株式会社WEAVA
「PLAYLIST TO WEAR」をブランドコンセプトに2022秋冬よりデビューした【FILL,more / フィルモア】が8/30(金)より24秋冬コレクションをローンチ致します。
2024秋冬のコレクションテーマは【TOTENTANZ】。
《死の舞踏》を表すこの言葉は、14世紀ごろからの美術や音楽の題材としても多く扱われています。
「ある日、訪れる死によって身分や貧富の差なく、無に統合される」という死生観をあらわす絵画のモチーフから、インスピレーションを得てデザインに落とし込んだコレクションです。
世界が終わってもいいくらい幸せな日々や、もう帰ってこない楽しい日を思い出すような
高揚感と寂しさを感じるプレイリストは、記憶の彼方に眠っていた思い出が断片的に断片的に甦るイメージが表現されています。
カラーパレットはダークなブラックやグレーをベースに、差し色として高揚感が伝わってくるような
ライトグリーンやパープル、レッドを使用しています。
アイテムでは毎シーズン人気のパワーネット素材はじめ、コーデュロイ調のカットソーワンピースや
男女問わず着用が可能なユニセックスのスウェットの他、ブランド初となるアウターを含む全14型のラインナップで展開致します。
NON-VERBAL DRESS ¥20,900
EPHEMERAL RIBBON SHEER TOP ¥19,800
NON-VERBAL DRESS ¥20,900
MOTIV BOA JACKET ¥38,500
【2024AW FILL,more Play list】
1.小さな砂時計 – デキシード・エモンズ
2.Hert Of Glass – Blondie
3.Slip Inside This House – Primal Scream
4.Dig! – Sports Team
5.Fugue State – Vulfpeck
6.デイ・ドリーム・ビリーバー~DAY DREM BELIVER~ – THE TIMERS
7.DAY TRIPPER – YELLOW MAGIC ORCHESTRA, Norio Yoshizawa
8.君去りし後 – 吉田拓郎
9.Love Song ~ Lime Garden
10.Bass’n’drums – Johen Paul Jonse
■ FILL,more■
FILL,more(フィルモア)はファッションもカルチャーも追いかけたい、自分にわがままな人に向けたブランド。
ジャンルにとらわれず「人生をお気に入りでいっぱいにする」ためのファッションを提案致します。
ブランドコンセプトは【Playlist to wear】。
いつも通りの生活に見えても、音楽を流してみたら映画の1シーンのような特別な日になるはず!
そんな想いと共にお気に入りを詰め込んだプレイリストをシーズンテーマに、
1曲1曲をインスピレーション源としてアイテムに落とし込んでいます。
■公式サイト■
https://fillmr.com
■インスタグラム■
https://www.instagram.com/fillmore_japan/
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