株式会社medicarelabs
Z世代に大人気のファッションEコマースプラットフォーム「nugu」がモデル事務所「PUMP management」とMOUを締結しました。nugu関連のイベントに「PUMP management」所属アーティストの参加も期待できるでしょう。
(左から、「PUMP management」の加藤メイ代表と「nugu」のパク・ハミンCOO)
【nuguについて】
「nugu」はオープンから3年でMAU(月間アクティブユーザー)は170万名、2023年のGMV(取引総額)は50億円に上るなど、相変わらず勢いを見せています。今年の3月には大阪にオフライン店舗2号店も開店しました。また、配送期間の短縮が課題の日本において、nuguは国内に物流センターを構築することで注文した翌日に手元に届く特急発送サービスも開始し、日本の国内プラットフォームとしてのインフラを完成しました。
【PUMP managementについて】
PUMP managementは2020年7月コロナ禍に始まりました。エンターテイメントの必要性が問われる世の中で“人”がそのタレント性で人を元気にして感動を与える。憧れや心動かされるなにかって人間に必要不可欠だと我々は信じています。
そして世界中の目が向けられる東京という街で理想とされている“美”の基準や概念はもっと幅広く濃淡豊かにネオンみたいに光っていて欲しい。 我々はまだ見たことのない美、感じたことのない感動を探求しています。
個々に秘められた可能性は無限大、それを吸い上げてプッシュする。それが私たちPUMP managementです。
【協業内容】
両社がまず手掛けるのは「THE HYUNDAI x PARCO Limited Store with NUGU」のポップアップストアになります。韓国の「ヒョンダイ百貨店」と「nugu」、PARCOが力を合わせ、韓国の若者に愛されているフレッシュかつトレンディーなブランドを選定し、日本の顧客に紹介するというイベントです。「トレンディー」の集まりであるこのイベントに、「PUMP management」所属のアーティストが参加を予定しています。どのブランドにどのアーティストがマッチングするのか、nuguと各アーティストのSNSをぜひ注目してください。
– 5月10日(金)~5月16日(木):NOICE https://www.instagram.com/official_noice/
5月17日(金)~5月23日(木):MARITHE FRANCOIS GIRBAUD https://www.instagram.com/marithe_kr/
– 5月24(金)~5月30(木):Matin Kim https://www.instagram.com/matinkim_magazine
– 5月31日(金)~6月6日(木):ORR https://www.instagram.com/orr_official/
– 6月7日(金)~6月13日(木):MISCHIEF https://www.instagram.com/mschfhouse
– 6月14日(金)~6月20日(木):FOTTS FOTTS https://www.instagram.com/fottsfotts/
– 6月17日(月)~6月30日(日):EVERLINE https://www.everlineshop.com/
– 6月21日(金)~6月27日(木):The Barnnet https://www.instagram.com/thebarnnet/
– 6月28日(金)~7月4日(木):sienne https://www.instagram.com/sienne.official/
– 7月5日(金)~7月15日(月):SMITH&LEATHER https://www.instagram.com/smithleather.official/
7月12日(金)~7月28日(日):emis https://www.instagram.com/emis_official2017/
【今後について】
イベントに参加するブランド以外の韓国のファッションブランドと「PUMP management」のアーティストの協業についてもnuguでは積極的に検討しています。個性を大事に表現している「PUMP management」と、新しい表現をもってして日本に進出する韓国ブランドとできっと相乗効果を得ることができると両社は考えています。nuguのCOOパク・ハミンは今回のMOUについて次のように述べました。
「最近、多くの韓国のファッションブランドが日本進出を打診しているが、やはり壁も障害も多い。そのうちの一つは日本国内でのコンテンツマーケッティングで、nuguはこれをPUMP managementとの協業で解決しようと思う。PUMP management所属の感度の高いアーテイストの皆さんが、韓国ファッションのトレンディさを日本だけの感性で伝えることで、さらに日本の消費者に寄り添えるように展開していく。これからも両社だけが引き起こせる相乗効果でZ世代に好まれるファッションコンテンツを披露していく。」