• TOP
  • Prtimes
  • 有料メディアの厳選記事が読める「SmartNews+」、スポーツ・投資・時事など10媒体を追加し「総合書店」型サブスクへさらにパワーアップします
Prtimes商品サービス

有料メディアの厳選記事が読める「SmartNews+」、スポーツ・投資・時事など10媒体を追加し「総合書店」型サブスクへさらにパワーアップします

スマートニュース株式会社

提携媒体数は39に拡大、毎月新たに800本以上のプレミアムな有料記事が読み放題に。スポーツカテゴリの専門チャンネル「スポーツ+」も新設

世界中の良質な情報を必要な人に送り届けることをミッションとするスマートニュース株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:浜本階生)は9月26日、昨年12月のスタート以来、有料メディアから厳選された記事が読めるサブスクサービスとして大きな反響をいただいている「SmartNews+」で、新たにスポーツ・投資・時事などのカテゴリで専門メディア10媒体を追加したことをお知らせします。

今回のパワーアップにより、ビジネスの最前線で活躍し、自らの成長に投資を惜しまないユーザーの幅広い興味関心に応え、今後もさらに利便性の高い、他社にはないプレミアムな価値を提供していきます。

SmartNewsアプリ ダウンロード
https://ean5.adj.st/openChannel?identifier=cr_ja_premium_content_sports&referrer=pr_2409

スマートニュースは、「有料でもニュースの深掘りや詳細の解説などの記事を読みたい」というユーザーの声を受け、有料ビジネスメディアを中心に厳選された記事が読めるサブスクサービス、SmartNews+を2023年12月に開始しました。サービスの提供開始から1カ月半で累計購読者数は1万人を超え、その後も成長を続けています。

スポーツ・投資・時事などを追加、趣味や学びも深まる「総合書店」型サブスクへ
SmartNews+は2024年3月に、自動車業界や映像業界など専門メディアの記事と、英語学習コンテンツの提供を開始したところ、多くのユーザーから好評をいただきました。引き続きビジネスの最前線で活躍し、自らの成長に投資を惜しまないユーザーの幅広い興味関心に応え、新たにスポーツ・投資・時事など10の専門メディアを追加しました。このうち、SLUGGER、Full-Count、バロンズ・ダイジェスト、日刊ゲンダイDIGITALの4媒体の記事は、有料記事として初めてSmartNews+に外部配信されます。現時点(2024年9月26日時点)で、これら媒体の有料記事が読めるのは、各媒体のサイトとSmartNews+のみとなります。SmartNews+は、従来のビジネスカテゴリに加え、ユーザーの趣味や学びを深めるカテゴリやメディアを拡充し「総合書店」型のサブスクサービスを目指します。

今回の10媒体の追加で、SmartNews+の提携媒体は39に拡大します。これにより、毎月800本以上の厳選されたプレミアムな有料記事が追加されます。今回追加する専門メディアは以下です。
※順不同、(初)は有料記事の外部配信が初となる媒体

スポーツ系メディア(5媒体)
・週刊ベースボールONLINE
サッカーダイジェストWeb
・SLUGGER(初)
・webスポルティーバ
・Full-Count(初)

投資系メディア(2媒体)
・バロンズ・ダイジェスト(初)
・THE GOLD ONLINE

時事・ビジネス系メディア(3媒体)
・プレジデントオンラインアカデミー
・日刊ゲンダイDIGITAL(初)
・選択

専門チャンネル「スポーツ+」を開設、質の高いスポーツジャーナリズムを提供
スポーツ系メディアの拡充に伴い、SmartNews+の全ての提携媒体から、スポーツカテゴリの記事を集約した専門チャンネル「スポーツ+」を開設します。今回追加の5媒体に加え、既存の提携媒体である、NumberPREMIERやfootballistaなどのスポーツ専門メディア、The New York TimesやThe Athleticなどの海外メディアから、スポーツに関連した深掘り記事を配信します。SmartNews+では、これらメディアの質の高いスポーツジャーナリズムをお届けすることで、スポーツファンへ深い洞察と知識を提供したいと考えています。

スマートニュース 代表取締役社長 CEO 浜本階生コメント
昨年12月にSmartNews+のサービスを開始して以来、おかげさまで購読者も大幅に増えてきています。今回、特に購読者の皆さまからの要望が強いスポーツ・投資・時事などのカテゴリを強化、それぞれ専門メディアの10媒体にご協力をいただいたことで、より多くのプレミアムコンテンツが加わり、さらにパワーアップができたことを大変嬉しく思います。今後も、SmartNews+購読者の皆様にさらに利便性の高い、他社にはないプレミアムな価値を提供すると同時に、より深いメディアパートナーとの連携を進め、良質な情報のエコシステムの発展に貢献、ミッションの実現とさらなる事業成長を目指していきます。

SmartNews+の提携媒体 39メディア(2024年9月26日時点、順不同)

・追加メディア / 国内(10媒体)
週刊ベースボールONLINE / サッカーダイジェストWeb / SLUGGER / webスポルティーバ / Full-Count / バロンズ・ダイジェスト / THE GOLD ONLINE / プレジデントオンラインアカデミー / 日刊ゲンダイDIGITAL / 選択

・既存メディア / 国内(18媒体)
Wedge ONLINE PREMIUM / KAI-YOU Premium / 決算が読めるようになるノート / 現代ビジネスプレミアム / コルク / theLetter / Strainer / SPODUCATION / SlowNews / SERENDIP / ダイヤモンド・プレミアム / NumberPREMIER / footballista / Branc / 本の要約サービスflier / ほんのれん(編集工学研究所) / みんかぶプレミアム / レスポンス

・既存メディア / 海外(11媒体)
Academy of Management / Bloomberg / DIGIDAY[日本版] / Fortune / The Athletic / The Economist / The New York Times / THE WALL STREET JOURNAL 日本版 / WorldCrunch / WWDJAPAN / 36Kr Japan

スマートニュース株式会社について
スマートニュース株式会社は2012年6月15日の設立以来、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」をミッションに掲げ、日本と米国でニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を開発、国内のニュースアプリとしては最大級のユーザー数を誇ります。2023年末からは初めてのサブスクリプションサービス「SmartNews+」を開始、子会社のスローニュースとともに、優れたジャーナリズムによって生まれた良質な報道や多様なコンテンツを一人でも多くの利用者に届けることに力を注いでいます。世界中の膨大な情報を日夜解析し続けるアルゴリズムと国内外の3,000媒体以上ものメディアパートナーとの強力な提携関係のもと、スマートデバイスに最適化された快適なインターフェースを通じて、良質な情報を一人でも多くの利用者に効果的に届けることで、これからも社会に貢献していく考えです。 https://about.smartnews.com/ja/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
22
今日の40代おしゃれコーデ

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

クリスマスコフレを計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

【エイジングケア成分NMN高配合サプリを3名様にプレゼント】「夜のママOFF」アンケートにご協力お願いします

PICK UP