• TOP
  • Prtimes
  • 青森県・八戸発ブランド牛“八戸毬姫牛”を使用した限定商品 GWは国産牛でお腹いっぱいに!パンチある甘辛ダレと濃厚な卵黄の『国産牛のユッケ風焼肉丼』さっぱり生おろし自家製だれと大判肉の『国産牛ステーキ』
Prtimes商品サービス

青森県・八戸発ブランド牛“八戸毬姫牛”を使用した限定商品 GWは国産牛でお腹いっぱいに!パンチある甘辛ダレと濃厚な卵黄の『国産牛のユッケ風焼肉丼』さっぱり生おろし自家製だれと大判肉の『国産牛ステーキ』

株式会社肉のヤマ牛

2024年4月29日(祝・月)から焼きたて・切りたてにこだわる全国の肉のヤマ牛にて期間限定・数量限定で販売開始


4月29日(月)~5月9日(木)までの限定商品 ※なくなり次第終了
株式会社肉のヤマ牛(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:恩田 和樹)が展開する、食の感動体験を追求し、焼きたて・切りたてにこだわる炭火仕上げ肉のヤマ牛は、2024年4月29日(祝・月)から5月9日(木)のゴールデンウィーク期間限定・数量限定にて『国産牛のユッケ風焼肉丼』『国産牛のステーキ丼』の2商品を販売いたします。ぜひ今年のゴールデンティークは国産牛の商品をお楽しみください。

八戸毬姫牛 ロゴ≪青森県産の雌牛だけ!八戸毬姫牛の旨みと食感を楽しむ! ≫八戸毬姫牛は、一頭一頭大切に育てられた青森県産の牛ですべて雌牛のみという特徴があり、肉質はキメが細かく、上品な甘み、脂質の口溶けの良さも特徴です。

肉のヤマ牛は肉をブロックで仕入れ、店舗でその日使う分をカットしてご提供しております。精肉店のようにブロックで肉を仕入れるからこそ鮮度の良い肉、そして肉の旨さを活かした商品をご提供することが可能です。今回の国産牛は2種のカット方法にて肉の食感、旨みを最大限に楽しんでいただけるように調理し、ご提供しています。 『国産牛のユッケ風焼肉丼』は肉の旨みがギュッと凝縮された赤身肉を短冊切りにし、肉の食感を楽しんでいただける調理方法に。炭火で仕上げることで、香ばしい香りと共に噛むごとに肉本来の旨みがあふれ出します。
 とろりとした濃厚な卵黄とパンチの効いた甘辛いタレをかけ、白髪ねぎを添えれば絶品ユッケ風焼肉丼の完成。熱々のご飯と混ぜて食べれば、はまること間違いなし。

 また、『国産牛のステーキ丼』は、肉の旨み、柔らかさを楽しんでいただけるよう大判でカットし焼き上げ、炭火で仕上げご提供します。肉の旨みを引き立てるためにお店ですりあげる、フレッシュなりんご、そして玉ねぎの自家製生おろし醤油だれとの相性も抜群です。

 そして、牛テールのコクを楽しんでいただけるスープとコシのある麺が特長の『冷麺』・『温麺』とのセットもご用意しております。焼肉丼、ステーキ丼と一緒に味わっていただくことで、お互いの旨みが引き立ち、さらに美味しくお召し上がりいただけます。今年のゴールデンウィークはおいしいお肉を存分にお楽しみください。

商品概要

商品概要
≪肉のヤマ牛のこだわり≫
 肉のヤマ牛は、国内24店舗(※2024年4月26日現在)を展開する『炭火仕上げの牛カルビ焼肉丼』を主力商品とした牛肉専門店で、お客さまに切りたての牛肉の美味しさを提供することをモットーにしています。
 昭和の時代、商店街に必ず1軒はあった「地元のお肉屋さん」はお肉だけではなく、できたてのお惣菜や揚げたての「コロッケ」なども販売しており、お店の人や初めて会ったお客さま同士でも他愛のない世間話をしたり、何気ない「日常」の中に「商店」ならではの「賑わい」や「ふれあい」がありました。
 肉のヤマ牛はそんな懐かしい風情や景色はそのままに、新鮮で美味しい肉をお手頃な価格で召し上がっていただき、ご注文を伺いながら目の前で調理することで、炭火で仕上げた香ばしい香りや揚げ物の香り、そして手づくり、できたて、焼きたての本能が歓ぶ食の感動体験を追求し続けています。
HP: https://www.nikuno-yamagyu.com/


精肉シーン【こだわり1. 各店舗で精肉した切りたての新鮮な肉】肉のヤマ牛は各店舗が精肉店のようにブロックで肉を仕入れ、肉の部位や状態を見極め、その肉が一番おいしくなるように、その日使う分だけをカットしています。


焼肉もみだれ【こだわり2. 自家製の焼肉もみダレ】肉を焼く前に揉みこむ“もみダレ”は、野菜や香辛料を独自にブレンドし、お肉のポテンシャルを引き出すタレに仕上げております。


炭火仕上げ【こだわり3. 炭火仕上げ】肉の焼き方は、私たちのこだわり。遠赤外線でじっくり焼き上げます。焼肉はムラなく、炭の香りを纏わせています。炭火仕上げの肉の香ばしさをご堪能ください。


国産の白米【こだわり4. 国産の白米】肉の旨みに負けない甘みと弾力のあるコメを厳選しました。ガス釜でじっくり炊き上げた、甘くて粒の立った銀シャリ。炭火仕上げの肉と銀シャリは最高のパートナーです。


活気あふれる店舗【こだわり5. 活気あふれる店舗】常連さまも初めてのお客さまもワクワクする店頭、そして店内。お肉の焼ける香ばしさ、そして炎。揚げ物の音、元気なスタッフの声。お持ち帰りのお客さまにも、店内でお食事のお客さまにも、最高にワクワクする時間をご提供いたします。

■トリドールホールディングスについて
「食の感動で、この星を満たせ。」をスローガンに掲げ、さまざまな業態の飲食チェーンを展開し、味覚だけでなく五感が揺さぶられる、本能が歓ぶほどの感動を探求し続けています。今後も「食の感動体験」をどこまでも追求し、世界中で唯一無二の日本発グローバルフードカンパニーを目指して、予測不能な進化を遂げるため、国内のみならず海外での展開を積極的に推進してまいります。
HP: https://www.toridoll.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
15
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のチュールスカートコーデ】バランスアップも今っぽさも叶う短か丈ベストでマンネリ打破

【40代のチュールスカートコーデ】バランスアップも今っぽさも叶う短か丈ベストでマンネリ打破

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ムダ買い先生に教わる最高の1着を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience会員「推し活」アンケート&プレゼント

PICK UP