• TOP
  • Prtimes
  • 手術支援アプリ「インプラントNavi」に「お気に入り機能」を追加ーMedeco 整形外科これだけー
Prtimes商品サービス

手術支援アプリ「インプラントNavi」に「お気に入り機能」を追加ーMedeco 整形外科これだけー

株式会社Medeco

「インプラントNavi」がお気に入り機能でパワーアップ!

株式会社Medecoの提供する「診療補助アプリ 整形外科これだけ」は、2023年9月サービス提供開始以降、整形外科医師を中心に2,000人以上の医療関係者の方々にご利用いただいている若手医師の育成と手術室の業務改善アプリです。
この度、手術支援機能である「インプラントNavi」をアップデートし、お気に入り機能を追加しました。普段よく使うインプラントを登録してオリジナルの組み合わせを作ることができ、さらに便利になりました。

■インプラントNaviとは
2024年2月にβ版として公開され、整形外科手術で使用するインプラントを症例ごとに細かなスペックから検索・発注できるサービスです。この機能の搭載された「診療補助アプリ 整形外科これだけ」は整形外科専門医の前裕和医師、北原貴之医師らを中心とした大阪大学の支援を受け開発されています。インプラントNaviの他にも、若手医師の育成を目的とするコンテンツ(検査、分類、解剖、スコア計算、専門医試験対策など)があり、情報をデジタルでアプリに一元化することで、効率的な医療をサポートします。

■アップデートされたお気に入り機能
アプリのトップからインプラントNaviにアクセスすると、お気に入りに登録したインプラントが一覧表示されます。

■操作方法

●お気に入りへの追加
製品一覧または製品詳細画面で、(ハート)マークを選択することでお気に入りに登録できます。登録されると白抜きマークに色が付きます。
(左上図:製品一覧、左下図:製品詳細)


●お気に入りの削除
登録されたインプラントは、左の図のようにお気に入り一覧に表示されます。
色のついた(ハート)マークを選択することで、お気に入りから削除できます。また、お気に入りへの追加と同様のページからも操作可能です。

■株式会社Medeco について
Medecoは「臨床・研究・教育をデータでつなぎ、医療の生産性向上に貢献する」をミッションに、医療現場の課題解決に取り組んでいます。テクノロジーを活用し医療者の働き方をデザインすることで、医療業界へ貢献いたします。

■会社概要
会社名:株式会社Medeco
代表取締役:園部敦史
住所:東京都中央区日本橋室町4-1-14
HP:https://cp.medeco.io/

■問い合わせ先
経営企画室
田島 info@medeco.io

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP