• TOP
  • Prtimes
  • DREAMBEERついに200銘柄を突破!~今春の銘柄追加~ 5週連続リリース第3弾
Prtimes商品サービス

DREAMBEERついに200銘柄を突破!~今春の銘柄追加~ 5週連続リリース第3弾

株式会社DREAMBEER

株式会社DREAMBEER(本社:東京都渋谷区 代表取締役:萩尾 陽平)は、家庭用本格ビールサーバーで、全国各地の個性豊かなクラフトビールをまるで旅をするように楽しめる会員制ビール配送サービス「DREAMBEER」(以下「ドリームビア」といいます。)を提供しております。
この度、新たにISHINOMAKI HOP WORKS(宮城県石巻市)、希望の丘醸造所(宮城県岩沼市)、嬬恋高原ブルワリー(群馬県吾妻郡)の3ブルワリー8銘柄をラインナップ追加し、クラフトビールの魅力である造り手の想いや創造性、多種多様で個性に溢れた味わいをより一層お愉しみいただけるようになりました。
なお、『今春の銘柄追加』として4月末まで5週連続でリリースをし、新規参画ブルワリーを含め取り扱い数は200銘柄を突破予定となります。


【新たに参画したブルワリー・新銘柄】
◆ISHINOMAKI HOP WORKS(宮城県石巻市)
宮城県石巻市初のブルワリーISHINOMAKI HOP WORKSです。東日本大震災で被災した休耕地を利用してホップを栽培し、そのホップを一部使用してビールを醸造しています。
「震災の時以来、YELL-エール-をいただいた石巻から、今度は風に乗せてALE-エール-をお返ししたい。」そんな思いを込めたビールをお楽しみください。


巻風エール
ISHINOMAKI HOP WORKSの定番ペールエール。アメリカ産ホップと自社栽培のホップをふんだんに使用し、グレープフルーツの様な柑橘系のさわやかな香りと心地よい苦みが特徴です。クラフトビール初心者の方にもオススメです。
和食とのペアリングがオススメで、特にかますの塩焼きや鰆の西京焼き、すだちやかぼすを搾った焼き魚との相性は抜群です。他にもあさりの酒蒸しやふろふき大根のような、食材の味を活かした料理との相性もよいです。


巻風IPA
自社栽培ホップ、カスケード・センテニアル・アメリカと、ニュージーランド産のホップをふんだんに使用したウエストコーストIPA。タンジェリンやパイナップルのようなニュアンスの香りとしっかりとした苦みが特徴です。
油淋鶏やソースカツのような濃い目のタレがかかった揚げ物や、熱々の肉汁が溢れる小籠包とのペアリングがオススメです。


巻風WHAET
2023年インターナショナルビアカップ銀賞を受賞。バナナの様な香りとクローブの様なスパイシーな味わいが特徴です。苦味は控えめで、ボディや飲み口はとてもライトで爽快な味わいです。
ホタテのバター焼きやじゃがバター、変わり種ではクロワッサンとのペアリングもオススメです。
またほうれん草の胡麻和えなどの和食とも相性がよいです。

◆希望の丘醸造所(宮城県岩沼市)
希望の丘醸造所は、仙台名産牛たん焼き専門店「牛たん炭焼利久」が展開する醸造所です。その名称は東日本大震災で津波の被害にあった沿岸部に造成された公園「千年希望の丘」に由来します。被災を経験した宮城岩沼の地から風化させない情報発信のため自由な発想で今一番美味しいビールをお届けします。
畜産品を扱う利久が醸すビールであることから「牛肉の部位(英語名)」を商品名にし、デザインにも組込んでいます。


ザ・スペンサー
アメリカ産アロマホップ5種類贅沢に使用しました。麦芽の甘味・ホップの苦味と香りをバランスよく仕上げたビールです。特にホップの特徴を活かせるよう、配合割合やホップ投入タイミング・温度などを試行錯誤し、麦芽の風味とホップの強い苦味、そしてしっかりとしたホップの味わいが同時に感じられ、飽きのこない一杯となっています!
ホップの苦味とシトラシーな香りが肉料理全般に合いますが、特に弊社自慢の「牛たん炭焼」にベストマッチです!他にはステーキ、麻婆豆腐、チンジャオロースなどもオススメです。


