• TOP
  • Prtimes
  • 「日本の子供達と飲食業を幸せにします!」NPO法人Kids Future Passportの新たな挑戦。
Prtimesイベント

「日本の子供達と飲食業を幸せにします!」NPO法人Kids Future Passportの新たな挑戦。

NPO法人 Kids Future Passport

「全国の子どもたちへ、食を通じた幸せの連鎖を – こどもごちめしプロジェクト」

「こどもごちめし」を運営するNPO法人Kids Future Passport(キッズ・フューチャー・パスポート / 代表理事:今井了介)は、子供たちと飲食業界に新たな希望をもたらす夢、「日本の子供達と飲食業を幸せにします」を発表。地域社会と飲食業界の持続可能な発展を目指します。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。 このプレスリリースは「NPO法人Kids Future Passport」の夢です。

NPO法人Kids Future Passportは、寄付や支援金を基に、地域の飲食店で子どもたちに食事を提供する「こどもごちめし」プロジェクトを展開し、「日本の子供達と飲食業を幸せにします」
さらに、子どもたちの笑顔と飲食業界の活性化を目指します。

企業や個人の支援を結集させ、全国の子ども達に幸せを届ける新たな経済サイクルの創造を目指します。この取り組みは、子どもたちに健康で美味しい食事提供することで、人々の成長を見守り、地域社会の連携と飲食業界の発展に貢献することを目標としています。

・日本の子供たちの幸せとは?
日本の子供たちの幸せとは、身体的および精神的な健康、安全な環境での成長、教育の機会、そして愛情溢れるサポートを受けられることです。 楽しい学びの場、家族や友人と幸せな時間を過ごすことも子供たちの幸せにつながります。

・日本の飲食業の幸せとは?
日本の飲食業の幸せとは、持続可能な経営、、そして地域社会との良好な関係です。顧客体験の向上、地域産品の活用などが挙げられます。これらは飲食業にとっての利益と成長を意味し、業界全体の幸福につながります。

NPO法人Kids Future Passportができること。
三方よしの仕組みを使った「子どもごちめし」の仕組みを使い、子どもたちに栄養満点の食事を提供することで、人の身体的および精神的な幸せを支援します。
また、子ども食堂を運営する飲食店の課題である、「資金の確保、人手不足、定期的な開催の困難」を解決し、地域の飲食店が「子ども食堂」として機能し、健康的な食事を子どもたちに提供します。

また、子どもたちへ、食事の提供のみならず、体験を伴うイベントの開催など、地域企業様と連携して行い、地域全体で力を合わせ、この夢を実現していきます。

こどもごちめし:https://kodomo-gochimeshi.org/

この夢を実現するための、継続的な支援のお願い

クラウドファンディングの終了後も、私たちの活動は続きます。継続的なご支援をお願いする方法とし て皆様からの寄付を受け付けております。
温かい支援が、子どもたちの未来を明るく照らします。引き続きのご協力を心よりお待ちしております。

寄付ページ▶https://gochi.online/gochikid/support/choice

NPO法人 Kids Future Passport


こどもへ支援活動をするために設立されたNPO法人。全てのこどもの健やかな成長を見守る持続可能な仕組みを目指し「こどもごちめし」を運営。 企業や個人から寄付や支援金を基金とし、地域の登録飲食店でお食事を提供。「こどもごちめし」はGigi株式会社の有するGOCHIプラットフォームを利用している。
ホームページ:https://kids-future-passport.org/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP