• TOP
  • Prtimes
  • 100%天然由来成分からできた、ベビーブーバ「UVプロテクト フェイス&ボディ」(日焼け止め)が、『ソーシャルプロダクツ・アワード2024』にて「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞
Prtimes商品サービス

100%天然由来成分からできた、ベビーブーバ「UVプロテクト フェイス&ボディ」(日焼け止め)が、『ソーシャルプロダクツ・アワード2024』にて「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞

株式会社ベビーブーバ

オーガニック原料を使用した日焼け止めとしての最高指数<SPF50+><PA+++>を獲得、0歳から直接肌に塗ることができる点など、誰もが使える環境にも人にも優しい優良なプロダクトとして評価されました!

株式会社ベビーブーバ(本社:神奈川県鎌倉市、代表:鈴木大輔、以下当社)の「UVプロテクト フェイス&ボディ」が一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会(所在地:東京都中央区、会長:江口泰広)が主催する『ソーシャルプロダクツ・アワード2024』において、「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞したことをお知らせします。

– 【ソーシャルプロダクツ・アワード (SPA)について】

ソーシャルプロダクツ・アワード は、ソーシャルプロダクツの普及・推進を通して、持続可能な社会を実現することを目的にした、日本で初めての、そして唯一の、ソーシャルプロダクツを表彰する制度です。 優れたソーシャルプロダクツの情報を生活者に広く提供するとともに、ソーシャルプロダクツを通して持続可能な社会づくりに取り組んでいる企業、団体を応援しています。表彰は2012年に始まり、ソーシャルプロダクツ・アワード2024で11回目を迎えました。

– 【ソーシャルプロダクツとは】

「エコ(環境配慮) 」や「オーガニック」、「フェアトレード」、「寄付つき」、 「地域や伝統に根差したもの」など、人や地球にやさしい商品・サービスの総称で、 購入者が持続可能な社会づくりに関する行動や団体とつながることができるものをいいます。

– 【審査員からの評価コメント】

「日本国内で環境に配慮された日焼け止めはまだ少ない中で、誰もが使える環境にも人にも優しい優良なプロダクト。赤ちゃんの肌に直接塗れる100%天然由来成分を使用している点や、オーガニック原料を使用した日焼け止めとしての最高指数など、レベルの高いこだわりが評価できる。紫外線吸収剤不使用なだけでなく、ナノ原料不使用で、徹底した商品開発が行われており、ユーザーからの評価もすでに高い。リサイクル可能な材料を使ったパッケージを採用している点も素晴らしい」との評価をいただきました。

– 【UVプロテクト フェイス&ボディについて】

紫外線吸収剤を使わず、天然由来成分100% でオーガニック最高指数の<SPF50+><PA+++>を実現した日焼け止めクリーム。オーガニック原料は海外のオーガニック認証機関で認証された完全有機栽培原料を採用し、パッケージはリサイクル可能な材質のみを使用。近年問題となっている、珊瑚礁に悪影響を及ぼす成分は一切含んでいません。ノンケ ミカル、ノンナノ、クルエルティーフリー。エコサートコスモス認証取得。

https://babybuba.jp/promotion/uv/


2種類の紫外線フィルター
《真夏の紫外線もしっかりブロック》
UV-Aを防ぐ「酸化亜鉛」、UV-Bを防ぐ「酸化チタン」の2種類の紫外線フィルター で紫外線をしっかり弾き返します。

《肌荒れを防ぎキメを整える4つの植物成分を配合》
バオバブオイル
アフリカのサバンナ地域に多く生息するバオバブの種子から採れるオイル。優れた保湿効果と肌を滑らかにする作用、抗炎症作用などがあります。


お肌を潤おす4つの植物成分
インカインチオイル
南米原産のグリーンナッツの種子から採れるオイル。オメガ3脂肪酸のα-リノレン酸が約50%も含まれ、ビタミンEも豊富で、酸化しにくいオイルです。

ホホバオイル
ホホバオイルは植物性の液体ワックス。安全性と体温性が高く品質を長く保てる人気のオイル。浸透性と滑りが良くさらっとした使用感が特徴です。


環境にもやさしい100%天然由来成分
シロキクラゲ
日本を含むアジア温帯地域に見られるシロキクラゲ科のキノコ。植物ヒアルロン酸とも言われ、優れた保水性で、保湿作用を高めます。

《やさしく心地よく》
オーガニックラベンダー精油の爽やかな香りでリラックス。白浮きせず、軽いつけ心地で、伸びがよいミルクタイプなので、敏感肌の大人の化粧下地としてもおすすめです。

– 【ベビーブーバについて】

ベビーブーバは「安全で安心して使える赤ちゃんのためのスキンケアを」という想いから生まれた日本で企画から製造まで行うオーガニックベビースキンケア商品です。植物本来の恵みを十分に活かすために、自然のサイクルに沿う有機農法で育てられた世界各地の植物を丁寧に選び抜き、天然由来成分99%以上配合、肌触りの良さを保つために品質の高いコスメグレードの原料を採用しています。

《オーガニック製品の確かな証「エコサート(Ecocert)」》

世界でも高いシェアと知名度を誇る認証を行っているフランスの第三認証機関である「エコサート(Ecocert)」のオーガニックコスメ、ナチュラルコスメ認証、またコスモス認証を取得しています。完全に独立した公正な立場にあり、実績のある「エコサート(Ecocert)」のロゴは、確かなオーガニック製品の証です。

《子どもたちの未来の地球環境のために、できることから》
環境破壊が進む現代において、エネルギー、水、土、空気など様々な地球の天然資源の枯渇を防ぐことはとても重要です。 原料からものつくり、そして配送まで、環境へ与える影響を最小限にするために、ベビーブーバでは、使用する原料はもちろん製造工程からパッケージ選びに至るまで、人と環境にやさしい製品づくりを信条とすることで環境保全に努めています。石油原料に頼らずできる限り天然由来成分を採用し、農薬や化学肥料を一切使用しないオーガニック原料を使用することで、土壌や川や海の環境を守り、私達人間と自然との調和を大切にしたいと考えています。ベビースキンケアという分野からオーガニックを広めることで、私たちの子ども達の未来に持続可能な(サスティナビリティ)社会を受け継いでいきたいと願っています。

公式サイト https://babybuba.jp
公式 Instagram https://www.instagram.com/babybubajp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP