株式会社ドール
渋谷のバナナ自販機は、「バナ勝(TM)」仕様で頑張る人を応援
株式会社ドール(本社:東京都中央区、代表取締役社長 青木 寛、以下 Dole) は、「バナ活(R)でバナ勝(TM)!」をコンセプトに、バナナを通じて皆様の運動・スポーツを通じた健康づくりを応援する、「Doleバナ勝(TM)プロジェクト」を推進しています。
この度、頑張る人を応援したいという想いを込めた『Doleバナ勝(TM)バナナ』が新登場。この夏、大きな話題となることが予想される、サッカー、ブレイキン、バレーボールなど、10種目の人気スポーツに挑戦するDole公式キャラクター「スウィーティオ」をデザインしました。『Doleバナ勝(TM)バナナ』は7月22日頃より順次、店頭に並びます。推しスポーツのラベルを、ぜひ店頭で探してみてください。
またこの夏、「バナ勝(TM)」をさらに盛り上げるべく、渋谷駅構内に設置されているDoleバナナ自販機(※)も「バナ勝(TM)」仕様にチェンジ。猛暑が予想される夏に向け、自販機の設定温度を、通常バナナの保管に最適とされる13度より低めに設定し、この時期だけのひんやり冷たいバナナをお楽しみいただけます。さらに期間限定で、Doleバナナ自販機でバナナを1点ご購入ごとに、バナナの皮にメッセージが描けるバナナ専用ペン「バナペン」をプレゼントします。(「バナペン」プレゼントは、なくなり次第終了)
ミネラルやカリウム、糖質を含むバナナは、スポーツシーンはもちろん、夏場のエネルギーチャージにも効果的。夏バテや熱中症に「勝つ」、冷やしバナナで皆様に元気をお届けします。
※「Doleバナナ自販機」設置場所: 東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線渋谷駅直結 地下2F
Doleバナナ自販機「夏のバナ勝(TM)」仕様 バナナ専用ペン「バナペン」をプレゼント
Doleはフルーツで人々の様々な暮らしを笑顔にしていきたいという思いを込めて、2023年7月に策定した「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージの下、バナナを通じて皆様の健康づくりを応援すべく取り組んでまいります。
■「Doleバナ勝(TM)プロジェクト」概要
Doleはこれまでスポーツに欠かせない果物であるバナナで、多くのアスリートの健康をサポートしてきました。バナナは腸内環境を整えることに加え、スポーツ中の栄養補給効果も期待されています。
オリンピックイヤーとしてもスポーツ界が盛り上がる2024年、Doleは「バナ活(R)でバナ勝(TM)!」をコンセプトに、さまざまな取り組みを通して皆様の運動・スポーツを通じた健康づくりを応援してまいります。
■スポーツ時や夏にバナナをおすすめする理由
バナナには、エネルギー源となる糖質や、筋肉の収縮に必要なカリウムが含まれています。 バナナの糖質にはブドウ糖、果糖、ショ糖など、様々な種類が含まれ、それぞれが体内でエネルギーに変わる速さが異なることから、即効性と持続性に優れたエネルギー源になっています。カリウムは汗で流出しやすいミネラルであるため、汗をかく運動時や夏場に積極的に補給したい栄養素です。
■こちらも好評実施中!「スポーツを楽しもう!バナ勝(TM)キャンペーン」
キャンペーン特設サイト:https://dolesunshine.com/lp/jp/banakatsu/campaign/
■Doleとは
会社名 :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業 :1965年
設立 :1982年12月28日
資本金 :8000万円
代表者 :代表取締役社長 青木 寛
社員数 :169名(2023年4月現在)
事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益:583億円(2023年3月期)