• TOP
  • Prtimes
  • 花粉症の女性のうち、63.8%がこの時期に化粧品を使用!すっぴんNGの理由とは。
Prtimes調査レポート

花粉症の女性のうち、63.8%がこの時期に化粧品を使用!すっぴんNGの理由とは。

株式会社アースケア

株式会社アースケアは25~35歳の社会人女性に「花粉症の時期の化粧品」に関する調査を行いました。

春はスギを初めとする花粉が気になる季節です。
25~35歳の社会人女性の55.8%が花粉症を発症しており、多くの方の悩みであることが明らかになっています。

上記の花粉症を発症したことのある女子を対象に、以下の質問をいたしました。

★花粉症の時期に、日焼け止めなどの化粧品を塗りますか?
はい:63.8%
いいえ:36.2%

花粉で肌が敏感だから、肌には何も塗らない!実はこれはNG。

肌に直接花粉が付着すると、さらに肌にかゆみや赤みが生じてしまいます。
また、花粉の影響でデリケートになっている肌は、紫外線などの他の刺激にもとても敏感になってしまっています。

したがって、デリケートな肌を花粉や紫外線から守るために、日焼け止めなどの化粧品を使用することが重要です。
【調査概要】
調査対象:25~35歳の女性100名
調査日:2024年3月11日
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
詳細を見る
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
23
今日の40代おしゃれコーデ

大人っぽさをくれる【ネイビーのおじサロペ】で40代の今に合う甘コーデに着地

大人っぽさをくれる【ネイビーのおじサロペ】で40代の今に合う甘コーデに着地

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP