• TOP
  • Prtimes
  • すきま時間に気軽な釣りを楽しめる。手のひらサイズの釣り具「釣りボトル」新発売。
Prtimes商品サービス

すきま時間に気軽な釣りを楽しめる。手のひらサイズの釣り具「釣りボトル」新発売。

ビーズ株式会社

~DODブランド初の釣りシリーズ製品。ビギナーから経験者まで楽しめるラインナップで登場~

ビーズ株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:大上響)が展開するアウトドアブランドの「DOD」は、ポケットに収まる竿がない釣具セット「釣りボトル」をはじめとする釣り製品のシリーズを2024年10月より発売します。

ラインナップの中でも注目の「釣りボトル」は、針が収納されたボトルの先端に糸付きのリールが合体している、竿がないオールインワン釣具。
川や堤防など、足元にいる魚を釣って楽しむことができます。
竿をなくしてズボンのポケットにも入る手のひらサイズにすることで、気軽に持ち運べ、いつでも釣りを楽しめるメリットが生まれました。

釣りは、未経験者には「専門性が強い」「始め方が難しい」「道具が多くて大変」と捉えられがちなアクティビティ。
それらを払拭すべく、人生の半分以上釣りを楽しんできた企画者が、子どもの頃に糸とちくわだけでザリガニ釣りをした原体験に立ち返り、同じぐらいシンプルに釣りが楽しめるものを作りたいと考えたのが「釣りボトル」開発のきっかけです。
キャンプや旅行のすきま時間でも釣りを楽しめる「釣りボトル」でアウトドアの新しい楽しみ方を提案します。

製品詳細ページ: https://www.dod.camp/product/fg1_077_bk/

そのほか、透明なフィッシュグリップ「スケスケギョギョーン」、にんじんの形をした海用ルアー「にんじんブルブル」、魚捌きスペースを備えたクーラーボックス「ソクサバクーラー(10)」、ポケットが充実した速乾性ロングパンツ「ツリパン」を同時発売。
釣りビギナーから経験者まで便利に活用いただけるラインナップは今後もシリーズを展開予定です。

釣りシリーズ特設ページ
企画者のヒトコト
釣りをもっと手軽に楽しんでほしいという気持ちで開発を行いました。
その結果、竿のない釣具などユニークな釣具が生まれました。

広報ツジのヒトコト
DODの公式X(旧Twitter)アカウントでは「釣りボトル」で魚を釣れたユーザーを募集する“釣りボトラー”認定企画を開催。(企画投稿:https://x.com/dod_camp/status/1841429503618523328
SNS上でも釣りの楽しさを広められればと思います。

■ラインナップ■

釣りボトル針、サルカン、リールがオールインワンセットになった釣り具。
ポケットからさっと取り出し、魚肉ソーセージなど身近なエサを利用して川、池、湖、海などどこでも釣りを楽しめます。

詳細イメージ

ボトルの中に針が収納されているオールインワンセット。

竿がないから扱い簡単。釣りに不慣れな人でもトラブル少なく楽しめます。

ポケットからさっと取り出し、川、池、湖、海などどこでも釣りを楽しめます。

スケスケギョギョーン掴んだ魚が透けて見えるよう透明素材を使用したフィッシュグリップ。
魚を隠すことなく写真撮影できます。

詳細イメージ

専用ケースからさっと抜き取り使用可能。魚が釣れたとっさの瞬間を逃しません。

180mmまで大きく開き、魚をガブッと挟み込みます。

透明素材を使用し、掴んだ魚がスケて見える構造です。

にんじんブルブルにんじんの形をした海用ルアー。(DODのロゴ、ウサギの大好物という所以でにんじんモチーフ)
サバ、アジ、ハマチなどの回遊魚からカサゴなどの根魚まで様々な魚が狙えます。

詳細イメージ


3本の溝により小魚が動く際に出る微波動を演出。見た目は可愛くてもしっかり魚が釣れます。

#2のシングルフック1本が取り付けされています。

ソクサバクーラー(10)魚をさばけるまな板セットが内蔵された10Lサイズの小型クーラーボックス。
自分で釣った魚を自分でさばいて食べる。そんな釣りの醍醐味を楽しめます。

詳細イメージ


持ち運びによし、座ってよし、アジやサバなど初心者向けの魚を入れてよし、な小物釣りにちょうどいいサイズ。

1.締める、2.運ぶ、3.さばく、4.おろすの工程がこのクーラーボックス内で完結するので、キッチンの汚れを最小限に抑えられます。

ツリパン速乾性が高く、動きやすい縦横伸伸縮ナイロン素材のロングパンツ。
ガジェットを収納できるポケットが充実しているため手ぶらで活動できます。

詳細イメージ

※販売先一覧は、各詳細ページよりご確認ください。
※映画・TV プログラム・誌面づくりの撮影用小道具として、またイベントでの使用等、製品の貸出し、プレゼント企画につきましてもお気軽にお声掛けください。
※紙面掲載等で高画質画像が必要な場合は別途ご連絡ください。

DOD「StayCrazy」をコンセプトに、唯一無二の遊び心あふれるキャンプ用品を展開するアウトドアブランド。
子どもみたいに圧倒的な遊び心を持ち続けることで、良い意味でクレイジーな大人を増やし、オフの時間から世の中をゆるくすることをミッションとしています。

ブランドページ:https://www.dod.camp/
ブランドコンセプト:https://www.dod.camp/about/
公式Instagram:https://www.instagram.com/dod.camp/
公式X(旧Twitter):https://x.com/dod_camp
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/DODCAMP
公式アプリ:https://www.dod.camp/app/
お問い合わせフォーム:https://www.be-s.co.jp/contact

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
22
今日の40代おしゃれコーデ

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

クリスマスコフレを計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

【エイジングケア成分NMN高配合サプリを3名様にプレゼント】「夜のママOFF」アンケートにご協力お願いします

PICK UP