株式会社カネボウ化粧品
KATEのすべてがここにある。リアルとデジタルを融合し、感性を刺激する様々な体験が可能に!
https://www.youtube.com/watch?v=HF9XaESeASM
グローバルメイクアップブランド『KATE(ケイト)』は、ブランド初となるグローバル旗艦店「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」を2024年7月25日(木)にオープンいたします。今回オープンするグローバル旗艦店は、ブランドのスローガンである「NO MORE RULES.」の世界観を体現する空間=‟CORE”をコンセプトに、リアルとデジタルを融合した感性を刺激する様々な体験をご提供いたします。
店舗エントランスでは、「既成概念からの解放」と「新たな自分に出会う」をテーマとした映像演出で皆様をお出迎えいたします。店舗内では、「新しい自分を探す体験」をテーマに、AI技術による顔印象分析から、ユーザーにあったアイカラー4色をレコメンドする、「KATE iCON BOX」やデジタルコンテンツと連動した全商品が試せる商品ディスプレイなど、新しい自分を探す体験が可能です。リアルとデジタルを融合し、感性を刺激する様々な体験を通して、既成概念から解放され、”個性を極める“ ここでしか出会えない特別な体験ができる店舗です。
グローバル旗艦店 特設ページ:https://www.nomorerules.net/kate_shibuya/
●グローバル旗艦店 オープンの狙い
KATEは、日本を代表する情報発信地の一つである渋谷から、新たなメイクトレンドを創造・発信することで、グローバル全体でブランドとお客さまを繋いでいきたいという思いから、ブランド初となるグローバル旗艦店を渋谷にオープンいたします。『KATE ZONE』や『KATE CHANNEL』など多様なデジタルコンテンツを活用しながら、アジア全体でのプロモーションの強化を推進。アジア圏を代表するブランドへと成長すべく、「KATE」らしい提案でグローバルにおける存在感をさらに高めてまいります。
●KATE グローバル旗艦店 概要
店舗名:KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店
オープン日:2024年7月25日(木)
営業時間:10:00~21:00
店舗住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町1番4号 渋谷サクラステージ SHIBUYAサイド3階
https://www.shibuya-sakura-stage.com/
●「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」特徴
【特徴1.】 エントランス~正面タワー
店舗エントランスでは、「既成概念からの解放」と「新たな自分に出会う」をテーマとした映像演出で皆様をお出迎えいたします。まず、エントランス右側のモニターには、お客様の着ている服がパーティクル(粒子)に分解される「既成概念からの解放」を表す映像が流れます。そしてその後、中央にそびえ立つKATEのCOREを象徴としたシンボリックなタワーに、KATEの赤のパーティクル(粒子)と共に集約され、融合、再構築した映像が現れます。ここでは、グローバル旗艦店が「新たな自分に出会う」場の始まりであることを表現しています。
【特徴2.】新しい自分を探す体験
・WEB限定商品が試せるのは、この店舗だけ!全種類のモンスターが揃う「リップモンスタータワー」
大変ご好評をいただいているKATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」のタワーが登場。
WEB限定色含む全17色に加え、7月発売の新商品「リップモンスタークリアトーン」3色、
スフレマット3色の計23色から自分にあう色を選ぶことができます。
リップモンスター全色を試せる店舗はここだけです!
・108色のアイカラーから自分だけのアイカラーパレットがつくれる!
108色のアイカラーから好きな色を自由に組み合わせて、オリジナルパレットがつくれるWEB限定のサービスが店舗初登場!組み合わせはなんと1億通り以上!自分だけのアイカラーパレットが完成します。
(イメージ図)
・My Kao Mall限定商品「マイカスタムマスカラ」が購入できる!
花王公式通販サイトMy Kao Mall限定商品「マイカスタムマスカラ」が購入できる店舗はここだけ!なりたい目もと・顔印象に合わせて、マスカラ液やブラシ、色の組み合わせをカスタマイズできるパーソナライズマスカラです。また、AI技術による顔印象分析により、一人ひとりにあったマスカラを提案する「MYマスキャラメーカー」が店舗初登場。
・世界に1台!「KATE iCON BOX」
AI技術とKATE独自ロジックの顔印象分析によりパーソナライズされた4色のアイカラーが自動販売機のように出てくるデジタルコンテンツ「KATE iCON BOX」を試せるのは、この店舗だけ!26色のアイカラーから、お客様一人ひとりにあった4色をレコメンドいたします。
・有名イラストレーター NAKAKI PANTZさんデザイン、オリジナルチケットがもらえる!
NAKAKI PANTZ(ナカキパンツ)さんがデザインした、5種のKATEオリジナルデザインから1種選び、髪色や背景などをカスタマイズ。最後に自分の名前や好きな言葉を入力すると、自分だけのオリジナルチケットが完成。お手持ちのパソコンや携帯などに貼ってアレンジをお楽しみいただけます。
・KATE LINE公式アカウントを友だち追加していただくとご利用いただけます。
・利用は1日1回のみ。後日ご来店いただいた際にもお楽しみいただけます。
・自分のアバターがつくれる!
顔を撮影するだけで、自分のアバターが作れる「KATE MetaClone(R)」が登場。KATEの世界観を表現した独自のバーチャル空間上に、撮影した自分の顔を持つアバターを生成できます。
※「MetaClone」は、TOPPANホールディングス株式会社の登録商標です。
(イメージ図)
【特徴3.】デジタルコンテンツ「KATE ZONE」と商品什器の連動
KATEの世界観の中でメイクアップにまつわる分析から購入に至るまで、様々なメイク体験をバーチャル空間上で楽しむことができる、没入体験型ECサイト「KATE ZONE」が、店舗と連動いたします。什器にスマートフォンをかざすと「KATE ZONE」のサイトアクセスし、メイク提案などのサービスをお試しいただけます。
(イメージ図)
【特徴4.】・グラフィティアーティストKAZZ ROCKさんによる空間演出
日本グラフィティ界のパイオニアでありながら、枠に囚われず、あらゆる分野でマルチな才能を発揮するアーティストKAZZ ROCK(カズロック)さんが、渋谷のストリート感あるグラフィックをKATEのブランドスローガン「NO MORE RULES.」をテーマに演出。新たな出会いを後押しする躍動感溢れるグラフィックは、レジ裏の壁面にデザインされています。
●KATEについて
KATE(ケイト)は、1997年のブランド誕生以降、「NO MORE RULES.」をスローガンに掲げ、ルールに縛られないメイクを提唱すると同時にクールでシャープな世界観を確立。「NO MORE RULES.」には、既成のルールに縛られることなく、 自分の殻を破ることで、もっと自由にメイクを楽しんでほしい、というメッセージが込められています。
KATE公式ブランドサイト:https://www.nomorerules.net/brand/