株式会社ユー・エス・ジェイ
『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』プレスプレビュー本日開催「フェスタ・デ・パレード」で、“こわかわハロウィーン”を楽しもう!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、シーズナル・イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の一般公開(2018年9月7日グランドオープン)に先駆け、本日14時頃、ハロウィーンを楽しむ新しい3つのカテゴリーの1つ、“こわかわハロウィーン”のお昼のメインプログラム『フェスタ・デ・パレード』を、報道陣にお披露目しました。
昨年大好評だった「フェスタ・デ・パレード」には、パレードに加えてキャラクターたちとステージ・ショーも楽しめる「ミニオン”こわかわ“ パーティ・エリア」が新登場。総勢800名ものハロウィーン仮装に身を包んだ親子ゲストが集まり、一足早く”こわかわハロウィーン“のパレードを体験し、大熱狂しました。パーティ・エリアでは、大勢のゲストたちがパレードの到着を待ち構える中、誰もが知っているポップソングに合わせて、”こわかわ”な姿に変身したミニオン・モンスターたちが怪盗グル―と共に登場すると、会場からは大きな歓声が上がりました。軽快な音楽で盛り上がる中、怪盗グル―がゲストたちにもダンスを踊るよう促し、楽しい振付を伝授。ゲストも巻き込んでのダンスで会場が大いに沸く中、パーティ会場にパレードフロート(移動式ステージ)が到着。世界各国のハロウィーンをモチーフにした9台の個性あふれるフロートが進んでくると、ステージやフロートからカラフルな紙ふぶきが晴天の空一面に舞い上がり、会場は360度ぐるりとハロウィーンカラーに包まれ、ゲストのテンションも最高潮に達しました。
※本日2018年9月6日は、ハロウィーン新時代を築く3つの新しいハロウィーン(「大人ハロウィーン」、「こわかわハロウィーン」、「絶叫ハロウィーン」)のそれぞれのトピックに関する合計3本のプレス・リリースを配信する予定です。
さらに、キャラクターたちと日が暮れてからもハロウィーンを楽しめる「ユニバーサル・ワンダーランド こわかわナイト」が初登場!ユニバーサル・ワンダーランドでは初開催のハロウィーンプログラムです。アトラクションの壁にはコウモリやクモノスなど、ちょっぴりこわくて、でもとびきりかわいい絵が映されたり、カボチャをモチーフにした装飾が夜ならではのライティングに包まれたりと、エリア中が昼の表情から一変します。キャラクターたちも、この時期ばかりは、ちょっぴりこわいけど、とびきりかわいい“こわかわハロウィーン“をテーマ変身!小さなお子さまのいるご家族にも、昼も夜も一日中ハロウィーンを楽しんでいただけるプログラムとしてお届けします。
■パレードを体験された中条あやみさんのコメント
パレードを初体験した中条あやみさんは、「楽しかった!今まで参加したことのないようなカラフルで、360度どこをみても楽しめるようなまるでお祭りのような時間でした。子どもから大人まで心の底から楽しめてとってもオススメです!」と、フロートから突然降ってきた泡や紙ふぶきを思い切り浴びるという、ありえない演出を心の底から楽しまれました。
◆“こわかわハロウィーン”とは
ミニオンなどパークの仲間たちが、ちょっぴり怖いけど、とびきり可愛いモンスターたちに大変身し、この時期しか出会えない、おちゃめで陽気な姿で登場します。昼は大熱狂のパレード『フェスタ・デ・パレード』やキッズのお楽しみ、滝のように降り注ぐお菓子を体いっぱいでキャッチする『ハッピー・トリック・オア・トリート』などで大興奮、夜には初開催の『ユニバーサル・ワンダーランドこわかわナイト』を満喫し、家族みんなで一日中楽しんで熱狂できる、とびっきりのハロウィーン体験です。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。「世界最高を、お届けしたい。」という強い想いの下、ハリウッドの人気映画だけではなく、さまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供し、訪れるゲストに世界最高の体験と思い出をつくっていただいています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ″が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」など次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。