• TOP
  • Prtimes
  • カルビーの厚切りポテトチップスが誕生して40年!王道の厚切りポテトチップスを追求し、新ブランドを立ち上げ!厚切りのド定番『ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味』
Prtimes商品サービス

カルビーの厚切りポテトチップスが誕生して40年!王道の厚切りポテトチップスを追求し、新ブランドを立ち上げ!厚切りのド定番『ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味』

カルビー株式会社

2024年4月15日(月)より全国のコンビニエンスストア先行発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は、厚切りポテトチップスの新定番『ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味』を2024年4月15日(月)より全国のコンビニエンスストア先行で発売します。コンビニエンスストア以外の店舗では、2024年4月22日(月)より発売します。


【シリーズの特長と発売の経緯】
 カルビーでは、1983年に発売した「ルイジアナ」を皮切りに、「ポテトチップス ギザギザ(R)」や「ア・ラ・ポテト」など、たくさんの厚切りポテトチップスを発売してきました。さらに、堅い食感の「堅あげポテト」や最薄級の「シンポテト」、最厚級の「ポテトデラックス」など、食感のバリエーションを増やし、お客様の多様なニーズに合わせたポテトチップスを発売しております。
 カルビーが厚切りポテトチップスを発売して40周年を迎える中、改めて、王道の厚切りポテトチップスを追求し、新しいブランドを立ち上げる運びとなりました。新ブランドの「ポテトチップス ザ厚切り」は、“厚切りのド定番”として毎日食べたくなるおいしさを目指したブランドです。おいしさの秘訣は当商品のために開発した味付けで、 “一口目のインパクト”“後味に厚みを持たせる隠し味”がポイント。こだわりの味付けとザクっとした食感でジャガイモをおいしく楽しんでいただけます。

【商品特長】
●「ポテトチップス ザ厚切り」は厚切りカットのために開発した「こだわりの味付け」と食べ応えのある「ザクっと食感」で、心地よい満足感が楽しめるポテトチップスです。
●『ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味』は、粒度の異なる2種類の塩を使用しています。細かい塩によってしっかり塩味を感じ、その後に隠し味の粗い塩、そしてホタテ・昆布・かつおの旨みが広がります。


●『ポテトチップス ザ厚切り のためのコンソメ味』は、口に入れた瞬間にコンソメの香りが広がり、凝縮された肉と野菜の甘みが感じられます。隠し味にココアパウダーを使うことでコクを出しました。


●パッケージには中身の画像を大きく掲載し、形状・厚さが伝わるデザインにしました。味名が想起しやすいように「ポテトチップス うすしお味」「ポテトチップス コンソメパンチ」のカラーを踏襲しています。

【商品概要】
商品名:ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味/ポテトチップス ザ厚切り のためのコンソメ味
内容量:55g
価格:オープン(想定価格 税込150円)
発売日/ 販売エリア:
2024年4月15日(月)/全国のコンビニエンスストア
2024年4月22日(月)/全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
18
今日の40代おしゃれコーデ

「それかわいい!」会話も弾む【おちゃめなプチプラ小物】に距離感も近くなる

「それかわいい!」会話も弾む【おちゃめなプチプラ小物】に距離感も近くなる

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP