コーセーコスメポート株式会社
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、天然・植物由来成分に着目したボタニカルヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス』(以下『ビオリス』)から、ふわっと華やかにつづく金木犀の香りの「ポイント ヘアスティック」(1品目1品種、ノープリントプライス)を2024年8月1日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に数量限定で発売します。
◇ビオリスブランドサイト https://www.bioliss.jp/
商品特長
2022年8月に発売された「SS ビオリス ボタニカル ポイント ヘアスティック」は、スタイルを崩さずにととのえることのできる大きめのやわらかブラシで、“前髪”、“アホ毛”、“おくれ毛”をマルチにケアするまとめ髪用の整髪料です。さらに植物由来成分配合で、「まとまり・ツヤ」、「スタイルキープ※1」、「水分補給&キープ※2」、「うるおいヴェール※3」、「ダメージ補修※4」の5つの効果でスタイリングをしながら美髪に導きます。
今回発売する限定品は、7種の天然香料を配合したふわっと華やかにつづく金木犀の香りが特長です。さわやかでみずみずしいシトラスやフルーティを中心としたトップノートに、金木犀とアプリコットフラワーで自然な甘さを添え、華やかに広がるフルーティフローラルタイプの香りに仕上げました。パッケージデザインはレギュラー品のイメージを踏襲しつつ、手書き風の金木犀のイラストを描きました。容器のカラーも黄色にすることで、やさしく秋らしいデザインになっています。
※1 PVP(スタイルキープ) ※2 アルガニアスピノサ核油・ローズマリー葉水・グリセリン(保湿) ※3 スイゼンジノリ多糖体・グリセリン(保湿)※4 加水分解ダイズタンパク
『ビオリス』について
『ビオリス』は、ボタニカル成分を配合したやさしい使い心地と、サロン帰りのような軽やかな仕上がりが好評を得ている、2018年に誕生したヘアケアブランドです。デビューからの累計出荷数量は8,400万個を突破しています※5。また「髪も、未来も、美しく」をコンセプトに、植物の恵みから生まれた『ビオリス』だからこそ、かけがえのない地球環境や生態系を守りたいという思いから、2021年1月より「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクト※6を開始しました。豊かな緑、美しい水や空気、生き物たちの命を守ることなどに寄与する環境保全活動に取り組んでいます。
※5 2024年6月27日時点でのブランド累計出荷数量/当社調べ
※6 2021年5月18日発行リリース :https://www.kosecosmeport.co.jp/corporate/source/210518_release.pdf
2024年6月28日発行リリース : https://www.kosecosmeport.co.jp/corporate/source/20240628_release.pdf
2024年8月1日発売
『ビオリス』限定品(1品目1品種)
SS ビオリス ボタニカル ポイント ヘアスティック 金木犀の香り FO <トリートメント整髪料> 11g
ひと塗りでととのう、マスカラタイプのポイントヘアスティック。ベタつかずに長時間キープし、シャンプーで簡単にオフできます。ふわっと華やかにつづく金木犀の香り。
ノンシリコーン・サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)フリー・鉱物油フリー
『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。