• TOP
  • Prtimes
  • 料理家・高山なおみさんの料理本の代表作『野菜だより』が新装版で発売!
Prtimes商品サービス

料理家・高山なおみさんの料理本の代表作『野菜だより』が新装版で発売!

中央出版株式会社

ごはんとくらしをテーマに本づくりをする出版社アノニマ・スタジオ(所在地:東京都台東区)は、料理家として活躍する高山なおみさんの料理本『新装 野菜だより』を4/2に発売しました。

『野菜だより』待望の新装版、電子版!
2005年に発売され、野菜料理の決定版と名高い本書。18種類の野菜をメインにした79レシピを収録しています。シンプルでおいしい、素朴で力強い、高山なおみさんの真髄がつまっています。時代を経ても魅力的なメニューやレシピの内容は変わらず、カバーと装丁のデザインをリニューアルしてお届けいたします。使用する食材は、どこでも手に入れられる野菜ばかり。それぞれの野菜に適した保存法も紹介し、野菜の葉っぱからしっぽまで、大事に丸ごと食べられる知恵が満載。「これさえあれば!」の台所にあると頼もしい一冊です。新装版の刊行にあたり、電子書籍版も同時発売いたします。

高山なおみさんコメント
新装版になって、カバーが新しくなります。
私にとっても大切な『野菜だより』を、
みなさまにまたお届けできるのがとても嬉しいです。
(高山なおみさんより)

初版限定のプレゼントとして、高山さんのイラストとメッセージ、料理の知恵が印刷されたしおりを
挟みこんでいます!

著者プロフィール
高山なおみ

(ポートレート写真:枦木功撮影)
1958年静岡県生まれ。料理家、文筆家。レストランのシェフを経て、料理家になる。におい、味わい、手ざわり、色、音、日々五感を開いて食材との対話を重ね、生み出されるシンプルで力強い料理は、作ること、食べることの楽しさを素直に思い出させてくれる。また、料理と同じく、からだの実感から生まれた文章への評価も高い。2016年、東京・吉祥寺から、神戸・六甲へ住まいを移し、ひとり暮らしをはじめる。本を読み、自然にふれ、人とつながり、より深くものごとと向き合いながら、創作活動を続ける。日記エッセイや料理書を中心に、エッセイ、絵本など著書多数。

いつでもおすすめの旬のメニューがあります!
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ねぎ、キャベツ、かぶ、青菜、もやし、夏野菜(トマト、オクラ、きゅうり、ピーマン、とうもろこし、なす、ゴーヤー)、いんげん、しいたけ、里いも、れんこん、ごぼう、大根、白菜、たけのこ、らっきょう、などの旬の季節ごとにくり返し作って食べたくなる79のレシピ。


・p46「かぶの厚切り焼くだけ」


・p38「春のロールキャベツ」

全国133の書店では、本のレシピカードを数量限定で配布いたします。

書籍概要
タイトル: 新装 野菜だより
著者  : 高山なおみ
価格  : 2,200円(税込)
発売日 : 4月2日(火)
ページ数: 128ページ
仕様  : B5変判 並製
ISBN  : 978-4-87758-859-5
発行元 :アノニマ・スタジオ
URL  : https://www.anonima-studio.com/

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://x.gd/dg2tH
・楽天ブックス https://x.gd/QoyNq

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
23
今日の40代おしゃれコーデ

大人っぽさをくれる【ネイビーのおじサロペ】で40代の今に合う甘コーデに着地

大人っぽさをくれる【ネイビーのおじサロペ】で40代の今に合う甘コーデに着地

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP