• TOP
  • Prtimes
  • 「次のおいぬさまは貴犬だ!」世界初!いぬが主役の謎解きゲーム『いぬなぞ御岳山』が5月3日(金・祝)に開始 もちろん人間でも犬耳をつければエントリー可能。
Prtimesイベント

「次のおいぬさまは貴犬だ!」世界初!いぬが主役の謎解きゲーム『いぬなぞ御岳山』が5月3日(金・祝)に開始 もちろん人間でも犬耳をつければエントリー可能。

山の上広告株式会社

都内からアクセス良好、おいぬさまを祀る御岳山が山をあげての新イベント/ 御岳山をぐるっと回れるコースに散りばめられた5つの試練をクリアしておいぬさまを目指す謎解き。

山の上広告株式会社は、東京奥多摩・御岳山の魅力をより多くの方に知っていただくため“山のブランディングプロジェクト”=「ただの山、じゃない。御岳山」プロジェクトの一環として、世界初のいぬが主役の謎解きゲーム「いぬなぞ御岳山」を2024年5月3日(金・祝)に開始します。
 いぬなぞ御岳山では、5つの謎の試練を乗り越えることで御岳山に祀られている「おいぬさま」を目指すストーリーになっており、実際にいぬに解いてもらう謎やいぬをモチーフとした謎になっております。御岳山に設置されているベンチやポスターにいぬなぞ御岳山のビジュアルをあしらえて、山全体の活気や認知度の向上を目指します。

いぬなぞ御嶽山
〈「いぬなぞ御岳山」の謎解きストーリー〉
二千年前のヤマトタケル伝説以来、御岳山の守り神として祀られている「おいぬさま」がまさかのピンチヒッターを募集!?いぬはいぬのまま、ひとは犬耳カチューシャをつけておいぬさまの素質を確かめる5つの試練に挑戦しながら御岳山を回遊。謎が全て解けたとき、挑戦者が出会ったものとは…?
なぞときの主役はもちろんいぬ。いぬと一緒だからこそ楽しめる謎や、いぬをモチーフにデザインされたキットで御岳山を遊び尽くすことができます!

<謎解きキット>参加者が全員もらえるいぬの一員になれる犬耳カチューシャやいぬがあしらわれたキット
<いぬも楽しめる謎も>迷路や写真スポットなどいぬと楽しめる謎が散りばめられています。
<山の景色が謎に!>お店の看板や階段など山の景色が謎に様変わり。御岳山に来たことがある人でも新鮮に楽しめます。
〈「いぬなぞ御岳山」の概要〉

「いぬなぞ御岳山」の概要開催期間:2024年5月3日(金・祝)~終了日未定 土日祝のみ
受付時間:9時~13時(ゲーム所要時間3時間程度)
受付場所:御岳山インフォメーションセンター(山の上レモネード併設)ケーブルカー御岳山駅でてすぐ。
参加費用:ひとり2500円(税込) 
運営組織:山の上広告株式会社
イベントサイト:https://y2yyp.hp.peraichi.com
公式SNS: https://www.instagram.com/tadano_yamajanai_mtk/
※雨天の場合は中止

〈「御岳山」の犬と楽しめるスポット紹介〉
「おいぬさま」にちなんで、御岳山では犬と登山しやすい山として様々な試みをおこなっております。例えば、ペット連れで乗車できるケーブルカー、ペット可の飲食店、いぬ連れのお客様に割引サービス(犬割)がある山の上レモネードなどはもちろん、武蔵御嶽神社には愛犬専用のご祈祷やおみくじも。ぜひこの機会にいぬを連れてお越しください。

ペット用水場
犬割のあるレモネード店
いぬ専用のおみくじ

ケーブルカーは犬OK
いぬと入れる飲食店
〈御岳山ブランディングプロジェクト「ただの山、じゃない。御岳山」について〉
都心近郊にありながら、ただならぬポテンシャルを持つ御岳山の魅力をより多くの方に体感していただくために、山の上に暮らす住民の方々や、みたけ山観光協会、御岳登山鉄道など御岳山に関わる人々がひとつになって、「ただの山、じゃない。御岳山」というスローガンのもと御岳山のさまざまな魅力を発信しています。
『山のブランディング』がこの時代に意味のあることとして、地域の活性化やインバウンドの拡大はもちろんのこと、山のある生活、山のある日常として人々の生活につながることを目指します。
御岳山は、新宿から約1時間30分で到着する比較的都心に近い山です。しかし、東京の人気登山スポット「高尾山」と比較すると御岳山を知っている人は約半数となっており、その存在がまだ高尾山のようなものにはなっていないことがわかります。コロナ禍を経たライフスタイルの変化に伴い、リアルな体験やコニュニケーションが再評価されている今だからこそ、改めて御岳山の魅力を多くの方に伝えていく必要性を感じ、御岳山ブランディングプロジェクトをスタートしました。

御岳山【公式】サイト|ただの山、じゃない。御岳山
https://tadanoyamajanai.jp/
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/tadano_yamajanai_mtk/


ただの山、じゃない。御岳山
御岳山記念カード

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
20
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のお仕事コーデ】ロングタイトでつくる今どきIラインで“デキる私”を演出

【40代のお仕事コーデ】ロングタイトでつくる今どきIラインで“デキる私”を演出

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP