• TOP
  • Prtimes
  • 全世界の人たちに働きがいのあるお仕事を提供します。すべての人が幸福であるために。
Prtimesイベント

全世界の人たちに働きがいのあるお仕事を提供します。すべての人が幸福であるために。

特定非営利活動法人 SDGsHelloWork

-NPO法人SDGsHelloWorkのApril Dream-


April Dream
NPO法人として、世界一やさしいジョブマッチングシステムをつくります。全世界がつながりましょう!!

イメージ
QRコード
特定非営利活動法人SDGsHelloWork(所在地:東京都千代田区、代表理事:岸本貴久)が運営するジョブマッチングシステム「SDGsJobMatchingService」は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「SDGsJobMatchingService」の夢です。
日本の生産年齢人口は減少の一途をたどっています。人手不足による倒産も増えています。AIがどこまで人間にとってかわれるのか。「異次元の少子化対策」が功を奏するのか。経済成長から社会保障、財政問題と前途多難な日本です。
一方で、働きたいけれども適職に就くことができない、一定の支援があれば職に就くことができ、家族、社会に貢献したいという人々もいます。外国人には、日本語の支援、障害者には、各人の障害特性に応じた支援があれば、求人企業にとっても貴重な人材となります。高齢者も、デジタルにアクセスしづらいがために本当に就きたい仕事に就けていないかもしれません。
NPO法人SDGsHelloWorkは、上記2つの課題を同時解決するためにインターネットジョブマッチングシステムを提供しています。求人票がAIによって自動翻訳される仕組みは実装済みです。今後、ウェブアクセシビリティ機能を実装し、障害者や高齢者がアクセスしやすい環境を整えてまいります。
登録料や紹介料は一切いただきません。伴走支援者のための支援料だけで成り立つ仕組みです。実際に伴走支援を行う、全国各地の非営利団体に支援料が流れる仕組みです。
豊かさを分かち合いましょう。格差をなくしていきましょう。世界中のありとあらゆる方々が働きがいのある仕事に就き、豊かな暮らしを享受することが、NPO法人SDGsHelloWorkの夢です。
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP