• TOP
  • Prtimes
  • 美の伝道師MEGUMIが厳選 韓国ヴィーガンコスメブランド『AROMATICA』から「MEGUMI厳選美髪セット」新発売
Prtimes商品サービス

美の伝道師MEGUMIが厳選 韓国ヴィーガンコスメブランド『AROMATICA』から「MEGUMI厳選美髪セット」新発売

株式会社IKホールディングス

2024年8月21日(水)より全国コスメキッチン及びWEBSTOREにて発売開始

株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、韓国ヴィーガンコスメブランド『AROMATICA(アロマティカ)』から、美の伝道師であり同ブランドのヘアケア・フェムケアラインのイメージモデルを務めるタレントのMEGUMIさんが厳選したヘアケアアイテムのセットを2024年8月21日(水)に全国のCosme Kitchen店舗及び同WEB STOREにて発売いたします。
◆キット情報 『AROMATICA』MEGUMIキット  3,938円(税込)

紫外線によりダメージを受けた頭皮と毛髪に、生き生きとしたうるおいと輝きを与えるヘアケアセット。根元から力強く立ち上がるハリコシある髪へ導きます。(セット内容)・ローズマリー スカルプ スクラブ(頭皮用スクラブ) 165g・ローズマリー ルートエンハンサー 100ml・デュアルスカルプケアシャンプーブラシ発売場所:全国のCosme Kitchen店舗及び同WEB STORE発売日: 2024年8月21日(水)

【商品詳細】
ローズマリー スカルプ スクラブ(頭皮用スクラブ) 165ℊ

アンデス湖のミネラルが豊富に含まれたプレミアムソルト(※1)でベタつきやにおいの気になる頭皮をすっきりと洗い、古い角質や毛穴の汚れをオフする頭皮用スクラブ。爽やかな香りのローズマリーエッセンシャルオイル(※2)4,630ppm配合。

【使用方法】
週2~3回、シャンプーの前段階に使用してください。ぬるま湯で頭皮と髪を十分に濡らした後、容器の入口の尖った部分を使用して頭皮にまんべんなく塗ります。指先に軽く力を入れて頭皮全体をマッサージした後、少し水で濡らしてたっぷりと泡立て、毛髪をマッサージするようにして洗います。頭皮にひんやり感を感じてきたら、ぬるま湯で十分にすすぎます。

ローズマリー ルートエンハンサー(ヘアトニック) 100ml

心地よい森林の風のようなすっきりとしたローズマリー(※2)が香るミストタイプのヘアトニック。 細形ノズルから噴射されるやわらかなミストで、ケアしたい部分に手間なく簡単にトニックをつけることができます。シリコンフリーで、毛穴詰まりが気になる方にもおすすめです。

【使用方法】
使用前に容器をよく振ってから、スプレーの先端部を頭皮に密着させ、頭皮全体またはお悩み部位に均一に塗布されるように吹きかけてください。

デュアルスカルプケアシャンプーブラシ(頭皮用ブラシ) 

先端が丸みのあるタイプのマッサージ面ととがった先端のクレンジング面で頭皮を心地よく洗うシャンプーブラシ。軽量かつコンパクトなサイズ感で持ちやすく防水加工のため、お風呂でも清潔にご使用いただけます。

【使用方法】髪を十分に濡らしてシャンプーを泡立てた後、丸みのあるマッサージ面で頭皮の中央から左右へジグザグにマッサージします。汚れが気になる部分は先端がとがった洗浄面でやさしく丁寧に洗います。その後、十分にすすいでください。

註)※1 海塩(研磨・スクラブ剤)/※2 ローズマリー葉油(皮膚コンディショニング剤)
◆MEGUMIさんコメント
私のお気に入りアイテムは、セットに含まれるヘアアンプル。
洗い流さないトリートメントとして、お風呂の後ドライヤー前に使っています。
現地のお友達からオススメしていただいたのをきっかけにずっと愛用しています。

また、美髪を保つためには汚れをちゃんと落とすことが大事だと思っています。
汚れと吸着させるため、シャンプーをしっかり泡立てる必要があります。シャンプー前にスカルプをするとシャンプーの泡立ちが良くなるのでオススメ。また、シャンプーする前のブラッシング、シャンプー中のブラッシングをすることでさらにしっかり泡立て、すすぎでしっかり流すのもポイントです。

◆MEGUMIさんプロフィール
女優、タレント。1981年9月25日生まれ、岡山出身。2雑誌やテレビ番組の他、多くのドラマ・映画に出演。2020年2月、映画「台風家族」「ひとよ」で「第62回ブルーリボン賞」助演女優賞を受賞。現在は個人事務所や金沢のカフェ「たもん」の経営も行っている。美容好きが高じてデビュー時より試した美容法は1,000以上。女性がより自信をもって輝くための美容情報の発信にも力を入れている。2024年7月期ドラマ「ビリオン×スクール」に出演中。


◆『AROMATICA』とは

「地球も活かして肌も活かそう(SAVE THE SKIN、SAVE THE PLANET)」をブランド哲学として、持続可能なビューティを実践するクリーン&ヴィーガンビューティブランド。それが『AROMATICA』です。原料と香りが持つ安全で効果的な有効成分を伝達できるように、独自の研究所とコスモス認定工場で持続的な研究開発に努めています。また、廃プラスチックと廃ガラスをリサイクルしたPCR容器の開発を皮切りに、全製品の98%を100%リサイクル透明ペット容器と90%リサイクルガラス容器に転換。フードコスメとのパートナーシップ契約により、今後 日本でも持続可能なビューティ製品を広めるため絶えず努力を続けます。

株式会社フードコスメ
■会社概要
・代表取締役:飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・設立:2009年6月1日
・資本金:4,500万円
・従業員:55名(2024年5月現在)
・事業内容:SKINFOOD化粧品の販売(日本総代理店)、OLIVE YOUNG プライベートブランド化粧品の販売(日本代理店)、hince化粧品の販売(日本代理店)、AROMATICA化粧品の販売(日本総代理店)

<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社フードコスメ 広報事務局
MAIL: koho@foodcosme.jp

<商品・サービスに関するお客様お問い合せ窓口>
株式会社フードコスメ お客様相談窓口
TEL : 0800-080-2102
MAIL:info@foodcosme.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
29
今日の40代おしゃれコーデ

【メッシュニット×ふんわりスカート】コーデの清涼感はそのままに秋色へシフト

【メッシュニット×ふんわりスカート】コーデの清涼感はそのままに秋色へシフト

会員限定PRESENT

会員プレゼント

美肌づくりに直結!美白も土台ケアも叶える「先行美容液」を3名様に【プレゼント】

会員プレゼント

沖縄【ホテル日航アリビラ】の宿泊券1組2名様にプレゼント!

PICK UP