• TOP
  • Prtimes
  • プログラミングスクール『テックアイエス』が岡山県へ展開!
Prtimes経営情報

プログラミングスクール『テックアイエス』が岡山県へ展開!

株式会社テックアイエス

株式会社テックアイエス(所在地:愛媛県松山市、社長:植松 洋平)は、地方でのプログラミング学習をさらに拡大するため、2024年4月に岡山県に展開したことをご報告いたします。


愛媛校・広島校・島根校・愛知校に続き5拠点目の岡山校を展開
■岡山県への展開に関して
 2019年に愛媛県からスタートしたテックアイエスは、コロナ禍の影響もありオンライン学習環境を充実させ全国展開をして参りました。その中でも地方創生を実現させるためオフラインでのコミュニケーションスペースの必要性を感じ、2020年12月に広島県、2021年5月に島根県・愛知県とオフライン拠点を展開いたしました。
 更なる地方でのIT人材育成の促進のため、5つ目の拠点として新たに岡山県に展開することを決定いたしました。

テックアイエス立ち上げ当初から在籍する愛媛校 拠点責任者の岸本(写真左)と岡山校 拠点責任者の丸野(写真右)
 岡山県が5つ目の拠点に選ばれたのは、同郷である2名のスタッフの熱い想いからです。
小中学校時代を共に過ごした幼馴染である岡山校 拠点責任者の丸野と、2019年立ち上げメンバーの愛媛校 拠点責任者の岸本が10年越しに再会したことをきっかけに、地元を盛り上げたいという熱い想いの共感から岡山県への展開とともに、丸野の拠点責任者就任が決まりました。これから岡山県にてIT人材育成に尽力し地元を盛り上げて参ります。

 テックアイエスでは、プログラミング学習支援をさらに発展させるため、今後もさらなる拠点展開を目標としております。

■岡山校 拠点責任者からひとこと

岡山校 拠点責任者:丸野 健太(まるの けんた)
「環境が人を創り、人が環境を創る」
 私が岡山にプログラミングスクールを立ち上げようと思ったきっかけは「人と人が繋がり、成長し合えるような環境を地元岡山に作りたい」と思ったからです。
 実は私もテックアイエス生徒としてプログラミング学習をしていたひとりでした。当時、岡山でオンライン学習に打ち込んでいた中、あるきっかけで愛媛校や広島校に訪れる機会がありました。その時に受講生やスタッフと関わることでたくさんの刺激をもらえたり、一緒に成長していこうという気持ちになれたことを今でも覚えています。岡山でもプログラミング学習をきっかけに、人と人が繋がり共に成長し続ける環境を築いていきたいと思っています。そして目標達成のため、挑戦しようとしている全ての人に全力でサポートしていきます!

◆無料プログラミング体験会・ご相談のご予約はこちら

■店舗情報
◇テックアイエス/岡山校◇
【住所】
〒700-0826
岡山市北区磨屋町3-10 TOGITOGI 2F
TEL 086-206-2071

株式会社 テックアイエスについて    
・株式会社テックアイエス 会社概要
 テックアイエスは、「どこにいても、生まれても、世界最高の教育を受けられる」というミッションを掲げ、2019年から取締役社長・植松の生まれ育った愛媛県を発祥としてプログラミングスクールのサービスを開始いたしました。
 2024年1月時点のテックアイエスの拠点は日本(愛媛・広島・島根・名古屋・岡山)、アメリカのシリコンバレー、インドのバンガロール。時代を支える最先端のテクノロジーの力を学べるサービスを全国・世界へと展開をしており、日本全国に留まらずアメリカでも生徒たちがプログラミング学習に取り組んでいます。
 現在では、IT人材育成による地方創生やデジタル化による地域課題の解決に向けて、愛媛新聞社と愛媛県内にて包括的業務提携を開始し、さらに株式会社テクノプロジェクトとも業務提携を結ぶなど、人材育成を中心とした地方創生に力を入れた事業拡大にも取り組んでいます。


社名  :株式会社テックアイエス
所在地 :愛媛県松山市湊町4丁目6番地12 池田ビル 1階2階
設立  :2016年7月
資本金 :1億円
取締役社長:植松 洋平
事業内容:
◆プログラミングスクール事業
 『TECH I.S.テックアイエス
 『法人研修』
 『人材紹介』
 『プログラミング学習ガイド
 『プログラミング情報 コラム
◆メディア事業
 『マッチングアプリなび
 『月刊マッチングアプリ』 アプリ事業

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社テックアイエス 岡山校拠点長:丸野
staff@techis.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のピンクコーデ】ALLピンクもジャケパン&スニーカーでハンサム顔に

【40代のピンクコーデ】ALLピンクもジャケパン&スニーカーでハンサム顔に

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP