株式会社ワコール
右:「WACOAL MEN」男性用[気持ちいいパンツ]品番:WT3422 カラー:PI 左:「WACOAL MEN」女性用[気持ちいいパンツ]品番:WT8422 カラー:PI
株式会社ワコール(所在地:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)が手掛けるメンズアンダーウェアブランド「WACOAL MEN(ワコールメン)」は、デビュー35周年を迎えたDREAMS COME TRUEとコラボレーションしたパンツを2024年10月1日(火)より発売します。
本コラボレーション商品は、”笑顔の花を咲かせよう”をテーマにデザイン。はじけるようなライヴの楽しさとDREAMS COME TRUEが持つポジティブな世界観を華やかなフラワープリントで表現しました。また、性別や年齢を問わずアニバーサリーイヤーを一緒にお祝いできるよう、男性・女性用の[気持ちいいパンツ]を配備。ティーン世代女子に向けては[non!PKパンツ]も提案し、全3型を展開します。
本コラボレーション商品は、「WACOAL MEN」取扱店の百貨店、WACOAL MAISON GINZA SIX、ワコールウェブストア、Amazon、ZOZOTOWN、楽天ファッション、ONWARD CROSSET、DREAMS COME TRUEがプロデュースするセレクトショップ型ECサイト「DCTgarden SHOPPING MALL」で展開します。(※)
※女性用[気持ちいいパンツ]・[non!PKパンツ]は、店舗での取り扱いはございません。
<「WACOAL MEN×DREAMS COME TRUE 35th Anniversary」特設サイト>
https://www.wacoal.jp/wacoalmen/special/dreamscometrue2/
【コラボレーション背景】
2022年、長年「WACOAL MEN」のユーザーであった中村正人さんとのコラボレーション商品を発売。前回のコラボレーションに続き、DREAMS COME TRUEデビュー35周年を一緒にお祝いできるような商品を作りたいという想いが共鳴し、今回のコラボレーションが実現しました。
【商品概要】
男性・女性用の[気持ちいいパンツ]、ティーン世代女子に向け[non!PKパンツ]の3型すべてに特殊生地「Flex Move(R)」(※)を使用。高いストレッチ性で上質なフィット感を追求した快適なはきごこちです。
※「Flex Move(R)」は優れた着ごこちを演出する高ストレッチ&フリーなカッティングの丸編み素材です。軽い力でよく伸びて、回復性にも優れており、快適なフィット感があります。
※「Flex Move(R)」はセーレン株式会社の登録商標です。
●男性用[【WACOAL MEN × DREAMS COME TRUE 35th Anniversary】気持ちいいパンツ]
累計出荷枚数9万枚を突破(※)した、ワコールメンを代表する男性用パンツ。フロント部分の当て布が独立した、肌側ポジフィット構造。高い安定性で局部をキープし立ち座りによるズレを軽減します。さらにフロント部分の当て布は通気性・吸汗速乾性・抗菌防臭機能のある素材を使用し、快適性を高めています。裾部分はフリーなカッティングの素材を使用し、アウターにラインが出にくい仕様です。
※2017年1月~2024年8月 シリーズ合計
品番:WT3422
希望小売価格:3,630円(税込)~
サイズ:M・L・LL
カラー: BL(ブラック)・PI(ピンク)・GB(グレイッシュブルー)・RP(ロマンピンク)
BL(ブラック)
PI(ピンク)
GB(グレイッシュブルー)
RP(ロマンピンク)
●女性用[【WACOAL MEN × DREAMS COME TRUE 35th Anniversary】気持ちいいパンツ]
裾部分はフリーなカッティングの素材を使用し、アウターにラインが出にくい仕様。
品番:WT8422
希望小売価格:3,630円(税込)~
サイズ:M・L・LL
カラー: BL(ブラック)・PI(ピンク)
BL(ブラック)
PI(ピンク)
●[【WACOAL MEN × DREAMS COME TRUE 35th Anniversary】non!PKパンツ]
裾がズレ上がったりくいこみやすいという女の子のショーツのお悩みに応える、おしりにくいこみにくいショーツ。ティーンのヒップに対応した設計で、後ろウエスト部にギャザーを入れることでフィット感を高め、さらに独自のマチ設計でおしりの動きに対応し、動いても裾がズレ上がりにくく、くいこみにくい仕様に仕上げました。
品番:RJ8422
希望小売価格:2,200円(税込)
サイズ:S・M・L
カラー: BL(ブラック)・PI(ピンク)
BL(ブラック)
PI(ピンク)
【DREAMS COME TRUEコメント】
夢は叶う!ドリカム35周年だからこそ「WACOAL MEN」とコラボ第二弾を実現したい。
そんな熱い気持ちを伝えたら、なんと、中村正人コラボからドリカムコラボに進化しました。
大好評、中村考案ウエストテープを引き継ぎ、“笑顔の花を咲かせよう”をコンセプトに、どんなシチュエーションでもフィットする、まとえば自然と笑顔になる、ハイレベルな花柄と色彩をチョイス。
ドリカムコラボならではということでメンズに加えレディスとティーン世代女子向けのショーツもリリース。シングルでも、パートナーや恋人、家族とお揃いでも楽しめます。
ドリカムコラボ「WACOAL MEN」で、レッツパンツ!
【DREAMS COME TRUE プロフィール】
ベーシストでありコンポーザー、アレンジャーの中村正人とヴォーカリストでありコンポーザー、パフォーマーである吉田美和の二人からなるDREAMS COME TRUE。
2023年に4年に一度のグレイティストヒッツライヴ「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023」を開催。移動遊園地を現実のものとした巨大セットに、進化した吉田美和の3Dフライトやメガヒット曲による奇跡のメドレーで描いた真夏の夜の夢のようなライヴを5大ドームで行い全国で44万人を動員。
2024年は、DREAMS COME TRUEデビュー35周年とウラワンツアーの開催が重なるミラクルイヤーとなり、デビュー日である3月21日には、映画「カミノフデ ~怪獣たちのいる島~」主題歌「Kaiju」を配信リリース。9月22日から「DREAMS COME TRUE 35th Anniversary ウラワン 2024/2025」を全国で30公演開催。
<DREAMS COME TRUE OFFICIAL WEBSITE>
https://dreamscometrue.com/
【「WACOAL MEN」とは】
ブランドコンセプト“「追いつけない下着」をつくろう”
下着にこだわりを持つすべての男性をターゲットに、フィット感・肌ざわり・動きやすさにこだわったメンズアンダーウェアブランド。素材、設計、縫製、検証にこだわり「追いつけない下着」を目指しています。
「WACOAL MEN」公式サイト: https://www.wacoal.jp/wacoalmen/
「WACOAL MEN」公式Instagram: https://www.instagram.com/wacoalmen_official/