• TOP
  • Prtimes
  • 敏感肌ブランド「ディセンシア」肌の不調を感じながらも敏感自認のない女性が多数!
Prtimes商品サービス

敏感肌ブランド「ディセンシア」肌の不調を感じながらも敏感自認のない女性が多数!

株式会社DECENCIA

敏感肌のケアがエイジングケアにもつながる?!高敏感※ケアシリーズ新“つつむ”発売開始 #敏感肌はみんなの肌

ポーラ・オルビスグループの株式会社DECENCIA(東京都品川区、代表取締役:山口裕絵)が実施した調査の結果、敏感と考えられる肌不調を実感しながらも「自分は敏感肌ではない」と思っている「無自覚敏感肌層」は57%と敏感肌に対しての認識がない方が多いことが分かりました。

肌不調を感じる半数以上が、敏感肌自認がない「無自覚敏感肌」


現代は、過酷な外部環境やホルモンバランスの変化、美容医療、食生活の偏り等、敏感状態に陥る要因に溢れています。さらに昨今興味関心が高まっているエイジングケアにおいても、「肌の調子の良い状態が続いていること」が基本です。敏感肌は特別な肌質ではなく、誰にでも起こりうる肌状態であることや肌への正しい向き合い方を知り対応することが大切です。

独自技術ヴァイタサイクルヴェール(R)搭載のクリームを中心とした、肌をいたわりながらうるおいを守る「つつむ」シリーズ


あえて処方を変えず、シリーズ リステージした高敏感※ケアの「つつむシリーズ」全7品を9月5日に発売開始。
発売から17年たくさんのお客さまの敏感肌を支えてきた現在の処方のまま、パッケージ変更やリフィル化を実施しました。敏感状態を放置せず、不調を落ち着かせることに専念するためのきっかけになるよう、より多くの方に使っていただきやすく進化しました。

商品の詳細はこちら
https://www.decencia.co.jp/product/tsutsumu/

※ 肌荒れが長期間続く、あるいは、繰り返すことが多い肌のこと

[お客さまからのお問い合わせ先]
DECENCIAお客さまセンター
TEL: 0120-714-115(月~金 10:00~19:00/土 10:00~17:00)
www.decencia.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
26
今日の40代おしゃれコーデ

「風の時代」は【シルバー】で開運!? 華やかスカートで運気を呼び込んで

「風の時代」は【シルバー】で開運!? 華やかスカートで運気を呼び込んで

PICK UP