• TOP
  • Prtimes
  • 誰でもラクに家で毛染めを!セルフヘアカラーの汚れ問題を解決する「かぶるケープ」の家庭普及率5割を実現します
Prtimesイベント

誰でもラクに家で毛染めを!セルフヘアカラーの汚れ問題を解決する「かぶるケープ」の家庭普及率5割を実現します

株式会社 Hoodot Japan

家で髪を染めると常についてまわる汚れ問題。それを解決する為に誕生した、”かぶる”毛染めケープ、フードットの存在をもっと世の中に広め、一家に1枚あるのが当たり前の未来を実現します。

当社は、4月1日に夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは株式会社 Hoodot Japanの夢です。

コロナ禍でセルフカラーの問題を改めて認識し、最後まで汚れを防ぐフードットを開発した株式会社Hoodot Japan(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役:南 恵子)は、家で髪を染める人たちの苦痛を取り除き、もっとラクにお洒落を楽しめる生活をサポートするためフードットの普及に努めます。そして、できるだけ早く、できるだけ多くの人にその存在を認知してもらう為にヘアカラーメーカー様他、企業・団体とのコラボレーションを希望します。

April Dream2024
今まで誰も解決してくれなかったセルフカラーの汚れ問題

”かぶる”ケープ、『フードット』は2022年秋に誕生しました。はじまりは1人の女性がコロナ禍でセルフカラーを経験し、毎回服を汚して無駄にすることにウンザリし、どうにかして最後まで服を汚さずにカラーリングできないかと考えたのがキッカケです。

カラー剤塗布時は市販のアイテムで汚れを防げても、服を脱ぐ時のことまで考えられた商品はどこを探しても見つかりませんでした。結果、前開きの服を着ていないとほぼ毎回確実に服を汚すことに・・・。好きな時間に気軽に髪を染められる便利なセルフカラー、しかしその作業には苦痛も伴う。その問題を解決したいと作られたのがフードとケープが一体になった『フードット』です。(ブランド名である「フードット」は、最大の特長である「フードと」に由来。)


商品の詳細につきましては前回のリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000126816.html

フードットはこれまでの「家で毛染めする時の服装は前開きの服推奨」というセルフカラーの常識を変えました!

知ればセルフカラーしているあなたも欲しくなるフードット

一昨年秋に実行された先行予約販売サイト『Makuake』でのプロジェクトでは無名ブランドの商品ながら目標金額約700%達成。使用後の満足度については昨年11月から販売を開始したAmazonのレビューで4.6の高評価(2024年3月末時点)を頂いています。
(Amazon商品ページ:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CL6TRYQG
フードットは脱ぐ時の汚れ問題を解決しただけでなく、他にも嬉しいメリットがある1枚5役の多機能ケープです。

夢の実現へ向けて・・・ フードットが認知されれば誰もが家でラクにオシャレを楽しめるようになります

しかし、今までに存在しなかった、最初から最後まで汚れを防ぐことができる”かぶる”ケープの存在を知る人はまだごく僅か。多くの人が未だ毛染めの度に不便や苦痛を感じながら作業しており、その不便さから家でのオシャレを諦める人も。

フードットは社会の仕組みを変えるような大それた発明ではありませんが、セルフカラーしている身近な人を確実にラクにすることができます。

だからこのような方々へフードットを届けたい!
・定期的に毛染めを行う白髪染め世代
・オシャレしたいけれど節約もしたいと思っている若者
・オシャレしたいけれど美容室に行くのが困難な方

多くの方に届けば、きっと2人に1人が使う未来、家庭普及率5割実現が見えてきます。その夢を実現する為に、ヘアカラーメーカー様他、企業・団体とのコラボレーション等も積極的に行ってまいりたいと考えています。
「これ、うちの商品(サービス)と相性が良いかも・・・」と少しでも思われたご担当者の皆さま、是非お力をお貸しください。ご連絡をお待ちしております。

(株)Hoodot Japanは、人々の生活の不便を解消する為に、夢の実現に向けて1歩ずつ進んでまいります。

「April Dream」は4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信するPR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
18
今日の40代おしゃれコーデ

「それかわいい!」会話も弾む【おちゃめなプチプラ小物】に距離感も近くなる

「それかわいい!」会話も弾む【おちゃめなプチプラ小物】に距離感も近くなる

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP