• TOP
  • Prtimes
  • 「飲まない」を楽しむ ノンアルコールシロップnomca!を発売
Prtimes商品サービス

「飲まない」を楽しむ ノンアルコールシロップnomca!を発売

株式会社NOMCA

飲めない人が「飲まない」を楽しむノンアルコールシロップ

株式会社NOMCA(本社:東京都練馬区)は、「飲まない」を楽しむノンアルコールシロップ「nomca!」を当社ECサイトにて発売開始致します。
お酒が飲めない人はもちろん、飲める人も共に楽しめる、素材にこだわったレモンシロップを2サイズご用意しています。
https://nomca.jp/

商品概要
お酒が飲めない人向けの「飲まない」を楽しむためのノンアルコールのフルーツシロップです。
今回発売のレモンシロップにはキビ糖が使われており、一般的なソフトドリンクとは違うコクのある酸味と苦みのバランスの取れた大人な味わいや風味をお楽しみいただけます。
お酒が飲めない方は炭酸水やトニックウォーター、飲める方は焼酎やウォッカなどをお好みで入れていただくことでフルーツサワーとして同じ時間をお楽しみいただけます。
今回は第一弾としてレモンフレーバーを展開していますが、今後様々な果物を使用したフレーバーを展開予定です。
飲食店やよく使う方向けのお得な大きいサイズ(内容量:720ml)と家庭用の小さいサイズ(内容量:250ml)をご用意しております。


小サイズの250ml 家でのリラックスタイムやギフトに


大サイズの720ml 業務用やホームパーティなどで

■Nomca!レモンシロップ(250ml)
価格:税込み3,240円

■Nomca!レモンシロップ(720ml)
価格:税込み6,480円

素材や製法のこだわり
広島県大崎下島の特別栽培のレモンのみを用い、果汁はもちろんレモンの皮まで使用しました。
砂糖類とレモンのみで作られており、香料や甘味料などの添加物は使用していません。甘みだけでなくコクも感じさせるように砂糖類の配分を工夫して作られています。
製造ではレモンの風味を飛ばさぬように、真空にすることで沸点を下げ低温でシロップを製造しています。

代表自身の思いをきっかけに商品を開発Nomca!は代表の宮口自身が体質的にお酒を飲むことができず、飲食店や食事の席で飲むものの選択肢の狭さに課題を感じたことをきっかけに作られました。
コロナ禍をきっかけにノンアルコール飲料は増えましたが、その多くはお酒が飲める人が飲めない状況の時向けに開発されているからか、お酒に準じた味わいのものが多く継続して飲むことが難しいと感じていました。
それならば自身のようなお酒に馴染みのない人の舌に合い、ソフトドリンクとはまた違うものを作ろうと思い、数十回の試作を経て開発しました。

夏にピッタリのオリジナルモクテルレシピ販売サイトでは、バーテンダーの荻島渉氏によるNomca!を使用したモクテルのレシピも考案されており、ベーシックなものからこれから暑くなる夏にピッタリのトロピカルなものまで掲載されています。


トニックウォーターで割ったNomca! & Tonic

グレープフルーツジュースを使用したほろ苦いNomca! with Citrus

牛乳をろ過して作るNomca! Milk Fizz

アイスコーヒーを使ったNomca! Cofee Float

販売サイト: https://nomca.jp
Instagram:https://www.instagram.com/nomca_jp/
問い合わせ先:info@nomca.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
27
今日の40代おしゃれコーデ

花火大会は旬の【ベアオールインワン】にピンクで可愛げを散りばめて

花火大会は旬の【ベアオールインワン】にピンクで可愛げを散りばめて

会員限定PRESENT

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP