• TOP
  • Prtimes
  • スパークリングもも酒『ちびもも』がリニューアル
Prtimes商品サービス

スパークリングもも酒『ちびもも』がリニューアル

金水晶酒造株式会社

本日2024年4月23日より、金水晶酒造株式会社HPにてオンライン販売を開始。

福島市唯一の日本酒蔵、金水晶酒造株式会社(本社:福島県福島市 / 代表取締役:齊藤湧生 / 以下 金水晶酒造)は、フリーアナウンサー斉藤百香監修のもと2022年3月に販売を開始した『ちびもも』のリニューアル版を本日よりオンライン販売することを発表いたします。
2022年の福島県沖地震で全壊判定を受けた金水晶の酒造の移転・新築にともない、仕込み期間の延長を実現。それにより、『ちびもも』の量産体制を可能とし、従来より増量しつつ価格を下げることに成功しました。
また、真空状態で炭酸を注入することにより、シュワっと弾けるスパークリングピーチリキュールを実現。桃の甘味と日本酒の旨味を爽やかに感じられる味に仕上げました。

■スパークリングもも酒『ちびもも』とは

2022年の3月から販売を開始したスパークリングもも酒。東北にルーツを持つフリーアナウンサー斉藤百香監修のもと酒米、清水、桃果汁と、原材料の全てを福島県産の素材にこだわった微炭酸の日本酒ベースのお酒。

日本酒が好きな方はもちろん、普段日本酒を飲み慣れない女性からも好評をいただき、2023年には福島市のふるさと納税品としても選定されました。

■『ちびもも』リニューアルの背景

『ちびもも』販売開始から2年、新型コロナウイルスの感染法上の分類も第五類に引き下がり、人の流通も復活してきている昨今。
お酒を共にのむ機会も増えてきている今、より多くの方にちびももをを通して福島の魅力を届けていきたい、という想いから『ちびもも』リニューアル版の販売を決定しました。
新『ちびもも』は 「つながり、ひろがる、ももの酒」とコンセプトを設定し、3つの要素でリニューアルをしております。

新しくなった3つの要素

1.サイズは大きく、値段は安く
工場の移転・新築に伴い、量産体制が可能となったことで容量が360mLに増量。サイズが大きくなったにもかかわらず、従来の『ちびもも』よりお求めやすい価格となりました。

2.より美味しく
今回から真空状態で炭酸を注入することにより、果汁と炭酸がさらに混ざり合ったシュワっと弾けるスパークリングピーチリキュールを実現。桃の甘味と日本酒の香り、旨味をより強く味わっていただけるようになりました。

3.「ひろがり」を表現したラベルデザイン
原材料に使用している桃の若葉、花、果実をモチーフに、『ちびもも』を通して繋がった輪がさらに大きく、広く、続いていく様をイメージ。すりガラスに瓶印刷を施すことで、お祝いの場にも映える華やかなボトルデザインに生まれ変わりました。
■商品詳細

スパークリングもも酒
『ちびもも』
¥1,500(税込)+送料
品目:リキュール
原料酒米:福乃香
日本酒:金水晶 純米吟醸「摺上川」
精米歩合:55%
アルコール分:7%
酵母:夢酵母
内容量: 360mlーーーーーーーーーーーーーーーーー
美味しく召し上がっていただくために
ーーーーーーーーーーーーーーーーー1.  到着後は必ず冷蔵庫で保存し、なるべくお早めにお召し上がりください
2.  開栓したらすぐにお飲みください
3.  直射日光や暑い場所を避けてください
4.  お手元に届いてから1ヶ月程度でご賞味ください

販売サイト
金水晶 オンラインショップ 「ちびもも特集ページ」よりご購入いただけます。
https://www.kinsuisho.com/


■ リニューアル版『ちびもも』に込めた想い(斉藤百香より)

2024年に入ってから、国内外で大きな地震が続き胸を痛める日々が続いています。
12年が経つ今もなお「被災地」として語られることもある福島。
その美しさや安全性を、日本酒の美味しさを通して届けたいという想いは、『ちびもも』の販売から2年たった今もなお強くなるばかりです。今回のリニューアルで、より美味しく、よりお求めやすくなった『ちびもも』を通して、これまで以上にその魅力を伝えられたら、と願っています。
一杯にこめたたくさんの想いも、一緒に味わっていただけますように。

<斉藤百香プロフィール>
フリーアナウンサー・ナレーター / 2021 Miss SAKE 準グランプリ
宮城県仙台市出身。大学卒業後は東北放送にアナウンサー職で入社。
2019年に退職後は声優・ナレーター事務所の東京俳優生活協同組合に所属し、ラジオや芝居など、アナウンサーの枠にとらわれず活動中。現在はFM NACK5にて帯番組で週4日のレギュラーを持つ。ちびももの企画・監修を担当。◆HP:https://haikyo.co.jp/profile/profile.php?ActorID=12934
◆X:https://twitter.com/MomokaSaito423
◆Instagram:https://www.instagram.com/momokasaito423


■販売元
会社名:金水晶酒造株式会社 金水晶 四季の蔵
所在地:福島県福島市荒井字上鷺99番地
電話番号:024-572-3077
事業内容:日本酒製造・販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
19
今日の40代おしゃれコーデ

新しいママ友とランチ会【人間関係に効くカラーコーデ】でなごやかムードに

新しいママ友とランチ会【人間関係に効くカラーコーデ】でなごやかムードに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ムダ買い先生に教わる最高の1着を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience会員「推し活」アンケート&プレゼント

PICK UP