• TOP
  • Prtimes
  • 資生堂ビューティ・スクエア 4つのパーソナルカラー× 4つの顔立ち分析で大正解!似合うメイクに出会う特別企画「Make-Up 4 you(ハート)」開催
Prtimes商品サービス

資生堂ビューティ・スクエア 4つのパーソナルカラー× 4つの顔立ち分析で大正解!似合うメイクに出会う特別企画「Make-Up 4 you(ハート)」開催

株式会社資生堂

原宿駅前にある資生堂の原宿本店「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、似合うメイクに出会う特別企画「Make-Up 4 you(ハート)」を6月1日(土)から実施いたします。資生堂の4つのパーソナルカラー分析と4つの顔立ち分析を掛け合わせ、あなたに似合うメイクをご提案。資生堂ビューティ・スクエアならではのパーソナライズされたメイク提案を行っていきます。花火大会や夏祭り、フェスなど大きなイベントを控える夏に、自分に似合うカラーラインナップのご提案だけではなく、各アイテムの塗布部分のアドバイスをお客さまの顔立ちに合わせてご紹介し、魅力を引き出す体験をサポートします。

店内では、4つのステップで似合うメイクに出会うビューティー体験をお楽しみいただきます。

ステップ1
店内入口すぐに設置されたカラー分析ミラーではご自身の肌のトーンや色味に似合うパーソナルカラーを、マトリックス図で表現された顔立ち分析ミラーでは顔立ちタイプをセルフでチェックいただきます。

ステップ2
アイメイク、リップメイク、フェイスカラー、ベースメイクの4つのカテゴリーに分かれたテーブルへ。各テーブルには4つのそれぞれパーソナルカラー(春、夏、秋、冬)ごとにセレクトされた資生堂グループをはじめとするさまざまなブランドのアイテムを展示紹介。


店頭の分析ミラー イメージ

ステップ3
ステップ1でセルフチェックした、パーソナルカラーと顔立ちタイプを、パーソナルカラーと3D顔解析が体験可能な「Makeup Finder」*で再チェック、似合うメイクに出会うためのビューティー体験をお楽しみいただきます。

ステップ4
より深く自分に似合うメイクを知りたい方には、パーソナルビューティーパートナーが最新の美容トレンドや専門知識をベースに、最適な似合わせメイクをご紹介いたします。

また6月28日(金)、6月29日(土)には、資生堂ヘアメイクアップアーティストによる特別企画「Make-Up 4 me(ハート)メイクアップアーティストからあなたに似合うメイクを学ぼう」(事前予約制)を開催します。このイベントでは、ファッション誌やコレクションを手掛けるプロのアーティストが、みなさまの’私に似合うメイクやテクニックを知りたい’というニーズにおこたえします。イベント初日は、垢抜け眉を叶える「Make-Up 4 me(ハート)アイブロウレッスン」、2日目は顔印象をアプデする「Make-Up 4 me(ハート)フェイスカラーレッスン」をグループレッスン形式で開催。プロのテクニックを間近で学びながら、自分にぴったりのメイクを見つけることができます。

資生堂ビューティ・スクエアは、多様性あふれる原宿で自分のキレイを発見し、今と少し先の未来の自分をアップデートするために、ビューティーのスイッチを見つける店頭体験をご提供します。パーソナルカラーと骨格分析を軸にした一連の店頭体験と、美容のプロによる納得のカウンセリングを通じて、お客さまに似合うメイクのご提案を実現します。

「Make-Up 4 you(ハート)」概要
期間:2024年6月1日(土)~
場所:原宿「資生堂ビューティ・スクエア」ブランドゾーン
内容:資生堂の専用アプリによる4つのパーソナルカラー分析×4つの顔立ち分析と美のプロによるアドバイスで「あなたに似合うメイク」をご紹介。

