• TOP
  • Prtimes
  • 「キリン 午後の紅茶 FRUITS ADE すっきり柑橘とアールグレイ」を10月22日(火)より期間限定で新発売
Prtimes商品サービス

「キリン 午後の紅茶 FRUITS ADE すっきり柑橘とアールグレイ」を10月22日(火)より期間限定で新発売

キリンホールディングス株式会社

~フルーツと紅茶の味わいが織りなす、新たな紅茶体験を提案する新シリーズ~

 キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)は、紅茶飲料売上本数No.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から「キリン 午後の紅茶 FRUITS ADE すっきり柑橘とアールグレイ」を、2024年10月22日(火)より期間限定で全国にて新発売します。
※1 インテージSRI+ 紅茶飲料市場 2023年1月~12月 累計販売本数

 低果汁・フルーツティーカテゴリーの販売数量は、過去3年で1割強増加※2と伸長を続けています。ペットボトルで販売されている低果汁飲料の多くは、甘さを重視した若年層向けの商品が中心でしたが、大人も好む、すっきりとした味わいの商品の人気が高まっており、フルーツティーをはじめとした新商品が多く登場していることが、同カテゴリー伸長の一因と考えられます。フルーツティーは、果汁感がありながらも、すっきりとした味わいが特長で、近年はカフェチェーンでの定番メニュー化など、多くのお客様に親しまれるようになりました。
※2 インテージSRI+ 低果汁・フルーツティーカテゴリー※レモンティー含む(当社定義) 2021年~2023年 販売推計規模(容量)

 「キリン 午後の紅茶 FRUITS ADE すっきり柑橘とアールグレイ」は、グレープフルーツとオレンジのジューシーな甘さと酸味の後に、アールグレイの上品で華やかな香りが抜ける、奥行きのある味わいが特長です(果汁5%)。
 当社の調査によると、「キリン 午後の紅茶」がフルーツと組み合わさることで、「大人っぽさ」や「上質さ」といったポイントが、高く評価されることがわかりました※3。本商品を通じて低果汁飲料に求められている大人のニーズを満たしながら、紅茶カテゴリーの間口拡大を目指します。

※3 キリン調べ(トラッキング調査) 2023年4月 n=880
 
 2024年の「午後の紅茶」は、“紅茶の幸せを広げるブランド”として、人と社会を健やかにする商品や健康・コミュニティ・環境への取り組みなどを通じて、お客様と社会に幸せを届けていきます。

「キリン 午後の紅茶 FRUITS ADE すっきり柑橘とアールグレイ」について
●中味について
・グレープフルーツとオレンジの爽やかな甘さと、ふんわり香るアールグレイが特長です。
・すっきりと果汁感を楽しめる、少し上品な味わいに仕上げました。(果汁5%)

●パッケージについて
・グレープフルーツとオレンジのイラストでフルーツの味覚を分かりやすく表現しながら、ティーとしての上質さも感じるようなパッケージです。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。  

                      -記-
1.商品名             「キリン 午後の紅茶 FRUITS ADE すっきり柑橘とアールグレイ」
2.容量・容器           400ml・ペットボトル
3.発売地域            全国 
4.発売日             2024年10月22日(火)
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 190円

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
18
今日の40代おしゃれコーデ

映える冬の白コーデに端正な【ハーフパンツ】で軽やかな変化球

映える冬の白コーデに端正な【ハーフパンツ】で軽やかな変化球

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ナチュラルなスキンケアセットをプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

「冬イベントで活躍! 華やか服」を計6様にプレゼントします!

PICK UP