• TOP
  • Prtimes
  • 期間限定「ソイミートから揚げ」とブラッドオレンジをアップサイクルした「クラフトビール」をキッチンカー【libero(リベロ)】にて販売します!
Prtimesイベント

期間限定「ソイミートから揚げ」とブラッドオレンジをアップサイクルした「クラフトビール」をキッチンカー【libero(リベロ)】にて販売します!

合同会社ゆたか

合同会社ゆたか(東京都港区 代表社員:東海林 温)は、2024年4月12日(金)~13日(土)に汐留イタリア街で開催される【汐留 春のビアフェスタ】に出店し、「ソイミートから揚げ」とブラッドオレンジをアップサイクルした「クラフトビール」を販売します。
また、今回はCAMPFIRE様で、アップサイクルを取り入れた新メニュー開発をする試食会のクラウドファンディングを実施し、目標金額30万円を達成、105名の方にご購入いただきました。日頃からのご支援、誠にありがとうございます!
試食会に参加された皆さまの投票により、新作「河内晩柑ソース」が決定しました。

libero(リベロ)の想いは【食】を通じてつくり手の想いを届けること!

キッチンカーliberoでは、「食」を通じて日常にさらなるワクワクを提供する。をコンセプトに生産者やつくり手、出店者の想いを届けます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「合同会社ゆたか」の夢です。


・「食」を通じて、人と人との交流の場を提供したい
・「つながり」から日常に刺激を与え合い、人生の飛躍に貢献したい
・「食」を通じて、世界の様々な国や地域の文化を知るきっかけをつくりたい

世界にはいろいろな料理があり、料理の背景には多様な文化があります。
食事をするということが、その文化に触れ自分の幅を広げるきっかけになり、人生の幸せに繋がっていることを知って欲しい。
そんな想いで今回は、お肉の代替品として注目を浴びている「ソイミート」を使用したから揚げを提供します。

ソイミートは注目されている大豆からできたプラントベースミート

ソイミートは大豆からできており、お肉を一切使用していないプラントベースの食材は、ベジタリアンやヴィーガンの方など、どなたでもお召し上がりいただけます。たんぱく質が豊富なので健康志向な方にもおすすめです。
今回は、ソイミート独特の風味を活かしながら、食べやすいから揚げにしてご提供します。

※一部の原材料には規格外の野菜や果物をアップサイクルし、環境に配慮した取り組みを行っています。
【提携先:愛媛県はなき農園様】
https://www.instagram.com/hanakifarm/

クラウドファンディングの目標金額達成しました!

CAMPFIRE様で「アップサイクルの新メニューに挑戦!キッチンカーから廃棄野菜、食品ロスを0に!」という施策を実施しました。
https://camp-fire.jp/projects/view/747986?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

目標金額30万円を達成率113%、支援人数105人で達成しました。
ご支援いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

試食会で決まった河内晩柑ソースは【汐留 春のビアフェスタ】に出品します。
ぜひご賞味ください。

【イベント詳細】

~汐留 春のビアフェスタ~
■日時:2024年4月12日(金) 17:00~21:00、13日(土) 10:00~21:00
■場所:汐留西公園
〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目17−1
https://www.gardenhotels.co.jp/shiodome-italiagai/access/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

【お問い合わせ先】
会社名:合同会社ゆたか
代表:東海林 温
所在地:東京都港区芝浦1丁目
Tel:090-7663-8718
HP:https://yutakacompany.com/
E-Mail:yutaka@yutakacompany.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP