株式会社バイオフィリア/ココグルメ
世界中の愛犬に食事から健康と幸せな毎日の実現を目指します
愛犬愛猫用フレッシュペットフード(※1)「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」、「Miao Gourmet(以下:ミャオグルメ)」を開発・販売するスタートアップ、株式会社バイオフィリア(本社:東京都新宿区、代表:岩橋洸太)は、6月7日、台湾最大級の通販サイト「momo購物網」にて「ココグルメ・レトルト」の販売を開始したことをお知らせいたします。台湾での販売を皮切りに、今後アジア、欧米への展開を進めてまいります。
世界中の愛犬に、エサではなく「ごはん」を届けることで、家族であるペットとペットを愛する人たちが一日でも長く健康で幸せに過ごせる社会を目指して、QOLの向上に尽力してまいります。
※1 ドライ加工・レトルト加工をしていないペットフード
グローバルで高まるペットの健康意識と家族意識
グローバル規模でのペット飼育数増加、健康志向と家族意識の高まりによってペットサービスの高品質化が進み、世界のペット市場は約3,200 億ドル(2023年)から約5,000億ドル(2030年)にまで拡大する見込みです(※2)。
市場の成長とともに、当社の主力商品である愛犬用ごはん「ココグルメ」、愛猫用ごはん「ミャオグルメ」のような、安全で栄養価が高く愛犬愛猫に喜んで食べてもらえるフレッシュペットフードの需要が国内外で高まりつつあります。
フレッシュペットフードは世界規模でみてもまだ新しいサービスであり、高品質化の傾向は今後も続くと予測されることから、今後ますます需要が高まっていくと考えています。
※2 米国ブルームバーグ調べ
台湾での販売について
台湾では、出生率が低下する一方、ペットの飼育数は増加し、家族の一員として愛犬の食事にこだわる飼い主さまが増えています。
台湾の飼い主さまを対象に実施したヒアリングでは、愛犬の食の悩みに関して「添加物が気になる」「好き嫌いが激しい」「ドライフードを食べない」など、日本の飼い主さまと同じ課題があることがわかりました。日本での実績や知見を生かし、食事から台湾のワンちゃんと飼い主さまのQOL向上のため、エサではなく「ごはん」を届けてまいります。
4月に中国語のブランドサイトを開設し、6月より台湾最大級のECモール「momo購物網」にて「ココグルメ・レトルト」の販売を開始しました。今後は冷凍タイプの販売などを目指し、商品展開の更なる拡充を進めてまいります。
<ココグルメ中国語ブランドサイト>
https://tw.coco-gourmet.com/
<台湾での購入サイト>
https://momo.dm/eM3F23
※ECモールのシステムエラーにより時間帯によっては表示できない場合がございます
販売商品概要
チキン&ベジタブル
ポーク&ブロッコリー
■ココグルメ・レトルト チキン&ベジタブル(50g、100g)
■ココグルメ・レトルト ポーク&ブロッコリー(50g、100g)
※保存料、着色料、香料、化学調味料無添加
※日本の国産食材使用・日本国内製造
ココグルメとは
「ココグルメ」は従来のドライフードやウェットフードの概念に捉われず、ヒューマングレードの新鮮な国産の肉と野菜のみを使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理にこだわっていることが特長です。調理・配送・保管などお客様にお届けするまで全ての工程が、人の食品同等基準で管理され、定期配送で愛犬と過ごすご自宅へお届けしています。
会社概要
会社名:株式会社バイオフィリア
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目7-30フロンティアグラン西新宿201
代表者:代表取締役社長兼CEO 岩橋洸太
資本金:70,000,000円
事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売などのペット事業