「Make-Up 4 me(ハート)メイクアップアーティストからあなたに似合うメイクを学ぼう」概要(要予約)
日程:2024年6月28日(金)、29日(土)
場所:原宿「資生堂ビューティ・スクエア」
内容:ファッション誌やコレクションを手掛けるプロのアーティストが“私に似合うメイクやテクをプロに聞きたい″におこたえ。垢抜け眉を叶える「Make-Up 4 me(ハート)アイブロウレッスン」と、顔印象をアプデする「Make-Up 4 me(ハート)フェイスカラーレッスン」を各レッスン4名、全5レッスン実施予定。

参加条件:レッスン当日、インウイ、クレ・ド・ポー ボーテ、SHISEIDOいずれかのメイクアップ商品 3,300円(税込)以上ご購入いただくことが条件となります。

資生堂ヘアメイクアップアーティスト 恩田 希(おんだ のぞみ)プロフィール

ファッション誌や東京コレクション、雑誌の撮影にヘアメイクとして携わる。感度とフットワークの良さが光る、次世代を担うアーティスト。トレンドを意識したテイストが好き。資生堂ブランドでは、「専科」の宣伝広告や「マキアージュ」「マジョリカマジョルカ」のポップアップイベントなどを担当。
https://hma.shiseido.com/jp/member/onda/?rt_pr=trq63

■垢抜け眉を叶える「Make-Up 4 me(ハート)アイブロウレッスン」<3レッスン予定>
6月28日(金) ・11:00~12:00 ・13:30~14:30 ・17:00~18:00 (4名/各回)

■顔印象をアプデする「Make-Up 4 me(ハート)フェイスカラーレッスン」<2レッスン予定>
6月29日(土) ・11:00~12:00 ・13:30~14:30(4名/各回)

予約受付開始:2024年6月7日(金)予定(予約方法はウェブ・SNSで告知)

*パーソナルカラーと3D顔解析が体験可能な「Makeup Finder」
パーソナルカラーと3D顔分析がわかるツール。まずは好みや体質に関する10の質問に回答。次にガイドに従ってお客さまの顔を撮影。顔の3次元のかたちを測定し、目周りの凹凸感や頬からフェイスラインにかけての骨格感の特徴と、全体のバランスから顔のタイプの判定とパーソナルカラーを分析します。

さらに!「Make-Up 4 you(ハート)」4アイテムご購入特典
期間中、4アイテム合計 8,800円(税込)以上ご購入の方に、メイクアップと夏のお出掛けが楽しくなる資生堂ビューティ・スクエアオリジナルジュートスクエアトートを進呈。
(予定数量なくなり次第終了)

資生堂ビューティ・スクエア取り扱いブランド
アネッサ、イッセイ ミヤケ、イプサ、インウイ、エフェクティム、エリクシール、クレ・ド・ポー ボーテ、SIDEKICK、ザ・ギンザ、SHISEIDO、セルジュ・ルタンス、d プログラム、NARS、ナルシソ ロドリゲス、HAKU、bareMinerals、マキアージュ、マジョリカ マジョルカ、LAURA MERCIER

資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)
資生堂ビューティ・スクエアは「多様性あふれる原宿で自分のキレイを発見し、今と少し先の未来の自分をアップデートするためのビューティーのスイッチを見つける場所」。化粧品の販売に加えて、独自のカウンセリングやビューティー体験、お客さまのキレイを実現するコンテンツをご用意。リアル体験とデジタルを融合させ、原宿世代※を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして新しい美の在り方をご提案します。

※「資生堂ビューティ・スクエア」に集うZ世代からミレニアル世代のお客さま層にフォーカスした造語
■住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階
■電話番号:03-5413-7717(代表)
■営業時間:11:00~20:00 
■定休日:不定休
■ウェブサイト:https://beautysquare.tokyo?rt_pr=trq63
■X:@BTYSQ_tokyo
■インスタグラム:@beautysquare.tokyo
■TikTok:@btysq

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
28
今日の40代おしゃれコーデ

冬のお呼ばれシーンに【顔映えシャギー×レザー】の甘辛なギャップが効く!

冬のお呼ばれシーンに【顔映えシャギー×レザー】の甘辛なギャップが効く!

PICK UP