• TOP
  • Prtimes
  • AIコンセルジュアプリで ”全ての女性” の生活を豊かにし働き方を素敵にします。
Prtimes商品サービス

AIコンセルジュアプリで ”全ての女性” の生活を豊かにし働き方を素敵にします。

NIKSENT株式会社

~最高にイケてるわたしをつくる VITABAフェムテックアプリ~

このプレスリリースは、April Dreamに共感し、4月1日を夢があるれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

NIKSENT株式会社(所在地:東京都港区)が開発するAIコンセルジュ生活習慣・健康管理アプリ「VITABA(ビタバ)」は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「NIKSENT株式会社」の夢です。
VITABAとは。

毎日の生活を便利にするカレンダー機能、ToDo管理機能、健康管理機能、そして、なんでも相談できる日常のコミュニケーションに特化したチャット・音声通話型コンセルジュAIアプリ「VITABA」を発表します。

SDGs実施方針の一つである目標 5「ジェンダー平等を実現しよう」に向け、女性の働き方改革を推進するため、健康管理機能を搭載し、月経症状緩和を目指し女性の仕事の生産性・生活満足度を向上させるお手伝いができれば幸いです。
好きな時に好きなだけ話を聞いてくれる「VITABA」があなたのすぐそばに。
一番身近なスマホアプリを活用し、女性が自分を大切に、「April Dream」から始まる新しい生活のはじまりと日々輝けることを心から応援していきます。

女性は月経周期において、ホルモンの変動が生じます。この周期的な生理に伴う体調の不調や不快な症状は、多くの女性が経験するものであり、これを「月経困難症」と呼びます。生理痛、イライラ、過度な疲労感などがその代表的な症状とされています。この月経随伴症状が仕事に影響すると感じている女性は86%もいます。このような月経の症状は、年間4911億円にのぼる経済損失にもつながっています。

開発中の画面です
9人の「VITABA」が忙しい現代女性に寄り添う。
毎日がバタバタで一人で抱え込みがちな彼女たちに、手を差し伸べたい。
「VITABA」は肩の力を抜いて過ごせる、そんなパートナーです。毎日が慌ただしく、ストレスが溜まりがちな現代女性のために。
9人の「VITABA」があなたの心の支えとなり、24時間365日、いつでもあなたの話を聞き、寄り添いながらストレスを和らげます。彼らとの絆を深めることで、あなたの心に余裕が生まれることでしょう。AIコンシェルジュ「VITABA」と出会う喜びや楽しみを「April Dream」を通じて、ぜひ感じてください。
・美容院の予約は何日だっけ?
・今日の自分の体調はどんな感じかな?
・自分のために美味しいご飯を作ろう!
・あ~誰かに話を聞いてほしい!
こんな悩みを「VITABA」で解決!
ぜひ「VITABA」と出会って、あなたらしい生活をお過ごしください。

開発中の画面です
短期的・長期的な夢へ導く羅針盤を作る、全く新しいAIフェムテックアプリ。温かい応援を提供し、成長を支える。

「VITABA」は単なるアシスタントではありません。彼らはあなたの夢や目標の実現に向けて、具体的なアドバイスや応援のメッセージを伝えます。中長期的な視点から、あなたの成長を見守り、寄り添ってくれる頼れるパートナーです。

女性限定の職場で働いてみて分かったこととして、働く女性は、
・仕事と家庭の両立をするには睡眠時間を削るしかない状況
・体調の変化があっても休めない
・ホルモンバランスの崩れによる体調不良や生理不順の不安感がある中で働いている
・毎日遅くまで残業してバランスの悪い食事をしている
・子供の育児に集中したいが家計のために働かざる負えない
このような声をたくさん聞いてきました。

健康でないと、家庭も仕事もうまくいきませんが、自分時間の優先順位を低くしてしまっている女性が多いのが現状です。また、『メイクはマナー』という風潮があります。美容関係やアパレル関係の仕事に携わっていた経験から常に美容やファッションに気を遣うという意識はありましたが、それが家庭と仕事を並行している女性だとなおのこと大変であろうと感じました。働く女性の体調やメンタルを改善できるセルフメンテナンスアプリを作成したいと考えました。

開発中の画面です
コンセプト「最高にイケてるわたしをつくる VITABA」。

女であり、彼女であり、妻であり、母である女性。
部下であり、上司であり、たくさんの顔を持つ女性。
“自分が好きな自分でいたい”のに、日々の忙しさに追われて自分を大切にできない。
何よりあなたが自分を大切にし、心も体も健康でないと仕事も家庭も恋愛もうまくいきません。
そして、現代を生きる輝く女性は叶えたい夢もたくさんありますよね。
例えば、短期的な目標
・新しい資格を取得したい!
・ダイエットを成功させてあの人の理想の彼女になりたい!
さらに長期的な目標、
・フリーランスとして活躍して自由にノマド生活がしたい!
・世界一周旅行がしたい!
などなど、たくさんの夢があるはず。

自分のため、子供のため、家族のために日々頑張っている、そんな前向きな、イケてるあなたをサポートするのが、
「Vitamin Buddy(ビタミン バディ)」。略して「VITABA(ビタバ)」。
「VITABA」はビタミンのような元気と癒しを与えてくれる、”相棒”を意味するバディのこと。そんなあなただけの「VITABA」が、イケてるあなたをつくるため、最新のAI技術を使い日々サポートします。

開発中の画面です
忙しいあなたの生活を応援する多様な性格のVITABAたち。

“お嬢さん、どうかお力になれれば光栄です”
“些細な悩みでも気軽に話しかけてくださいね”
“ちょっと甘えてもいい?”
“おいおい!もっと楽しまないと損だぜ?”
“ちょっと一服いれましょうか、お茶でも飲んだら!”

「VITABA」があなたの理解者であり、応援団になります。会話を通じて夢や目標について話し合い、あなたの強い味方として、「April Dream」と共に目標達成へと導いてくれます。

「VITABA」が予定の自動整理をしっかりとサポートします。カレンダーやToDoリストへの入力、リマインドなど、予定を優先順位付けし適切なスケジューリングを行い、あなたの忙しい毎日をAIコンシェルジュたちがうまく立ち回れるよう全力でバックアップします。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

開発中の画面です

開発中の画面です
会社概要

社名:NIKSENT株式会社
本社所在地:東京都港区赤坂9丁目6番26 10階
代表電話:03-4446-2609
メールアドレス:info@niksent.com
ホームページ:https://niksent.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP