株式会社FinT
~10月2日全国発売の&honey新商品「&honey Milky」の香りが先行体験できるブースも大盛況~
株式会社FinT(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大槻祐依、https://fint.co.jp/)が運営する、総フォロワー数100万人を超える女性向けSNSメディアSucle(シュクレ、https://www.instagram.com/sucle_/)は、 9月7日(土)にSucleの熱量の高いコミュニティ「Sucle SPICE CLUB」に参加するトレンド好きな若年層女性約150人を集客した大型オフラインイベントを開催しました。
■イベント概要
本イベントでは、「Summer end Dream / 晩夏に夢のひとときを」をテーマに、夏の終わりのエモーショナルな体験や空間をご用意しました。会場では若年層に人気のTシャツ作り体験やネオ和菓子のBOX作り体験、インフルエンサーによるアイスクリームショップやメイクアップ体験などを提供し、終始賑わいを見せました。
(左:イベント当日の様子 / 右:ネオ和菓子のBOX作り体験)
今回のイベントでは複数の体験ブースをご用意しており、中には渋谷で人気の和菓子屋カフェ「かんたんなゆめ」とのスペシャルコラボブースも設置いたしました。水引や夏らしいクリアパーツを使って、自分だけの和菓子ボックス作りが体験できる企画となっており、若年層の和菓子離れが進む中でも、トレンドであるものづくり体験と和菓子を掛け合わせた本ブースは多くのお客さまに楽しんでいただき、盛り上がりを見せました。
■&honeyが協賛したブース「&honey’s Room」について
(左:Sucleの世界観を表現したフォトブース / 右:「&honey Milky」の香りが楽しめるブース)
ハチミツをはじめとする保水成分にこだわったオーガニックヘアケア製品を展開している&honeyとの協賛ブース「&honey’s Room」は、Sucle編集部がブース空間全体をプロデュース。Sucleの世界観と&honeyのはちみつや森のガーデンのモチーフを掛け合わせて、Sucleのファンが喜んでくれるような可愛らしい空間を作りました。また、来場者によるSNSでの口コミ投稿促進コンテンツとして、鏡やバスタブなどでSucleの世界観を表現したお部屋型のフォトブースもご用意しました。その他にも、10/2(水)に全国発売予定の新商品「&honey Milky」の香りの先行体験や、お試しパウチや新商品が当たるガチャポンなど、ここでしか体験できないコンテンツを参加者の皆様に楽しんでいただきました。
■Sucle編集長コメント
今回のイベントでは、Sucleだからこそ提供できる等身大のガールズカルチャーを楽しんでもらうことや、ここに帰ってきたいと思ってもらえる場所を作ることを目的に、初のオフラインイベントを開催しました。当日は約150名の方が来場してくださり、Sucle らしさとトレンドを掛け合わせた体験ブースを、みなさまが自分らしく楽しんでくれている姿を見て、ガールズカルチャーのパワーを感じ、嬉しく思いました。
また、中には過去に実施したイベントから複数回参加してくれている方もいらっしゃり、“Sucleが発信する情報“だけでなく“Sucleというブランドの世界観“を好きになってくれている方が増えているなと実感しました。
今後もSucleのファンの方々と双方向のコミュニケーションができ、Sucle を通して日常にわくわくを感じてもらえるような活動を行っていきたいと思っています。
■Sucleの熱量の高いコミュニティ「Sucle SPICE CLUB」とは
「Sucle SPICE CLUB」とは、女性向けメディアSucleが運営する共通の「好き」で繋がる会員制コミュニティです。コミュニティのアクティブ率が約60%と熱量の高いファンが集っていることが特徴です。現在は主にDiscordやオフラインイベントを通して、日常がわくわくしたり、自分のことを少しでも好きになれるような少し特別な体験を提供しています。
「Sucle SPICE CLUB」:https://www.instagram.com/sucle_spiceclub/
■Sucle協賛オフラインイベントプランについて
Sucleが開催する協賛オフラインイベントでは、Sucleが持つ熱狂的なコミュニティに向けて、若年層のトレンドになっている体験に掛け合わせて商品を訴求することが可能です。従来のサンプリングのように商品をただ提供するのではなく、Sucleが持つトレンドキャッチ力やコンテンツ制作力と掛け合わせ、広告に敏感な若年層に広告感を持たせずに、体験を通して商品を提供することができます。トレンドに合わせた体験を通して商品に触れてもらうことで、商品やイベントに対する熱量の高いUGCが生まれ、Sucleコミュニティ内でのブランドに対するロイヤリティの向上を狙うことができます。
■Sucleについて
Sucleとは、「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している女性向けSNSメディアです。Instagramの総フォロワー数は100万人を超え、今なお成長を続けています。2023年には、Discordにて熱狂的なファンが集ったコミュニティを開設やコミュニティ限定のオフラインイベントを実施しており、メディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。
▼Sucle 各Instagramアカウント
Sucle:https://www.instagram.com/sucle_
Sucle lifestyle:https://www.instagram.com/sucle_lifestyle/
Sucle cosme:https://www.instagram.com/sucle_cosme/
Sucle gourmet:https://www.instagram.com/sucle_gourmet/
Sucleに関するお問い合わせは、下記URLよりお問い合わせください。
▼お問い合わせフォーム
https://fint.co.jp/service/contact/
■FinTについて
(1)SNSマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/snsmarketing)
旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計300社以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2024年8月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。
(2)女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業(https://fint.co.jp/sucle)
「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している総フォロワー100万人を超える女性向けSNSメディアです。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。
Sucle Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sucle_
(3)インフルエンサーマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/influencermarketing)
累計数千万フォロワーをキャスティングし蓄積されたデータに基づき、インフルエンサーを活用したプロモーション企画からキャスディングまで幅広くサポートいたします。
(4)VTuberマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/service/vtubermarketing)
FinTのVTuberマーケティングでは、VTuber選定やライブ配信のアサイン、企画も含めた全体戦略~実行までトータルサポートします。
(5)ASEAN 進出マーケティング事業(https://fint.co.jp/service/asean)
FinTのASEANマーケティングでは、現地パートナーとして進出国へのローカライズ~マーケティング戦略までトータルサポートします。
会社名:株式会社FinT
代表者:大槻祐依
本社所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18−14 恵比寿ファーストスクエア12階
会社サイト:https://fint.co.jp/