• TOP
  • Prtimes
  • ZARAからGuido Palauと共同開発したZARAHAIR EVERYDAY BASICSが4/4日(木)に新登場
Prtimes商品サービス

ZARAからGuido Palauと共同開発したZARAHAIR EVERYDAY BASICSが4/4日(木)に新登場

株式会社ITXジャパン


究極のファッションアクセサリーとは、自分らしさを表すこと、声色から表現すること、髪型によって個性を示すということ。 たとえそれがラフであっても、クリエイティブであっても、あなたのヘアスタイルがルックを完成させます。ZARA HAIR とパートナーを組んだGUIDO PALAUによって生み出されたまったく新しいスタンダード:上質な髪質、そして最高のスタイルを提供します。

約20年前、ZARAは渾身のフレグランスラインでビューティー界に飛び込みました。その後2021年、メイクアップラインをローンチし、ZARAのビューティーラインはさらに拡大しました。そして、2024年の早春、再び美容界にその名を刻むべく、ZARA HAIR (ザラ・ヘア)を展開し、新たな一歩を踏み出そうとしています。

ZARA HAIR (ザラ・ヘア)は、長年ZARAとコラボレートしてきた、ヘアスタイリスト兼クリエイティブディレクターのGuido Palau (グイド・パラウ)が監修、デザインを手掛け、共同開発されました。2023年後期、ホリデー シーズンに地域限定でローンチしたティザー・コレクション「GLITTER IN GOLD(グリッター・イン・ゴールド )」をはじめ、2024年春には、「EVERYDAY BASICS(エブリデイ・ベーシック)」より、ヘアスプレー、ドライテクスチャライジングスプレー、ボリューマイジングムース、ヘアバーム、カールアクティベーター、ブロードライスプレーといった、計6品のエッセンシャルアイテムを発売予定です。

「ファッションのバックグラウンドを持つ私にとって、スタイルの確立ということは、とても重要だと考えていま す。よって、ZARAがヘアケア商品に進出するストーリーを、ほとんどのスタイルに使える6つの製品を紹介することから始めたかったのです。ボリューム、ホールド、カール、テクスチャー、ツヤなど、これらの製品はスタイリストの柱となるものです。」 – Guido Palau

20年以上に渡って親しい関係を築き上げてきた、グイドとZARAとの新しいコラボレーションは、両者の自然な会話のもと生まれました。そして、2年半もの月日の間、幾度となく会話を繰り返し、ZARAHAIR (ザラ・ヘア)が誕生しました。ゴールドにインスパイアされたホリデー・カルテットを皮切りに、これからのシーズンに向けて様々なルックを実現する、ファッション性の高い最先端のトレンドを先取りした限定商品を発売予定です。

「EVERYDAY BASICS(エブリデイ・ベーシック)」から登場した6種類のアイテムには、グイド曰く「私のキットバッグには欠かせない」ヘアスプレー、髪のハネを落ち着かせ、完成したヘアスタイルにツヤを与える、非常に柔らかい質感のヘアバーム。

根元にボリュームを与え(控えめでも、ボリューミーでも、好みのスタイルによって使い分けられる) ドライテクスチャライジングスプレー、「この製品は、髪に潤いを与え、さまざまなタイプのカールのパターンや質感、髪全体の動きに立体感を与えるのに役立ちます」とグイドが語るカールアクティベーター。

その他、髪に潤いだけでなく、艶感を与えるマイルドなスプレーのブロードライスプレーと髪をべたつかせること なく、手触りの良さを保ちつつもボリュームを与えるボリューマイジングムースで構成されています。

このコレクションは、天然香料を使用したニッチな香りをつくりだす調香師として名高い、Jérôme Epinette (ジェローム・エピネット)によってコレクション全体の香りのベースを、入念に調合しています。一方、Baron & Baron (バロン&バロン)とのコラボレーションでデザインされたパッケージには、ファッショナブルな要素と大体な色彩が用いられています。

「EVERYDAY BASICS(エブリデイ・ベーシック)」は、バスルームのキャビネットを華やかにしたり、クラシカルなスタイルをアップデートさせたりと、ちょっとしたアクセントを加えることができるようにデザインされています。

・GUIDOによる追加コメント

<コレクションに関して>

「性別問わず、誰もが自身のヘアスタイルを仕上げるために必要なベーシックアイテムを作りました。どの商品もとても使いやすく、重ねづけにも最適です。今回私自身、あまりにも固い質感や、べた付くような仕上がり、または、ホールド力が強すぎる製品を作り出すことを求めてはいませんでした。そしてあえて、全製品、少量、もしくはたっぷりであっても安心して使ってもらえるようにデザインしました。髪にちょっとした立体感を出したい方々向けに作りました。」

<香りについて>
「私自身の好みの香りをセレクトしましたが、皆様も共感していただけると嬉しいです。全体的に、強すぎず、フ レッシュな香りに仕上げました。」

<パッケージについて>
「ZARAはファッションブランドなので、ファッションにリンクするようなラインを製作することを求めていまし た 。それはまるで、洗面台やバスルームに置いて見ているだけで楽しくなるような製品です。パッケージデザインは 、プロダクトとパッケージングを熟知している、Baron & Baron (バロン&バロン)とコラボレートしています。 パッケージは、お客様の目を引き付ける重要な役割をしています。そのため、たとえオンラインであっても店頭であっても、『わぁ、これを見て!』と興味をそそられ、実際その製品を試してみたいと思っていただけるようなパッケ ージに仕上がったと思っています。」

・GUIDOによる商品コメント


DRY TEXTURIZING SPRAY:
「ひと吹きするだけで、髪にボリュームが出ます。洗髪の翌日か2日後には、髪に活力を与えることができます。このスプレーは、髪を活性化させるだけでなく、根元を立ち上げ、セクシーな髪質を作り上げることが可能です。いとも簡単に素敵なヘアスタイルに仕上がること間違いない製品です。」


VOLUMIZING MOUSSE:
「べたつき知らずの手触りとまとまりを保ち、美しいボリュームと輝かしい髪艶を作り出すことが可能な製品です。」


BLOW DRY SPRAY:
「髪を乾かすときに使用すると、髪に素晴らしい輝きを与えるマイルドな製品です。様々なヘアスタイルをお求めの方々には、個人的にこのスプレーをおすすめします。根元を立ち上げながら滑らかに髪を乾かすことができ輝かしい艶感も与える製品です。」


LIGHT HAIR BALM:
「ヘアスタイルを作り出すことは、料理と近い工程だと思っています。すべての料理を作る過程で使用する材料、 つまりはヘアケア製品を髪に使用し、仕上げには付け合わせを添える過程において、使用される製品と例えるなら 、私にとっては、このヘアバームです。」


CURL ACTIVATOR:
「くせ毛やうねりのある髪質を持った方々に、その特性が全面的に機能するように作りました。この製品は、髪を密封し、カールを際立たせ、さらには潤いを与えることを実現させます。」


HAIR SPRAY:
「ソフトなホールド力のあるヘアスプレーで、ヘアスタイルの仕上げに必須のアイテムです。」

GUIDOによるヘアスタイリングアドバイス:

DRY TEXTURIZING SPRAY:
「頭を逆さまにして、髪の根元にスプレーをしてください。根元を立ち上げた後に、少し髪を乾かすことで髪を活性化させます。このスプレーは、質感を出すのに十分な強さがありながら、重くなく、ブラシで簡単に仕上げることができ、髪の根元にアクセントを与えてくれる製品です。」

VOLUMIZING MOUSSE:
「この万能なムースによって、様々な仕様のもと、髪にボリュームを出すことが実現します。より自然な質感に仕上げたい場合は、軽く髪を乾かした後の湿った髪に付けてください。髪にツヤを出したいときは、製品をつけてから乾かすことをおすすめします。カールアイロンを使えば、クールなビーチウェーブのヘアスタイルに。ブラシで髪をセクション毎に乾かせば、誰もが夢見る憧れの弾むようなボリュームやハリのある髪に仕上がります。」

BLOW DRY SPRAY
「髪に素晴らしいツヤを与えるマイルドなスプレーです。湿らせた髪に根元からスプレーし、軽めにドライヤーで乾かします。個人的には、指先を通るように滑らかなブローや髪の根元の立ち上げ、そして仕上げのツヤを出すために使用しています。とても使いやすい製品です。」

LIGHT HAIR BALM
「好みのヘアスタイルが完成したら、このライトヘアバームで最終仕上げしましょう。髪にやさしくなじませることで、ハネを抑え、ツヤを与えます。この製品は、まさに料理の最終仕上げのアクセントとなる材料のようなものです。」

CURL ACTIVATOR
「この製品は、様々なくせ毛やうねりのカールの髪質を持つ方々へおすすめします。これは、髪への密封、強化、保湿、立体感を作り上げる役割を果たします。まずは使用前に、製品をよく振ってください。湿らせた髪に根元から毛先までまんべんなく塗布し、コームで髪をとかします。比較的剛毛の方は、多めの量を塗布してください。軟毛の場合は、少なめに。仕上げにドライヤーかディフューザーで乾かし、ボリュームを増やしたい場合は、髪を逆さにしながら乾かしてください。」

HAIR SPRAY
「このスプレーを使用する方法はいくつかあります。髪にダイレクトにスプレーすることもできますし、手にスプレーしてから髪になじませることもできます。また、直接ブラシにスプレーし、ブラッシングをすれば、産毛やハネを抑えることが可能です。これは、ソフトなホールド力があるスタイリングの仕上げとして必須アイテムになります。」

本コレクションは、4/4日(木)より順次発売いたします。


容量:各200ML
価格:各2990円(税込)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP