AXES
「fpath」第一弾製品として、マルチフォーミングウォッシュを発売。すっきり香る至福のスフレ泡が「デリケートゾーン」も「お悩み」もやさしく包み込み、汚れといっしょに洗い流します。
マルチフォーミングウォッシュ
株式会社AXES(本社:東京都品川区、取締役社長:大下 公宝)が運営するヘルス&ビューティーに特化したECサイト「きれいみつけた」は、2024年10月4日に新セルフケアブランド「fpath」ローンチ。
・セルフケアブランド「fpath」について
エフパスについて
「忙しい毎日の中でも自分を労わる時間をつくってほしい!」との気持ちから誕生した、悩み多き日本の女性たちに寄り添うセルフケアブランド
ECサイト「きれいみつけた」を運営する女性社員が中心となって、商品を企画開発しており、日々頑張る女性へエールを送るやさしい製品をお届けします。
これまで販売してきた数多くの健康・美容商品へ寄せられたお客様のお声や、社内の女性の声から「fpath」プロダクトの約束が決まりました。
「fpath」プロダクトの約束
– マルチケア:負担なく末永くご愛用していただける機能性を備えています
– 安心・安全:からだを労わるやさしい処方にこだわっています
– 商 品:パッケージデザインやユーザビリティの高さで「手に取ることですこし気分が明るく な る」「自分を労わる気持ちにつながる」商品づくりを目指します
ブランドの設立に先立ち、女性のお悩みに関する調査を実施
女性特有のお悩みの中でもデリケートゾーンのお悩みは、人に相談しづらいという人も多く、なにか困りごとがあっても「悩み」という認識に至らず、解決しようと行動に移ることが難しいといわれています。 「きれいみつけた」では、今回の調査結果の中で目立った、かゆみ・ニオイ・ムレなどの悩みに焦点を当て、第一弾製品の企画開発へと動き出しました。
女性のお悩みに関する調査1
女性のお悩みに関する調査2
調査名:女性のお悩みに関する調査
調査対象者:20歳~69歳の女性 1,043人 2022/11/18~28
調査手法:インターネット調査 調査提供元:ゼネラルリサーチ(株)
・第一弾商品『マルチフォーミングウォッシュ』について
マルチフォーミングウォッシュ イメージ画像
お悩みアプローチとやさしさを両立した成分処方
女性が抱えている「かゆみ・ニオイ・ムレ」のお悩みに応える商品の開発に着手しました。
かゆみ・ニオイのもとになる肌環境の悪化を防ぎ、健やかな肌状態へと導く成分である「ツボクサ」「グリチルリチン酸2K」「カキタンニン」。
デリケートゾーンに起こりがちな乾燥トラブルをケアする保湿成分「ヒアルロン酸」「セラミド」などを贅沢に配合し、デリケートゾーンに潜むお悩みに多角的にアプローチします。
またデリケートな部分に使う商品なので、弱酸性・低刺激の成分処方にもこだわりました。
植物由来のアミノ酸系洗浄料を使用し、汚れを落としつつも、マイルドな使用感で繊細なデリケートゾーンの肌環境を保ちます。
洗浄成分について
配合成分について
ふわもちの贅沢な泡で摩擦レス洗浄
泡で出てくる仕様の為、直接肌に触れなくても洗うことができ、黒ずみやトラブルの原因となる摩擦による刺激をやわらげます。
スフレのような泡が気になるにおいのもととなる汚れを洗い流し、お悩み解決に導きます。
アミノ酸系洗浄料でありながら、ふわふわ・もちもちの泡を実現するため、試作を繰り返し、最適な処方を見つけました。
こだわりのふわもち泡
・商品概要
マルチフォーミングウォッシュ イメージ画像
きれいみつけた 楽天市場店 購入ページ
・きれいみつけたについて
きれいみつけたについて
化粧品を中心に、美容家電や健康家電などを取りそろえている「きれいみつけた」は、「女性の美を内側・外側からトータルでサポートする」をコンセプトに幅広く商品をラインナップしています。
また、商品の販売だけではなく、デリケートゾーンケアアイテムやフェムケアに関する特集、実際に商品を使用したスタッフの感想等をコラムとして掲載し、女性にとって有意義な情報収集ができるサイトを運営しています。
ショップURL
– きれいみつけた楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kirei-mitsuketa/
– きれいみつけた本店
https://www.m-kirei.com/
– フェムケアショップ
https://www.m-kirei.com/f/femshop
– コラムサイト
https://www.m-kirei.com/fpath/
– インスタグラムアカウント
@kirei_mitsuketa_r
株式会社AXES
取締役社長:大下 公宝
本社所在地:東京都品川区東品川2丁目2番24号 天王洲セントラルタワー