• TOP
  • Prtimes
  • 防災セットに寝袋は必要か?全身すっぽり毛布 寝袋で災害時も安心
Prtimes商品サービス

防災セットに寝袋は必要か?全身すっぽり毛布 寝袋で災害時も安心

BearsRock株式会社

防災セットに寝袋を入れて、災害に備えよう。

私たちBears Rock(ベアーズロック)は、使う人に寄り添った製品づくりを心がけております。
防災用品って何を準備すれば良いのか迷う…そんな方におすすめの防災セットをご用意しました。

あなたの防災セットに寝袋は入っていますか?
近隣の避難場所となる公民館や体育館に避難した時、防寒寝具が不足していることを想定して、寝袋を持って行くと良いでしょう。
寝袋があれば、狭いスペースでもなんとか一晩明かすことができると思います。

災害はいつ発生するか分からないため、冬場の避難に備えて寝袋の中に入れるインナーシュラフを用意しておくとあたたかく過ごせるので安心です。
今回は冬でも使えるよう、寝袋とインナーシュラフをセットにした防災セットをご用意しました。
Bears Rock公式オンラインストア
●封筒型がおすすめ!
寝袋には大きく分けて、「封筒型」と「マミー型」の2種類がありますが、今回防災セットに採用したのは「封筒型」です。
災害時という非日常的な環境であっても、きちんと睡眠はとりたいですよね。
キャンプ経験がある方は寝袋で寝ることに慣れていますが、未経験の方が寝袋で寝ると窮屈感や寝心地などが気になり睡眠を妨げる原因になりかねません。
Bears Rockの封筒型寝袋は横幅が広めで布団のようにゆったりと眠ることができます。
さらに肌触りの良い生地と、ふんわりと厚みのある中綿で、ふかふかとした寝心地を体感できます。
●ポイント1. ポンチョくるむん

寝袋に入れて毛布のように使うことはもちろんですが、バックル付きベルトを使うことでポンチョ風にアレンジすることも可能!
着たまま動くことができます。

●ポイント2. あたたかさ

肌触りのよい生地と保温性の高い中綿を使用した寝袋です。
横幅が広めで、圧迫感がないので布団のようにゆったりと眠ることができ、寝返りをうつことも可能です。
フルオープン可能なので、夏の暑い時期などは敷布団やブランケットとしてご使用できます。

●ポイント3. 持ち運びしやすい

収納袋にすべて入れることができます。大きめの袋なのでその他の防災用品を入れることも可能です。
肩に掛けたり、背中に背負うこともできます。

●ポイント4. 保管・手入れ

セットがぴったり入る段ボール箱に入れてお届けしますので、そのまま保管できます。
実際に長期間保管し、状態を確かめましたが劣化せず匂いもありませんでした。

中綿が羽毛の場合は洗濯することが難しいですが、Bears Rockの寝袋は化学繊維の中綿を使用しているので汚れた場合には、洗濯機で丸洗いが可能です。

私たちBears Rockは、皆様に心あたたまるアウトドアライフを提供したいと思っております。
日々の喧騒を忘れ、自然の中で悠々とした時間を過ごす。
家族や友人との楽しい時間、ソロキャンプでの癒しの時間。
豊かでゆったりと流れる時間、外でしかできない経験や新しい発見…
私たちは楽しく思い出深い時間を過ごせるようにお手伝いをします。

社名:Bears Rock株式会社
公式サイト:https://bears-rock.co.jp/
ねぶくろんLife :https://nebukuron.jp/
【メディアの皆様へ】
私たちBears Rock(ベアーズロック)は製品をいろいろな方に試して頂きたいと思っております。
プレゼントキャンペーン等随時受け付けておりますのでご気軽にご相談ください。

お問い合わせ先
Bears Rock株式会社  担当:河村
TEL:082-298-1251   Mail:contact@bears-rock.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
30
今日の40代おしゃれコーデ

【メッシュニット×ふんわりスカート】コーデの清涼感はそのままに秋色へシフト

【メッシュニット×ふんわりスカート】コーデの清涼感はそのままに秋色へシフト

会員限定PRESENT

会員プレゼント

美肌づくりに直結!美白も土台ケアも叶える「先行美容液」を3名様に【プレゼント】

会員プレゼント

沖縄【ホテル日航アリビラ】の宿泊券1組2名様にプレゼント!

PICK UP