• TOP
  • Prtimes
  • 「アニヴェルセル総研」第102弾 恋愛・結婚意識調査 結婚式に求めることランキング 「ゲストファースト」と「自分たちらしさ」の両方を求める結果に!
Prtimes調査レポート

「アニヴェルセル総研」第102弾 恋愛・結婚意識調査 結婚式に求めることランキング 「ゲストファースト」と「自分たちらしさ」の両方を求める結果に!

アニヴェルセル株式会社

 ゲストハウスウェディングを中心に、様々な記念日プロデュース事業を展開するアニヴェルセル株式会社は、「幸せは、祝福されると記念日になる。」というコンセプトのもと、恋愛・結婚にまつわる実態調査を定期的に行ない、「アニヴェルセル総研」の中で調査結果を公開しています。( https://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/
第102弾は、全国の20代~30代の未婚・既婚男女416名の方を対象に「結婚式に求めることは何か」のアンケート調査を行ないました。

「アニヴェルセル総研」 https://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/
一番重要なことは「ゲストファースト」、次いで「自分たちらしさが叶えられること」
 「ゲストに喜んでもらえること」が45.4%、「自分たちらしさが叶えられること」が43.8%、この2つの項目が40%を超えて重要視されていることが分かりました。次いで「親に感謝を伝えられること」39.2%、「美味しい料理が楽しめること」37.0%、「おしゃれな衣裳や空間をつくれること」29.6%と続きました。
 “ゲストファースト”と“自分たちらしさ”の両方を結婚式に求めるご新郎ご新婦が多く、豪華な料理や演出でゲストをおもてなしするということの前提に、どうすればゲストに自分たちらしい結婚式を楽しんでもらえるのかを考えていらっしゃるようです。

Q.あなたが結婚式に求めることをすべてお答えください。

【レポート記事のご案内】
当リリースの内容をもとに、アニヴェルセルの編集スタッフが一般のお客様に読みやすい記事へと編集したレポートを公開しています。こちらで使用している記事およびグラフやイラストなども、当社のリリースであることと、当該掲載記事へのリンクを掲載いただける場合は、自由にご利用いただけます。合わせてご利用ください。
アニヴェルセル総研 https://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/
クレジット アニヴェルセル株式会社

【調査概要】
表題: 「恋愛・結婚意識」に関する実態調査
調査方法: インターネット調査
調査期間: 2024年3月29~4月1日
調査対象: 全国20歳~39歳未婚・既婚男女416名
アニヴェルセル株式会社について
 アニヴェルセルは「幸せは、祝福されると記念日になる。」をコンセプトに、お客様の幸せの瞬間を人生最高の記念日にするお手伝いをしています。日本で初めて「ゲストハウス」を採用し、最先端のトレンド発信地・表参道店や、国内最大規模のウェディング施設・みなとみらい横浜店をはじめ、全国に結婚式場を展開しています。アニヴェルセルはフランス語で“記念日”を意味し、結婚式だけでなく、プロポーズやカフェ・レストランなど記念日を軸とした商品ならびにサービスをご提供しています。

■アニヴェルセルの式場一覧 https://www.anniversaire.co.jp/halls/
■アニヴェルセルの記念日事業 https://corp.anniversaire.co.jp/service/

■アニヴェルセル公式YouTube
結婚式をするから、家族が生まれる。 https://youtu.be/AgEBpROvQyA
「最高の記念日を」感動のサプライズプロポーズ https://youtu.be/DfKqzcvMj_c

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
26
今日の40代おしゃれコーデ

「風の時代」は【シルバー】で開運!? 華やかスカートで運気を呼び込んで

「風の時代」は【シルバー】で開運!? 華やかスカートで運気を呼び込んで

PICK UP