記念】あなたの思い出エピソードを募集します!

柏市役所

■募集期間:令和6年3月27日(水)~令和6年8月31日(土)

柏市は今年11月に市制施行70周年を迎えます。
あなたはこの70年の間に、どんな柏の思い出がありますか。
忘れられないエピソードや当時の思い出の写真を募集します。
数十年前のことはもちろん、最近柏に引っ越してきて、印象的だったことなども大歓迎です。
そして、これから柏で実現したいことや夢も、ぜひ聞かせてください。
今後、商業施設や公園などでさまざまな70周年記念イベントを行います。
いただいた写真やエピソードは、これらのイベント会場やホームページなどでも随時ご紹介していきます。
ぜひ、それぞれの柏の思い出をお寄せいただき、70周年という記念の年を一緒にお祝いしましょう!
応募方法
柏市内での思い出エピソード(200字程度)に写真を添えて応募フォームからご応募ください。
エピソードだけでも大歓迎です!

応募フォーム
エピソード例

△当時の思い出の写真柏駅前のそごうのビルが建てられたころ、私は小学生でした。
おやじの車の中から、あの特徴的な三角形の窓が一つずつクレーンで上げられていくのを眺めて、『ここにデパートができるんだってさ』と話しながら、開店を楽しみにしていたのを覚えています。
建物はこれから解体されるそうですが、柏駅前がもう一度、みんながワクワクするような場所になることを願っています。
(ペンネーム スズ布さん・50代・市内在住)

対象者
素敵なエピソードをお持ちの方ならどなたでもご応募いただけます。
どしどしご応募ください!
募集期間
令和6年3月27日(水曜日)から令和6年8月31日(土曜日)
注意事項
– 写真は撮影場所や撮影時のエピソード(200字程度まで)を添えて、データで提出してください。※現像した写真を撮影したものでも可
– 顔が分かる人物の写真は、ご本人に公開の了承を得た上で応募してください。
– 匿名の応募はできませんが、公開時のペンネームは可とします。
応募期間中であれば、お一人様何回でも応募可能です。

柏市制施行70周年記念特集ページ
令和6年(2024年)は柏市誕生70周年
柏市は令和6年11月15日に市制施行70周年を迎えます。
これを記念して、70周年ロゴマークを制作しました。

ロゴマークのデザインは、複数の図形で【70】を構成させ、様々なものを受け入れてきた柏を示すように“既存の形にとらわれない自由さ”を表現しています。
市のスローガン「つづくを、つなぐ。」のロゴマークの色合いを使い、統一感を持たせているため、ブランドロゴマークと合わせて使うこともできるデザインになっています。

△(左)柏市ブランドロゴマーク(右)70周年ロゴマーク
また、柏市ブランドロゴマーク70周年ロゴマークを柏市民や市内事業者の方々など、幅広く皆さんにご利用いただきたいため、それぞれの申請フォームをご用意しました。
柏市ブランドロゴマーク使用申請フォーム
70周年ロゴマーク使用申請フォーム
以下のHPよりマニュアルと要綱を必ずご確認の上、各申請フォームよりご申請ください。
柏市制施行70周年記念特集ページ
周年事業に沿ったイベントを実施される方へ
市民の皆様にも、この記念の年をご一緒にお祝いいただきたいと考えております。
柏市に関連する行事で、周年事業に沿う場合は、積極的に行事名に「柏市制施行70周年記念」と加えていただきますよう、ご協力をお願いします。

(例)「柏市制施行70周年記念 ○○会 ◇◇まつり」など

70周年記念のロゴマークと併せてご活用ください。
「つづくを、つなぐ。」プロモーション動画
https://www.youtube.com/watch?v=_I5oeDqONzY

問い合わせ先
柏市役所広報部広報広聴課 地域ブランディング担当
柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号:04-7136-1477

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP