• TOP
  • Prtimes
  • マルトモ 京都の夏の風物詩「祇園祭」にてうちわ配布!プレミアムなかつお節「プレ節(R)」をアピール!
Prtimesイベント

マルトモ 京都の夏の風物詩「祇園祭」にてうちわ配布!プレミアムなかつお節「プレ節(R)」をアピール!

マルトモ株式会社

~インバウンド対応で英語も表記~

かつお節・だしと、海洋資源を通じて健康と食文化の発展に貢献するマルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、2024年7月15日(月)、日本三大祭りのひとつである祇園祭にて「プレ節(R)」をアピールするうちわを市内各所で配布します。
祇園祭は京都八坂神社の祭礼で、その祭事は、7月1日の「吉符入」に始まり7月31日の「疫神社夏越祭」まで、およそ1か月にわたって行われます。なかでも、祭のハイライトは7月17日と7月24日に行われる八坂神社の神輿渡御と34基の山鉾巡行。「京都祇園祭の山鉾行事」はユネスコ無形文化遺産にも登録されています。千年以上の歴史を持ち、祭り開催期間中には日本国内外から大勢の人々が訪れ、京のまちは祭りの熱気に包まれます。
マルトモは、祇園祭宵山(前祭)期間中である7月15日(月)、京都駅や四条河原町、四条烏丸など観光客が集まる市内各所にてプレミアムなかつお節である「プレ節(R)」をデザインしたうちわを約1,000枚配布します。訪日外国人の増加を受け、英語表記も加えました。日本三大祭りのひとつである祇園祭を通じ、国内外のお客様に「プレ節(R)」をアピールします。また、祇園祭り開催期間中には市バスランドスケープ、京都駅「ノースビジョン(デジタルサイネージ)」にて広告掲出も実施します。
2013年にはユネスコ無形文化遺産に登録され、世界中から注目を集める「和食」。和食のだし文化の根幹をなすのが「かつお節」です。私たちマルトモは、100年以上、かつお節・だしを通じてこの国の食文化に携わってきました。だしの力で人と地球の健康を提案し、これからも、和食文化の継承と発展に貢献してまいります。


うちわ(7月15日(月)京都市内各所で配布)


京都駅「ノースビジョン(デジタルサイネージ)」広告(7月1日~7月14日掲出)


市バスランドスケープ広告(7月~9月掲出)

マルトモ株式会社 https://www.marutomo.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
19
今日の40代おしゃれコーデ

夜のオープンテラスは【肌見せ&ジュエリー】でデニムコーデを大胆に盛って

夜のオープンテラスは【肌見せ&ジュエリー】でデニムコーデを大胆に盛って

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP