アサヒグループ食品株式会社
ノンシュガー※でありながら濃厚なミルクの味わいが楽しめる3種アソートのミルクキャンディ
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、ノンシュガー※キャンディ『あじわうミルク』を9月30日から発売します。
※栄養表示基準による
■商品特長
・ノンシュガー※でありながらミルクのコクのある味わいが楽しめるミルクキャンディです
・ミルク味、コーヒーミルク味、抹茶ミルク味の3種類のアソートで、気分や好みで選べます
・すべての味にフランス産発酵バターを使用しています
・ミルク味はフレッシュで且つ濃厚なミルクの味わいです。コーヒーミルク味はブラジル産コーヒーを使用しており、程よい苦みとミルクが調和した味わいが特長です。抹茶ミルク味は宇治抹茶を使用しており、本格的な抹茶ミルクの味わいが楽しめます
・後に引かないほどよい甘さに仕上げました
■開発背景
健康意識の高まりで糖類ゼロ・糖質オフ商品に注目が集まっています。中でも、お菓子や甘いものに対して気にする意識が高く、甘くコクのあるタイプのキャンディに対するノンシュガーニーズの高まりも推測されました。そこで糖類を気にせず食べられるノンシュガー※のミルクキャンディを発売することで、お客さまに新しい選択肢を提案することとしました。また、3種類のミルクの味わいをアソートすることで、選べる楽しさを提供します。
【商品概要】
商品名 あじわうミルク
内容量 51g(個装紙込み)
発売日 9月30日
発売地域 全国