• TOP
  • Prtimes
  • 4/3(水)~ 無印良品 ひんやりファブリックや成分にこだわったクールケア用品など全18種類 季節限定発売のお知らせ
Prtimes商品サービス

4/3(水)~ 無印良品 ひんやりファブリックや成分にこだわったクールケア用品など全18種類 季節限定発売のお知らせ

株式会社良品計画

暑い季節を快適に過ごすアイテム第3弾

 無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都文京区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、暑い夏を快適に過ごすアイテムとして、天然由来成分(*1) 100%にこだわった「ボディスクラブ クールタイプ」などケア用品8種類を4月3日(水)から、また接触冷感性のある生地を使用し、触れた時に冷たさを感じる「背当てにもなるひんやりシリーズ」などファブリック10種類を4月4日(木)と5月9日(木)から、全国の無印良品とネットストアで発売します。


 当社は、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活者の皆さまの「日常生活の基本を支える」ことを目指し、日々の暮らしを豊かにする、役に立つ商品とサービスを提供しています。機能性素材を使用したり、天然由来成分を使用するなどして、節電しながら暑い夏を快適に乗り切る季節限定アイテムを取り揃えました。

 新商品は以下のとおりです。

●背当てにもなるひんやり抱きまくら
 「背当てにもなるマルチクッション」シリーズの春夏限定ひんやりタイプに、抱きまくらが登場します。触れたときにひんやりする接触冷感性のある生地を使用し、ほどよい弾力で安心感のある抱き心地が特長です。寝苦しい夜に抱きまくらとして、またリラックスタイムに背当てやアームレストとして使用できます。
 詰め物は繊維の太さが異なる2種類の綿をブレンドし、やわらかくもちもちとした弾力があります。詰め物を包む側生地はポリエステルに弾力のあるポリウレタンを混ぜることで、中のもちもち感を損なわず体に沿うことができる伸縮性を出し、さらに高い熱伝導率や熱拡散率を兼ね備えるナイロンを入れました。見た目にも涼しいライトブルー、ミントグリーン、ライトグレーの3色展開です。
 同色で「マルチクッション」「マルチミニクッション」のひんやりタイプも発売します。

●ひんやりごろ寝マット
 接触冷感性のある生地を使用することで、寝返りを打つたびにひんやりとします。中に固綿を入れているため、コンパクトながらもしっかりとした寝心地です。裏面をメッシュ素材にすることで、通気性にも配慮しました。使わない時は折りたたんで紐を結べばコンパクトに収納できます。

●ボディスクラブ クールタイプ
 天然由来成分(*1) 100%にこだわりました。清涼成分としてメントールを配合し、すっきり爽快なシトラスの香りです。コメ粉由来のスクラブが毛穴の汚れや古い角質を落とします。うるおい成分としてヒアルロン酸、セラミド、5種のアミノ酸(*2) を配合しました。
 また、昨年発売した「リンスインクールシャンプー」「ボディソープ クールタイプ」「ひんやりボディミスト」「ひんやりボディミスト エクストラクール」 も成分を天然由来成分(*1) 100%に変更し、季節限定で発売します。
 *1 天然成分を化学的に反応させた成分を含みます
 *2 アラニン、アルギニン、グルタミン酸Na、セリン、プロリン(うるおい成分)

●服の上から使う ひんやりミスト
 昨年好評いただいた、ひんやりボディミストの仲間が追加されました。
 お出かけ前などに、衣類に吹きかけておくと、汗をかいた時などに心地よいひんやり感でリフレッシュできます。清涼成分としてメントールを配合しています。

 そのほか、昨年もご好評いただいたひんやりした肌触りの素材を使用した薄掛ふとん、敷パッド、ボックスシーツ、まくらカバーなどの寝装シリーズは、カラーを涼しげな色味に変更しました。
 約28度で自然凍結し、首元を心地よく冷やすネッククーラーは、昨年クリア1色の展開でしたが、今年はどんな装いにも合わせやすいクリアとグレーの2色展開で発売します。
 また、瀬戸内海の海水から製塩した海塩を使用し、うるおい成分として6種の国産植物エキス、清涼成分としてメントールを配合したクールバスソルトは、昨年好評だった「夏みかんの香り」「ひのきの香り」「ユーカリの香り」を今年も季節限定で発売します。

■商品リスト

 良品計画は、今後も「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活者の皆さまに「役に立つ」商品とサービスの提供を行ってまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP