• TOP
  • Prtimes
  • 滋賀銀行、卓上型対話支援システム「comuoon(コミューン)」を設置
Prtimesその他

滋賀銀行、卓上型対話支援システム「comuoon(コミューン)」を設置

株式会社 滋賀銀行

窓口対応に聞こえやすい環境を


卓上型対話支援システム「comuoon(コミューン)」
 滋賀銀行(本店・大津市、頭取・久保田真也)は、4月22日(月)より、聴力に不安のあるお客さまも安心して窓口をご利用いただけるよう、当行店舗窓口(一部店舗を除く)に卓上型対話支援システム「comuoon(コミューン)」を設置しますのでお知らせします。
 本年4月1日に障害者差別解消法が改正されるなど、障がいの有無によって分け隔てられることなく、相互に人格と個性を尊重し合いながら共生する社会の実現に向けた取り組みが求められています。当行は、実現したい地域社会の姿に「自分らしく未来を描き、誰もが幸せに暮らせる社会」を掲げており、これからもその実現に向けた環境整備を積極的に進めてまいります。
                 記
1.設置開始日
2024年4月22日(月)
2.「comuoon(コミューン)」の概要
 話者が聴こえの支援をする新しい対話支援機器で、マイクが拾った話者の声をスピーカーがクリアにして届ける。
 詳しくはこちら( https://www.comuoon.jp/ )をご覧ください。
                                       以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
3
今日の40代おしゃれコーデ

【Tシャツ×デニムコーデ】をアプデ!お出かけ仕様に格上げするポイントは?

【Tシャツ×デニムコーデ】をアプデ!お出かけ仕様に格上げするポイントは?

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP