• TOP
  • Prtimes
  • 創業43年の会社が発信する、女性が「しあわせ」になる世界を目指す下着ブランド
Prtimes商品サービス

創業43年の会社が発信する、女性が「しあわせ」になる世界を目指す下着ブランド

株式会社フラン

ランジェリーを通して「一人ひとりの人生を喜びと輝きで満たす」

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。 このプレスリリースは「fran de lingerie」の夢です。

女性の抱える悩み

女性には女性であるが故に抱える様々な悩みがあります。
思春期に大きくなる胸に周りの視線が気になり不安を抱いたり、年齢を重ねるごとに変化していく身体に自信が無くなってしまう方もいます。 他にも生まれつきの体型からくる悩みなど、人それぞれ全く違う悩みがあります。
大小抱える悩みは違うものの、それにより生活に支障をきたしたり自信を無くしてしまう方も少なくありません。

女性たちの身体の悩みに、創業43年を迎える下着ブランドを展開している私たちにできることはないか。
そんな想いから「世界中の女性が興味、性格、気質、才能に合う生き方を当たり前のように選択できたら世界はもっと幸せになるのでは」と考え、女性の選択肢が増えるお手伝いが出来きるような商品企画や活動をしています。

fran de lingerie のこれまでの活動


1.女性がより活躍できる社会に向けた活動
私たちは今までに社内における女性の活躍推進に力を入れてきました。
女性の活躍こそが当社の成長の鍵と考え、下着という商品の性質も生かし積極的に女性を雇用し現在ではスタッフの95%以上を女性が占めています!
また、地元の雇用貢献になればと高校生の正社員雇用を積極的に進めています。
愛知県男女共同参画推進課のあいち女性輝きカンパニーの認証も頂きました。

2.GRACE ist 多様なサイズを実現した、あなたに寄り添うランジェリー

GRACE ist は様々な女性の胸のための補正下着を作りたいという想いから生まれた「ちょっと特別な今日」がテーマの下着です。身につけた瞬間に気分が上がり、身体に寄り添うランジェリーとして fran de lingerie でも特に人気な手に届きやすいラグジュアリーラインです。

多くの女性に試着してもらい、試作を重ね販売に至った GRACE ist は補正力の高さと付け心地の快適さを両立。バストメイクに悩みを持った女性には勿論、ハイブランドも使用する技術の高い刺繍を使用し品質とデザイン性の高さにこだわり、多くのランジェリー好きからも支持を得ています。
おかげさまで販売開始から10年以上が経ち、様々なデザインを展開しながら今までに約10万本以上を販売。
このシリーズはブラジャーはC65-J90、スリップやショーツ類はM-3L展開と幅広い方にご着用いただけるようにサイズ展開を充実させており、今後も展開の幅を増やしていきたいと考えています。

3.Comfit 吸水サニタリーショーツから始まる、ストーリーと未来
comfits は2020年6月から販売を開始し、現在では20万枚以上の販売を達成した吸水サニタリーショーツです。
生理に関する悩みを抱えた女性社員がアイディアと意見を出し合い開発。
女性の生理に対する悩みを解決し、日用品として手に入りやすい価格帯での販売という課題を元に企画された商品です。

comfits シリーズは生理時の吸水量に合わせた様々なパターンの商品を展開。
老舗の下着専門店らしく穿き心地の良さに拘り、販売当初からXS~3Lまでのサイズを実現し、使い捨てではなく洗濯をして汚れを落とせば繰り返し使う事が可能に。
当初は高価だった吸水サニタリーショーツ市場で日用品として手の届く価格帯で発売を始め吸水サニタリーショーツの人気に貢献しています。

2023年には大学院看護学研究科窪田泰江教授と「吸水ショーツは女性のQOLを本当に高められるのか?」をテーマにした共同研究を行い研究の結果、吸水サニタリーショーツの効果と利点が証明されました。
今年の5月には生理でもプールに入るのを諦めてほしくない!という想いから開発された、水着専用の吸水サニタリーショーツの販売します。

またうれしい誤算として医療関係者から軽失禁などへの利用はできないかとお声を頂き、女性だけでなく多くの方の助けになれる可能性が見えてきました!
まだまだ試作段階ですが、将来的には販売の実現を行っていきたいと思っています。

男性社長が運営する女性をエンパワーメントする会社


フランデランジェリーは両親が創業したブランドのため下着は幼いころから身近なものでしたし、今までに性別や商品に対して特別意識したことはありませんでした。寿司屋の息子が二代目として家業を継ぐのと同じくらいの感覚です(笑)

私は女性が活躍できる社会は時代と共に常に変化しながら、より良い方向に向かっていると信じています。ですが、女性は仕事面でも家庭面でも気を配らなければならない事が多すぎると感じています。
そこで男女格差をもっと是正するためには、男性の意識改革や行動改革がもっと必要だと思っており、男性にそう促すためにも、女性をよりエンパワーメントしていくことが重要な鍵です。

女性がエンパワーメントしていくために最も重要なことは環境を整えることだと思い、それは社会の一部を担う会社の役目であると考えています!
当社ではシングルマザーの方でも安心して働ける職場であったり、家庭環境から進学をあきらめた女性の方にもやりがいのある仕事を提供できるような運営をするために日々邁進しております。

身に着ける人をエンパワーメントできる下着ブランド「fran de lingerie」
fran de lingerie の価値観に「寄り添う」「だれも置いてかない」があります。
肌に一番近い身近なアイテムだからこそ、当社では「下着を通して女性の環境を整えエンパワーメントできるブランドにする」をミッションとし日々運営しております。

下着ビジネスはサイズ展開が多く、人気サイズしか扱わないブランドが多いです。
さらに「レースを沢山使った下着」=「値段が高い」というイメージが一般的にあるのも事実です。

当社のスタイルは、サイズの制限や価格の制限を乗り越え、自分が求める物は無いと思っていたお客様に「自分の欲しいものが見つかった」と感じていもらいたい!という願いから、多種多様な好み・体の悩みを持つありとあらゆる女性の皆様にご満足いただけるように、豊富なデザイン・機能・サイズ展開・ライフスタイルに寄り添ったオリジナル商品を多数展開しています。
お客様の「ありのまま」を受け入れるブランドであり、寄り添った接客・運営を行い、下着を通して「一人ひとりの人生を喜びと輝きで満たす」という強い想いと夢を目標としています。

株式会社フランが目指す世界

fran de lingerieがプロダクトを開発する際は、市場調査や店舗で出会うお客様の生の声を基に企画を進行することから始まります。世の中で求められている商品は何か、この試作に何の機能を追加したら喜んでもらえるか、女性である私たちだから、女性の日々を楽しく快適にできる物が常に考え模索しています!

「Make my day!」 
私たちの合言葉は“最高の1日にしよう”です。
この想いに添って多くの方に最高の1日を届けるられるブランドへ成長していきます!
将来は超高齢化社会に向けて、ご本人様や介護者、ご家族などへ様々な形でアプローチできるの商品企画も行いたいと考えています。そしてより多くの方々のQOL向上の手助けをしたいと思っています。

これからも女性のやる気や能力を向上させる取り組みを続け、働きやすい環境を提供し女性の継続就業支援に注力していく活動を行っていきます。
私たちは女性が生き方を当たり前のように選択できる、「しあわせ」になる世界を本気で目指しています!

・公式オンラインショップLACE
https://fran-de-lingerie.com/c/comfits

・fran de lingerie楽天店
https://item.rakuten.co.jp/fran-de-lingerie/c/0000000351/

・fran de lingerie SNS
Instagram https://www.instagram.com/frandelingerie_official/
TikTok https://www.tiktok.com/@fran_de_lingerie

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP