• TOP
  • Prtimes
  • 専門医もあきらめたヒザ痛を自ら克服した運動処方士の秘密の改善法!『1日3分 いくつになっても 「歩けるヒザ」をつくる』発売
Prtimes商品サービス

専門医もあきらめたヒザ痛を自ら克服した運動処方士の秘密の改善法!『1日3分 いくつになっても 「歩けるヒザ」をつくる』発売

株式会社 青春出版社

ひざの痛み=老化現象ではありません!ヒザ痛改善法の極意を運動処方士が徹底指南!

青春出版社(東京都・新宿区)は『1日3分 いくつになっても 「歩けるヒザ」をつくる』(佐藤友宏/著)を4月10日に発売いたしました。


現在、ヒザの痛みに悩んでいる人は、厚生労働省の調べによると全国で1000万人以上。その7割は「変形性ヒザ関節症」の疑いがあるといわれています。しかし、ヒザの痛み=老化現象ではありません! じつはヒザ痛のほとんどは自力で改善できるのです。

本書では、体幹・股関節・足関節を調整してヒザの痛みがを改善する方法、ヒザに溜まった水を自分で引かせる方法…など、多くの人の悩みを解決するノウハウをまとめました。

ヒザのトラブルを抱えた方たちのロングセラー『1日3分 いくつになっても「歩けるヒザ」を作る本!』が最新情報を加筆して待望の文庫化です。

著者プロフィール

佐藤 友宏(さとう ともひろ)
運動処方士。パーソナルトレーナー。中京大学を卒業後、愛知県豊田市を拠点とするボストンスポーツに在籍後、フリーに。一般社団法人日本運動処方協会理事長。運動処方士の育成事業にも尽力している。陸上(短距離男子)世界ジュニア銀メダリスト、アジア大会金メダリスト、オリンピック選手など、多くの人が門をたたく人気の運動処方士。

書籍情報

『1日3分 いくつになっても 「歩けるヒザ」をつくる』
著者:佐藤友宏
発売日:2024年4月10日
定価:990円(税込)
ISBN:978-4-413-29850-6

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP