Prtimes商品サービス

和紙から生まれた新しいウィッグ ジュリア・オージェ新商品『さらら(SARARA)』誕生!10月1日(月)より全国のジュリア・オージェ店舗で販売開始

アートネイチャー

株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、既製品ウィッグショップ「ジュリア・オージェ」から、ウィッグのベースネット素材に和紙を原料とした糸を初めて採用した(※)新商品『さらら(SARARA)』を10月1日(月)より全国のジュリア・オージェ店舗にて販売を開始いたします。
※当社が使用している和紙とは長繊維の原料を国内抄紙したものを指します。
※ウィッグへの和紙の糸の素材採用は当社初

写真:さららFP(フリーパート)
      

写真:さららLL(ロングレイヤー)


【新商品『さらら』 商品特長】


1.「やさしさ」の肌ざわり
吸湿性のあるベース素材でさらっと気持ちいいつけごこち。肌ざわりがやさしくなりました。

2.「やさしさ」の機能
消臭効果でニオイを抑え、UVカット効果によって紫外線からもやさしく頭皮を守ります。

3.こだわりの「やさしさ」
17cm×17cmのしなやかなシルエットはスタイリングがしやすく、
どなたでも簡単にウィッグの仕上がりを楽しめます。
※日本ラボテック株式会社調べ

【商品仕様/価格】


◇さららFP(フリーパート)<写真右>
トップとサイドにふんわり空気感のあるボリュームをプラス。
やわらかなウエーブが自然なスタイルを生みだします。
サイズ:17cm×17cm
カラ-:DE2、DE4、DE6(全3色)
販売価格:260,000円(+税)
◇さららLL(ロングレイヤー)
サイズ:17cm×17cm
カラ-:DE2、DE4、DE6(全3色)
販売価格:280,000円(+税)
10月1日(月)より全国のジュリア・オージェ店舗にて販売開始

ジュリア・オージェ 専用フリーダイヤル:0120-355-722
http://www.julliaolger.jp/

<参考資料>

和紙糸の製造工程について


(資料提供:株式会社キュアテックス)
和紙糸は、和紙をテープ状に裁断し、撚りをかけて糸状にします。この際、水分を含ませながら撚る場合と、乾燥した状態で撚った場合とでは仕上がった時の風合いが異なります。『さらら』のベース素材を手掛ける株式会社キュアテックスでは、乾燥した状態で撚りをかけて強度を高めています。撚りの回数や加工方法なども独自に設定、水洗い、柔軟加工から自然乾燥を経て仕上げの工程に進みます。手作業と自然の力を取り入れ、吸水・吸湿など天然繊維が本来もつ優れた特性を保持しつつ、さらっとした触感と独特の風合いと柔らかさを持った和紙糸を生み出しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
16
今日の40代おしゃれコーデ

最近多いプチ同窓会は、秋色【ワンピース】で駆けつける[9/16 Mon.]

最近多いプチ同窓会は、秋色【ワンピース】で駆けつける[9/16 Mon.]

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。