Forevermark株式会社
美しくエシカルなダイヤモンドを追求する、フォーエバーマーク主催
2018年9月11日
「これからもさらに成長し、輝き続けていきたい」
デビアス グループのダイヤモンドブランド、フォーエバーマークは、フォーエバーマーク ダイヤモンドのような「永遠の輝き」を備えた方を称える『フォーエバーマーク賞』の授賞式を、本日パークハイアット東京にて開催いたしました。
デビアス グループ130周年、そしてフォーエバーマーク10周年という節目に相応しい今年の受賞者は、今年デビュー20周年を迎えたモデルの冨永愛さん。日本初のスーパーモデルとしての国際的な活躍と功績、他には真似のできない個性と美しさ、そしてフォーエバーマークのブランドバリューのひとつでもある社会貢献活動への熱心な取り組みを称え、今回の授賞となりました。
授賞式には、受賞の記念として贈呈された「フォーエバーマーク Two D(R) コレクション 特別限定版」のネックレス(約300万円相当)を身に着けた姿でランシェイをキャットウォーク、フォーエバーマークの最上級カットを誇る「ブラックレーベル ダイヤモンド」の強く眩い輝きを披露しました。
会見では、「美しく強い輝きを放つ素晴らしいネックレス。私もこのダイヤモンドに負けない存在感を放っていけたら」とコメント。ご自身の活動に通じる、エシカルなフォーエバーマーク ダイヤモンドの魅力や、女性のエンパワーメントを支援する活動について、「ダイヤモンドの輝きや女性のエンパワーメント、自然環境保護などエシカルな取り組みをずっと長く貫いている姿勢が素晴らしい。私もそんなブレない活動を続けていきたい」と語りました。そして、贈呈される「Two D(R) コレクション」のコンセプトが、支え合い一緒にいることでより強く大きく輝ける関係を、寄り添う2粒のダイヤモンドが象徴していることに因み、「私にとって大切な人は息子。このネックレスはそんな大切な人といつも一緒にいる気持ちにさせてくれます」とおっしゃいました。最後に今年活動20周年を迎え、多くのモデルたちの目標になっている冨永さんは「決して平坦ではない道かもしれないが、まずは自分を信じることが大切。それを忘れずに進んでいってほしいですね」と後輩モデルへのエールを贈りました。
また、フォーエバーマークCEOスティーブン ルシアより「冨永愛さんはまさに現代を生きる美しく強い女性の象徴。唯一無二の存在」と受賞の栄誉を讃えられ、「この20年、短くもあり長くもあったが、まだまだ完成形とは思っていない。これからもっと成長していきたい」と今後の抱負を語っていました。
【冨永愛さんプロフィール】
17歳でNYコレクションにデビューし、一躍話題に。以後約10年間に渡り、世界の第一線でトップモデルとして活躍。その後、拠点を東京に移し、モデルの他、テレビ、ラジオ、イベントのパーソナリティなど様々な分野にも精力的に挑戦。日本人として唯一無二のキャリアを持つスーパーモデルとして、チャリティ・社会貢献活動や日本の伝統文化を国内外に伝える活動など、その活躍の場を広げています。
9/15には10周年を記念する「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018」東京会場のセレモニーゲスト出演、9/17には「MATSUYAMA DESIGN WEEK」のトークイベントに出演予定。
【Two D(R) コレクション 特別限定版】
支え合い一緒にいることでより強く大きく輝ける関係を、つながる2粒のダイヤモンドが象徴した人気コレクションの特別限定版のネックレス(約300万円相当)。フォーエバーマークの最上級カットを誇る「ブラックレーベル ダイヤモンド」のファンシーカット(スクエアシェイプとハートシェイプ)をそれぞれ1カラットと0.5カラット使用したスペシャルバージョンです。
比類なき輝きを追求する エシカルなダイヤモンド、フォーエバーマーク
フォーエバーマークは、今年、130周年を迎えたマスター・オブ・ダイヤモンド、デビアス グループによるダイヤモンドそのもののブランドです。美しさとエシカルであることにこだわり抜いたダイヤモンドだけがフォーエバーマークとして認められます。その厳しい基準を満たすのは世界のダイヤモンドのわずか1パーセント未満。誇りを持って身につけられるダイヤモンドの証として、ひとつひとつのダイヤモンドにはフォーエバーマークのアイコンと個別認証ナンバーが印されています。