クーレット
ホップに由来するハーブやレモンを思わせる香りとほのかな苦味、酵母のスパイシーさが広がります。そこ宮城県柚子(50%以上使用)が加わることで爽やかで清涼感のある仕上がりになっています。地元で収穫された柚子を果皮と果汁に分けて一次加工、適した工程に使用することで柚子の香りを最大限に引き出しました。
ビールのスパイシーな香りと柚子のフレッシュさが特に魚を使った料理や和食にぴったりです!意外にもバターなど油を使うことの多いフレンチには食中酒として、さらには食材を引き立て役としてもオススメです。

◆嬬恋高原ブルワリー(群馬県吾妻郡)
1996年創業嬬恋村に沸く浅間山系の水で製造を始め群馬県産麦芽、自社栽培ホップなど地元原料にこだわってビール造りをしています。今まではブルワリーに併設するレストランやお土産等、ほとんど地元で販売してきました。クラシックなスタイルから斬新なフレーバーまで、ビールの多様性と革新を追求し、常に新しい驚きを他の地域の皆さまにも楽しんでいただけたら嬉しいです。


つまブルIPA
群馬県産麦芽と自社栽培ホップ、嬬恋高原の湧水を使用して造ったインディアペールエールです。強めのホップの香りや飲み飽きしない程よい苦み、コクのある味わいが特徴です。
ホップの苦味に負けないようなにんにくたっぷりの餃子やスパイスのきいた麻婆豆腐、肉汁溢れるハンバーガーとの相性が◎。


つまブルペールエール
嬬恋産自社栽培大麦とホップを使用して造ったペールエールです。ホップのフルーティーな香りと苦みを楽しめるビールです。
鯛のカルパッチョやお寿司などの生魚、また天ぷら蕎麦と合わせても、そばつゆの鰹出汁とよいマリアージュになります。


つまブルピルスナー
群馬県産麦芽と最上級ホップのケントゴールデイング、ラガー酵母を使用して造りました。爽やかな苦味とスッキリとした喉ごしのビールなので、暑い日にゴクゴク飲んでいただきたい一杯です。
粒マスタードを添えたソーセージ、ガパオライスや担々麺、焼き肉など、少し脂っこい料理と相性抜群です。

DREAMBEER(ドリームビア)とは
ドリームビアは個性豊かなクラフトビールを、自宅に居ながらまるで旅するように楽しめる会員制サービスです。プロ仕様の家庭用本格ビールサーバーで、全国のブルワリーとご家庭をつなぎ、バラエティに富んだ味わいと新しいビール体験をお届けします。
ライフスタイルの変化がすすむ中、私たちドリームビアは、全国のブルワリーとご家庭をつなぐプラットフォームとなり、作り手の想いと、ビールの持つ奥深い味わいや楽しみ方をお客様にお届けすることで、日本のビール文化をもっと豊かに、延いては日本の地域創生の一助となることを目指します。

企業概要
会社名:株式会社DREAMBEER
代表取締役:萩尾 陽平
所在地:東京都渋谷区神宮前1-23-26
事業内容:家庭用ビールサーバーのレンタル・酒類の販売
公式サイト:https://dreambeer.jp/
Twitter:https://twitter.com/DREAMBEERINC
Instagram:https://www.instagram.com/dreambeer_inc/
Youtube:https://www.youtube.com/@dreambeer2020
お問い合わせ先:info@dreambeer.jp

20240410hk596

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
20
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のお仕事コーデ】ロングタイトでつくる今どきIラインで“デキる私”を演出

【40代のお仕事コーデ】ロングタイトでつくる今どきIラインで“デキる私”を演出

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP