• TOP
  • Prtimes
  • ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」「色も香りも楽しめるオーガニックなカラーリップ」9月27日(金)リニューアル!
Prtimes商品サービス

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」「色も香りも楽しめるオーガニックなカラーリップ」9月27日(金)リニューアル!

ウエルシア薬局株式会社

「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」も10月6日(日)新しい香りが仲間入り!

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、「色も香りも楽しめるオーガニックなカラーリップ」を2024年9月27日(金)に全国のウエルシア薬局にて数量限定、ツヤ感&保湿感UPし新色ノエルベージュを追加しリニューアル発売します。
 また、「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」は10月6日(日)に新しい香りを追加しパッケージをリニューアルして発売いたします。

カラーリップ:商品特徴
 本音のコスメ批評誌「LDK the Beauty」(株式会社晋遊舎)2024年1月号にて、ベストコスメ2023 色付きリップ部門『2023年ベストコスメ』を受賞したカラーリップをリニューアル発売します。
 顔が華やぐニュアンスカラー、使用感と香りが良い!と発売後すぐに完売店舗が続出した数量限定の「色も香りも楽しめるオーガニックなカラーリップ」ですが、今年は、クリーンビューティーのコンセプトである「自然由来成分100%やフリー処方、天然精油100%」はそのままに、やわらかな使用感・ツヤ感・保湿感をさらにアップしました。くちびるを思いやるCICA※1を配合しリニューアルいたします。
 これまではコーラルピンク、マルーンレッド、ハーベストオレンジの3色展開でしたが、今年は、
ハーベストオレンジに代わり「ベージュ」が新登場。ニュアンスのあるオレンジ系のベージュは、肌なじみがあるのに自然に血色感を与えるカラーに「カモミール&オレンジ&パルマローザ」の香りをまとわせ登場いたします。
※1 ツボクサエキス(保湿成分)

〈特長〉
1.オーガニック指数62.0%以上/自然由来成分100%※2
 肌や環境のことを考えこだわりの成分を採用
2.こだわりの9種のフリー処方
 パラベン、アルコール、シリコーン、合成着色料、合成香料、ラウレス硫酸、パレス硫酸、PEG、
 鉱物油不使用
3.独自製法(コールドプロセス製法)
 オーガニック原料を時間をかけて抽出する製法で、柔らかでとろけるような使用感・質感を実現
4.天然精油100%
 ・ベルガモット&ローズマリー(コーラルピンク/マルーンレッド)
 ・カモミール&オレンジ&パルマローザ(ノエルベージュ)
5.天然鉱物でカラーを演出
 自然に血色感をアップするニュアンスカラー
※2 ISO16128指数にて算出(水を含まない)

〈ラインナップ〉

保湿リップ:商品特徴
 独自の「コールドプロセス製法」でオーガニック原料を長時間かけて抽出することで、とろけるような使用感と癒される香りが大人気!累計販売本数17万本※4を突破した「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」(2022年9月発売)に今年は待望の新しい香りが登場!カラーリップの新色ノエルベージュと同じ「カモミール&オレンジ&パルマローザ」の香りが仲間入りしパッケージを新たにリニューアルいたします!

〈特長〉
1.オーガニック指数81.7%以上/自然由来成分100%※5
 肌や環境のことを考えこだわりの成分を採用
2.こだわりの9種のフリー処方
 パラベン、アルコール、シリコーン、合成着色料、合成香料、ラウレス硫酸、パレス硫酸、PEG、
 鉱物油不使用
3.独自製法(コールドプロセス製法)
 オーガニック原料を時間をかけて抽出する製法で、柔らかでとろけるような使用感・質感を実現
4.天然精油100%
 ・ベルガモット&ローズマリーの香り
 ・カモミール&オレンジ&パルマローザの香り
※4 集計期間2022年9月14日~2024年9月15日
※5 ISO16128指数にて算出

商品概要
商品名:色も香りも楽しめるオーガニックなカラーリップ
香り/カラー:1.ベルガモット&ローズマリー コーラルピンク2.ベルガモット&ローズマリー マルーンレッド3.カモミール&オレンジ&パルマローザ ノエルベージュ
容量/規格:3.2g
成分:1.オリーブ果実油、トリイソステアリン酸ポリグリセリルー2、ヒマシ油、キャンデリラロウ、ミツロウ、カルナウバロウ、シア脂、ベルガモット果実油、ローズマリー葉油、ヒマワリ種子油、ツボクサエキス、ハトムギ油、コメヌカ油、トコフェロール、(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/
 ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリルー10、マンガンバイオレット、酸化チタン、酸化鉄
2.オリーブ果実油、トリイソステアリン酸ポリグリセリルー2、ヒマシ油、キャンデリラロウ、ミツロウ、カルナウバロウ、シア脂、ベルガモット果実油、ローズマリー葉油、ヒマワリ種子油、ツボクサエキス、ハトムギ油、コメヌカ油、トコフェロール、(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/
 ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリルー10、マンガンバイオレット、酸化チタン、酸化鉄
3.オリーブ果実油、トリイソステアリン酸ポリグリセリルー2、ヒマシ油、キャンデリラロウ、ミツロウ、カルナウバロウ、シア脂、ローマカミツレ花油、マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ果皮油、パルマローザ油、エンピツビャクシン油、グレープフルーツ果皮油、レモン果皮油、ショウズク種子油、ニオイテンジクアオイ油、ヒマワリ種子油、ツボクサエキス、ハトムギ油、コメヌカ油、トコフェロール、(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリルー10、酸化チタン、酸化鉄
価格(税込):767円
発売予定日:2024年9月27日(金)
URL:1. https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4560367163535/ 
2. https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4560367163528/ 
3. https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4560367163542/ 
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。

商品名:ぬり心地が心地いいオーガニックリップ
フレーバー:1.ベルガモット&ローズマリー2.カモミール&オレンジ&パルマローザ
容量/規格:4g
全成分:1.オリーブ果実油、ミツロウ、シア脂、ヒマシ油、ベルガモット果実油、
 ローズマリー葉油、トコフェロール、ヒマワリ種子油、カルナウバロウ
2.オリーブ果実油、ミツロウ、シア脂、ヒマシ油、ローマカミツレ花油、
 マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ果皮油、パルマローザ油、
 エンピツビャクシン油、グレープフルーツ果皮油、レモン果皮油、ショウズク種子油、
 ニオイテンジクアオイ油、ヒマワリ種子油、トコフェロール、カルナウバロウ
価格(税込):657円
発売日:10月6日(日)
URL :1. https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4560367163559/
2. https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4560367163566/ 
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。  

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。

「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。

ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
27
今日の40代おしゃれコーデ

【初秋の白コーデ】フェザーキャミとハーフパンツで軽やかさとメリハリをプラス

【初秋の白コーデ】フェザーキャミとハーフパンツで軽やかさとメリハリをプラス

会員限定PRESENT

会員プレゼント

「ダブルツリーbyヒルトン大阪城ペア宿泊券」2組様or「クイジナートハンドブレンダー」2名様にプレゼント!

会員プレゼント

【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】のペア宿泊券をプレゼントします!

PICK UP