楽天ペイメント株式会社
– サービス開始を記念して1,000万ポイント山分けキャンペーンなどを実施 ‐
株式会社ベイシア(以下「ベイシア」)と楽天ペイメント株式会社(以下「楽天ペイメント」)は、ベイシアが運営するスーパーマーケット「ベイシア」において、2024年7月23日(火)より共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」が利用可能になることをお知らせします(注1)。
これによりお客様は、対象店舗にて、「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカード」機能が搭載されたアプリ、または「楽天カード」裏面のバーコード(注2)を提示すると、利用金額に応じて「楽天ポイント」を貯めることができ、支払い時には、貯まったポイントを使用することができます。さらに本サービス開始を記念して、オリジナルデザインの「ベイシア-楽天ポイントカード」を発行します。
また、会計時に「ベイシアアプリ」または「ベイシアポイントカード」と「楽天ポイントカード」を両方提示することで、「ベイシアポイント」と「楽天ポイント」両方のポイントを貯めることができます。
本サービス開始を記念して、2024年7月23日(火)から8月31日(土)の期間で「楽天ポイントカードサービス開始記念 1,000万ポイント山分け!さらに条件達成で100ポイント!」キャンペーンを実施します。本キャンペーンは、キャンペーン期間中に「楽天ポイントカード」または「楽天ポイントカード」機能が搭載されたアプリ、または「楽天カード」裏面のバーコードを提示のうえ、200円(税抜)以上の会計をした方に、「楽天ポイント」1,000万ポイントを山分けで進呈します。
さらに、2024年7月23日(火)から8月4日(日)の期間で、「ベイシアアプリ」上で楽天ID連携のうえ、「ベイシアアプリ」上の「楽天ポイントカード」を提示して、期間中に合計100ポイント以上の「楽天ポイント」を利用して会計をした方全員に、「楽天ポイント」100ポイントを進呈します。
ベイシアは、2020年8月よりキャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」、2022年1月に「楽天全国スーパー」を導入し、楽天グループとの連携を深めてきました。このたび、店舗でも「楽天ポイントカード」を導入することで、一貫性のあるパーソナライズされたコミュニケーション、プロモーションをお客様に提供できるようになります。また、会員数 1 億以上の強固な顧客基盤を持つ楽天グループとの連携をさらに深め、新規を中心とした利用者全体の拡大と売上の伸長、お客様へのサービスの向上を目指します。
ベイシアと楽天ペイメントは、引き続きお客様の一層の利便性および満足度の向上に努めていきます。
(注1)一部店舗は対象外となります。
(注2)詳細は下記ページをご確認ください。
https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/point-card/
■サービス概要
・サービス開始日: 2024年7月23日(火)
・概要:対象店舗にて、会計時に「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカード」機能が搭載されたアプリ、または「楽天カード」裏面のバーコードを提示すると、「楽天ポイント」を進呈します。また支払い時に「楽天ポイント」を利用することも可能です。
※支払い時に「楽天ポイント」を利用するためには、「楽天ポイントカード」の利用登録が必要です。また、処方せん調剤での支払いには利用できません。
・対象店舗: ベイシア124店舗
※2024年7月9日時点
※ベイシア都留店、ベイシア前橋吉岡店、ベイシア吉田店、ベイシア富岡甘楽店、ベイシア結城店、ベイシア八日市場店、ベイシア上里本庄店、ベイシア旭飯岡店、ベイシア香取小見川店は対象外となります。
・ポイント進呈: 「楽天ポイントカード」を提示した 200 円(税抜)の支払いに対して「楽天ポイント」を 1 ポイント進呈
・ポイント利用: 「楽天ポイント」を 1 ポイント 1 円相当として利用可能
■「ベイシア楽天ポイントカードサービス開始記念キャンペーン」概要
【株式会社ベイシアについて】https://www.beisia.co.jp/
「より良いものをより安く」提供するショッピングセンターチェーンです。商圏ニーズに合わせて店舗を展開し、衣食住を総合的に扱うスーパーセンター、“食のテーマパーク”を体現したFoods Parkなどを中心に1都14県下に出店しています。 今後も「For the Customers(すべてはお客様のために)」の理念のもと、生活に欠かせない商品の販売を通じて、企業の社会的責任を果たしていきます。
【楽天ペイメント株式会社について】https://payment.rakuten.co.jp/
楽天ペイメント株式会社は、楽天グループの中で決済・マーケティングを中心としたサービスを展開する企業として2019年4月に設立されました。2023年度第2回日本版顧客満足度指数調査(※)QRコード決済業種で「顧客満足」指標など6指標で第1位の評価を獲得した「楽天ペイ」をはじめ、「楽天ポイントカード」「楽天チェック」「楽天ペイ」実店舗決済などを運営しています。また、楽天ペイメント株式会社傘下の楽天Edy株式会社は「楽天Edy」「楽天キャッシュ」を運営しています。お客様には親しみやすく便利で安全な決済サービスを、加盟店には業種・業態に合わせた幅広い決済サービスと、データを活用したマーケティングプログラムによるビジネス支援を提供しています。
※日本版顧客満足度指数調査結果: https://www.jpc-net.jp/research/detail/006581.html
※記載されている会社名・製品名・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。
以上