• TOP
  • Prtimes
  • 【開園時間延長】ゴールデンウィークは「のんほいパーク」で!超ワクワクの70周年スペシャルイベント開催!ライオン&トラの迫力給餌シーンも見られる「#春のんほい」を楽しもう
Prtimes経営情報

【開園時間延長】ゴールデンウィークは「のんほいパーク」で!超ワクワクの70周年スペシャルイベント開催!ライオン&トラの迫力給餌シーンも見られる「#春のんほい」を楽しもう

豊橋市

いつもより早くからゆっくり遊べる!GWは交通渋滞緩和の取組みについて臨時のシャトルバス運行予定。公共交通機関でのご利用をぜひご協力お願いいたします。

大迫力のライオンとトラがワイルド飯を食べる様子も、日替わりで見ることができます。キッチンカーやのんほいラリーなど大人気コンテンツ。GWものんほいパークで超ワクワク体験を!

今年、70周年を迎えるのんほいパーク。ゴールデンウィークには動物の赤ちゃんや子育てについて楽しく学べる大人気スタンプラリーや、ライオンとトラの迫力満点なワイルド飯を見られるごはんの時間スペシャルガイドなど、特別イベントも開催!GWのおでかけにぴったりです。ぜひ足を運んでみてくださいね!
GWイベント開催期間:4月27日(土)~5月6日(月・祝)
※4月30日(火)は臨時開園します。

【開園時間延長】いつもより早くからゆっくり遊べる!

期間中は開園時間を1時間延長して、午前9時から午後5時半まで開園します。「連休時は子どもたちが元気いっぱいで、早く出かけたがる」というファミリーや、遠方から足を運ぶ際にもうれしい時間帯に。
※動物収容の関係上、午後4時ごろから一部見られなくなる動物があります。
※最終入場は午後5時です。

【大人気スタンプラリー】遊びながら学ぶ!どうぶつすくすく調査隊

子どもから大人まで、みんな一緒に楽しめる!動物の赤ちゃんや子育てについて楽しく学べるラリーイベントを開催します。毎シーズン、テーマを変えて行われているスタンプラリーも、今回は70周年の特別仕様に。
「のんほいパークには何度も来たことがある」という人も、スタンプラリーの用紙を片手に園内をまわりながら新しい知識を知ることができ、新鮮な気持ちで楽しめそう。小さなお子様にもおすすめです!
開催日:4月27日(土)~29日(月)、5月3日(金)~6日(月)
時 間:午前9時~午後4時(スタート受付は午後2時まで)
場 所:販売:中央門/東門
定 員:各日先着300名
料 金:500 円

【GW限定】ライオン&トラも!人気イベント「ごはんの時間」は日替わり開催

「ごはんの時間」とは、飼育員が給餌する様子を見られる、のんほいパークの人気イベント。4/27~ 5/6の期間中は、その「ごはんの時間」ガイドを特別バージョンで開催。大迫力のライオンとトラがワイルド飯を食べる様子も、日替わりで見ることができます。飼育員から説明を受けられるガイド付きなので、知識も深まり、動物好きのお子さんにもぴったり。

ワイルド飯の様子

のんほいパークでは動物福祉と健康を向上させる観点から、飼育環境を野生の生息環境に近づけるように工夫し動物の「豊かな暮らし」を実現する「環境エンリッチメント」に力を入れています。
ワイルド飯(屠体給餌)で使用する屠体には有害鳥獣として駆除されたシカを使用しています。愛知県内で駆除されるシカの数は年間約4千頭とも言われていて、駆除された動物のほとんどは廃棄されています。こうした動物たちの命を少しでも無駄にしないこともワイルド飯の目的の一つとしています。ワイルド飯では、環境エンリッチメントの取り組みの一つとして、自然に近い採食の様子をご覧いただくとともに、この地域で起こっている獣害問題や駆除されたシカの命を無駄にしない取組みを知っていただく機会として開催しています。

ワイルド飯の様子
※屠体:動物の死体。解体処理施設で血抜き後に感染性の高い頭部と内臓を除去し、低温殺菌処理と冷凍処理(ダニなどの寄生虫の除去)を行ったものを使用します。
https://www.nonhoi.jp/event/p9769/

【5/3~5/5は東三河グルメDAY!】グルメキッチンカーも登場

画像はイメージです
青い空の下、ピクニック気分でおいしいものを頬張る時間は格別ですよね!期間中はお出かけ気分を盛り上げるお楽しみグルメが登場します。
さらに5/3(金)~5/5(日)は東三河グルメDAYを開催。東三河の特産品を使ったメニューをたっぷりお楽しみください。
場 所:中央園路(カナール沿い)

交通渋滞緩和の取組みについて

GW期間中、のんほいパーク周辺は大変混雑しますので、電車でのご来園にご協力ください。お車でお越しの場合は無料の臨時駐車場もご利用ください。無料臨時駐車場では無料シャトルバスの送迎もあります。
○無料臨時駐車場
Ⓐ豊橋サイエンスコア
・開設期間 : 5 月3日(金・祝)~5月5日(日) 午前10時~午後6時
Ⓑ豊橋技術科学大学
・開設期間 : 5 月3日(金・祝)~5月5日(日) 午前10時~午後6時
◎無料シャトルバス運行スケジュール
始発:各臨時駐車場発 午前10時
↓ (随時運行)
最終:のんほいパーク発 午後6時
※雨天の場合は運休

公式Xもぜひフォローを!

のんほいパーク 70周年記念ロゴ
のんほいパークの動物たちの暮らしをのぞいてみよう!
https://twitter.com/non_hoi_park

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP